人気ブログランキング | 話題のタグを見る

手織り むつみ工房

mutsumiori.exblog.jp
ブログトップ

大冒険!…ってほどでもなかったかな、意外と

梅雨入りしましたね~

昨日は、六本木ヒルズで開催中の「ムーミン展」へお出かけ。
ちょうど梅雨の晴れ間…というか、
暑い日でした。

大冒険!…ってほどでもなかったかな、意外と_c0228952_13345172.jpg
メンバーさん2人とスタッフ2人で。
少人数とはいっても、
気持ちは大冒険!
なんせ
車イスで初めての電車だったんですから!

電車乗るときは?
乗り換えは?
駅から会場までの道のりは?

でも、
世の中大だいぶ便利になりました。
下調べすれば
車イスのお出かけにいい情報が出てくるし、
駅では駅員さんが
エレベーターまで案内してくれるし、
道も施設もバリアフリーが進んでます。

まだまだ
自由が利かないところはあるのですが、
だいぶハードルは下がって、
また行ってみたい気になりました。

ちなみに「ムーミン展」は明日までで~す。

ランキングに参加しています
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手織り・機織りへ
にほんブログ村
クリックしていただけるとうれしいです
by mutsumi-kobo | 2019-06-14 13:55 | むつみ工房日記 | Comments(0)