人気ブログランキング | 話題のタグを見る

手織り むつみ工房

mutsumiori.exblog.jp
ブログトップ

もちつき、楽しかった(おいしかった)ね~

きのうは、あたたかい1日でした。
むつみはちょっと遅めですが、
恒例のもちつき!

もちつき、楽しかった(おいしかった)ね~_c0228952_13494888.jpg
毎年、
お世話になってるご近所さんや
メンバーさんのご家族に
“おすそわけ”をするのですが、
今年は食中毒防止対策で
残念ながらそれはナシということで
チョットさびしい…。
その分つく回数も少なくなり、
ゆっくり始めて
あっという間に終了~。

「ヨイショ~」「ヨイショ~」のかけごえは
いつもどおりにぎやかに。
ポカポカ陽気のおかげで
みんなで囲んで楽しいもちつきでした。

もちつき、楽しかった(おいしかった)ね~_c0228952_14140643.jpg
そのあとは、
おいしい給食!
たくさんおかわりした人、
午後の作業は大丈夫だったかな?

ランキングに参加しています
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手織り・機織りへ
にほんブログ村
クリックしていただけるとうれしいです

by mutsumi-kobo | 2018-02-16 14:19 | むつみ工房日記 | Comments(0)