人気ブログランキング | 話題のタグを見る

手織り むつみ工房

mutsumiori.exblog.jp
ブログトップ

カワイイ感じに、織りあがりました!

毎日雨ですね。
洗濯に困ってしまいます。

本日、yasuさんが織りあがりました!

カワイイ感じに、織りあがりました!_c0228952_14132015.jpg

なんだかとっても、カワイイです!

yasuさんは、
ゆっくりゆっくり、のペースで
週に2回、
少しずつ、少しずつ織りすすめて…
「もうすぐ完成ですね」
なんて話してからも
少しずつ…。
そして、今日ついに完成!

はんぱ糸を結んでつないで、
空のコーンにグルグル巻きつけてある
結び糸を、
いくつかシャトルに巻いておいては
順番に織り込んで…
これがyasuさんのスタイル。

結び糸の特徴的な、
糸がつぎつぎ変わるカラフルさ。
今回はタテ糸の鮮やかシックな色合いと、
変わり糸のデコボコ感が
組み合わさって、
ステキに仕上がりました。

織りあがって織り機からはずして
ひろげる瞬間を待っていた人多数。
たまたま私が本日の手織り作業の担当に。

役得!

ランキングに参加しています
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手織り・機織りへ
にほんブログ村
クリックしていただけるとうれしいです
by mutsumi-kobo | 2015-07-06 14:36 | 作者紹介 | Comments(0)