人気ブログランキング | 話題のタグを見る

手織り むつみ工房

mutsumiori.exblog.jp
ブログトップ

「むつみの部屋」が、できました!

明日から3月、弥生です。

先週、「ニヒル牛」に納品に。
私ではなく、Hさんが。
なので、雨は降りませんでしたね^^ 

「むつみの部屋」が、できました!_c0228952_1132726.jpg

「ニヒル牛」は、四角いハコの
大きいのや小さいのが、
所狭しと積み上げられている空間です。
「ニヒル牛2」にいたときは鳥カゴだったので、
だいぶイメージが変わり
どんな風に展示しようかと考えあぐね…
出た答え。
「ニヒル牛」のハコは“小さな部屋”だと。
どのハコも
じっくりのぞきたくなるような、
まさに作家さんの「部屋」。

むつみのハコも
小さな手織りのピアスをたくさんぶら下げた
カワイイ部屋ができあがり!

のぞきに来てくださいね~ 

ランキングに参加しています
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手織り・機織りへ
にほんブログ村
クリックしていただけるとうれしいです
by mutsumi-kobo | 2016-02-29 11:16 | むつみの製品が買えるお店 | Comments(2)
Commented by キコ at 2016-03-09 21:54 x
始めまして。Blog拝見させていただいているものです。
突然のコメント申し訳ありません。質問したいと思いまして。

バッグなどストール以外の物を作るときも、織り終わったら水通ししてからバッグなど作っていますか?

ご迷惑でなければ宜しくお願いします。

キコ
Commented by mutsumi-kobo at 2016-03-14 16:25
キコ様
コメントありがとうございます。
ご質問いただいた件です。
織りあがったら必ず水通しします。
木綿はふっくらしますし、ウールがホコッとまとまったりと、
風合いが出てきますので。
あらかじめ縮みなどをさせておかないと、お洗濯したときに
サイズが変わってしましますので。

何かあればまたコメントいただければ。
これからもブログ見てくださいね^^