人気ブログランキング | 話題のタグを見る

手織り むつみ工房

mutsumiori.exblog.jp
ブログトップ

手織り体験は、「楽しい~!」

もうすぐ12月だというのに…
という気候です。

日曜日の「ささはたまつり」は、手織り体験でした。

手織り体験は、「楽しい~!」_c0228952_1015661.jpg

当初は、「自分だけのオリジナルコースターをつくりませんか?」
という企画だったのですが、
体験していると、うしろから次々のぞいて
「私もやりた~い」 
そこで、少しづつ織ってもらって、
みんなで織りつなぐというかたちに
急遽、変更しました。

いちばん人気だったのが、小学生の女の子。
好きな糸はラメ入りの水色!
それから、中学生も、男の子も、お母さんも、おばさまも…

たくさんの方々が、織りのリレーをして下さいました。
そして、みんな、
初めはおっかなびっくりでしたが、
すぐに覚えて、
織り終えると、「楽しい~!」 
この笑顔に、コチラも笑顔^^

後でもう一度織りに来る子や、
「ここんとこ、私が織ったのよ~」と、お友達に自慢する子…。

地域の子どもを取りまく団体の、
焼きそばなどの食べ物や、ゲームなどの出店が多いなか、
楽しい一角になっていたら、うれしいです。

コースターを作りたかった方、ゴメンナサイ。
そして、またやれたらいいな。

ランキングに参加しています
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手織り・機織りへ
にほんブログ村
クリックしていただけるとうれしいです
by mutsumi-kobo | 2011-11-29 10:42 | むつみ工房日記 | Comments(0)