手織り むつみ工房

mutsumiori.exblog.jp
ブログトップ

個人的に、すご~くおススメ!

あったかいとか寒いとか
秋なのか何なのかとか言ってる間に、
今日は「立冬」。
正真正銘、冬でございます。

「くみんの広場」が終わりました。
晴天に恵まれ、
売り上げも上々過ぎるくらい上々。
皆さま、ありがとうございました。

さて、コチラのむつみの商品ですが…

c0228952_14293715.jpg

c0228952_14303190.jpg

私のおススメです。

以前はカギをポケットに入れていて、
自転車のカギを
しょっちゅう失くしていました。
ある時たて続けに失くして、
それもむつみで。
もうポケットに入れるのはやめようと。

それでコレです!
カバンの持ち手にぶらさげてます。
自転車とめて、
カギをかけたら、
これにカチン!
もう失くしません!

手織りのカラビナ (ただいま実店舗のみ)
 large ¥500-
 small ¥300-

ランキングに参加しています
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手織り・機織りへ
にほんブログ村
クリックしていただけるとうれしいです
[PR]
# by mutsumi-kobo | 2016-11-07 14:49 | むつみ工房の作品 | Comments(0)

ぬくぬくバブーシュで、冬じたく!

あっという間に、
もう秋をとおりこした感じです。
今週末はけっこうあったかですが、
夜は冷えますね~。

そんな季節におススメがコチラ↓

c0228952_14495470.jpg

今年もぬくぬくバブーシュの新作です!
写真はnishiさんの織り。

ポコポコしたループ糸が
とてもいいアクセントで、
暖色系がほっこり。
内側も起毛のあったか素材です。

他にもいろいろ。
詳しくはコチラをcheck!→SoooooS. 

ランキングに参加しています
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手織り・機織りへ
にほんブログ村
クリックしていただけるとうれしいです
[PR]
# by mutsumi-kobo | 2016-11-04 15:55 | むつみ工房の作品 | Comments(0)

毎年楽しい、むつみの旅行!

花水木の葉が色づきはじめて、
秋らしい空気です。

むつみは先週、大洗に旅行に行ってきました。

c0228952_1545154.jpg

c0228952_15463196.jpg

かなり暑い2日間だったので、
着るものに困る感じでしたが
いつもながら楽しい旅でした。

今年の初参加はkawaさん。
海の見える宿と、
つくばエキスポセンター、
そして、むつみの仲間の珍道中。

美味しいお魚や野菜も
たっくさ~ん買って…。

おみやげいっぱい、
笑顔いっぱいの旅でした。

ランキングに参加しています
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手織り・機織りへ
にほんブログ村
クリックしていただけるとうれしいです
[PR]
# by mutsumi-kobo | 2016-10-26 15:47 | むつみ工房日記 | Comments(0)

むつみの「縫製班」、始動!

いったん寒くなったのに
今週はやけに暑いですね。

c0228952_1602223.jpg

え~この度、
むつみに「縫製班」ができました!

…といっても、
メンバーはまだInoさん一人なんですが。
ミシンの初心者のところから
毎日少しずつ作業をすすめて
どんどん上達しています。
最初は製品につける
むつみの“葉っぱタグ”からでした。
今は小さな鍋つかみ。
でも、スゴイことです!

さぁ、明日からむつみは旅行です!
暑そうです…。

ランキングに参加しています
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手織り・機織りへ
にほんブログ村
クリックしていただけるとうれしいです
[PR]
# by mutsumi-kobo | 2016-10-19 16:21 | むつみ工房日記 | Comments(0)

秋は、お出かけシーズンです!

暑かった日が遠い昔のように
ひんやりした空気です。

昨日は動物園へお出かけ。
スタッフの1人は男性ですが、
メンバーさんは女性3人!
“女子会”です。

c0228952_1658188.jpg

井の頭動物園は小ぢんまりとした
かわいい動物園です。
小動物や草食動物ばかりで
モルモットやリス舎などの
ふれあいコーナーも。

チョット寒かったけど
近場のちょうどいいスポットなので、
来月また別のメンバーで行きます。

そして、来週はいよいよ旅行です!

ランキングに参加しています
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手織り・機織りへ
にほんブログ村
クリックしていただけるとうれしいです
[PR]
# by mutsumi-kobo | 2016-10-14 17:10 | むつみ工房日記 | Comments(0)