人気ブログランキング | 話題のタグを見る

手織り むつみ工房

mutsumiori.exblog.jp
ブログトップ

桜のマフラーを、upしました!

四国で桜の開花が報告されました。
いよいよですね!

さて、むつみWEBをupしました。

桜のマフラーを、upしました!_c0228952_1720287.jpg

いかがですか。
桜の香りがしてきそうな色合いです。

こちらの「結び糸」の手織りですが、
織りあがって端っこの残り糸を切り落としたら、
それをまた、結びつないで織ります。
半端な糸をいろいろつなぐので、
織りすすめて行くとどんな糸があらわれるかわからない。
織り手にとっても予測不能な楽しみがあります。

今日見学にいらした方も、「へ~」とびっくり。
でもこれ、自宅で織ってらっしゃる方には難しいかも。
いろんな人がいろんな糸を使うので、
結んだ糸もいろいろなんですよね…
なんていうお話をひとしきり。
その横で、当のyukaさん、
雨降ってきたな~って外ばかり眺めて
手織りがすすまず…

今日は雨ですが、
ぽかぽかの陽射しに、お散歩も楽しい季節です。
ふんわりかる~いマフラーを巻いて。

yukaさんの、桜色マフラー ¥3,800-
詳しくは、むつみWEB

ランキングに参加しています
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手織り・機織りへ
にほんブログ村
クリックしていただけるとうれしいです
by mutsumi-kobo | 2012-03-23 17:41 | むつみ工房の作品 | Comments(0)