手織り むつみ工房

mutsumiori.exblog.jp
ブログトップ

<   2015年 11月 ( 5 )   > この月の画像一覧

クリスマスまで、あと1ヵ月!

今日は雨が冷たくて
寒~い一日です。
休憩に“外で一服”組が戻ってきて
「温泉入りたいな~」
って言ってましたから^^ 

昨日もご紹介した「SoooooS.」ですが、
むつみのクリスマスギフトもやってます。

c0228952_141497.jpg

小さいパックと、大きいパックの2種類。
それぞれ5個ずつご用意しました。
↓こんな楽しいメッセージカードつき!
c0228952_14142717.jpg

koyoさんが書いてくれたイラストです。
「メリークリスマス」のメッセージと、
「くつしたも描いてね」とお願いしたら、
なぜか絵じゃなくて文字で。

c0228952_14144168.jpg

あったかマフラーも
クリスマス対応いたします。

詳しくはコチラをcheck!→SoooooS. 
(同じ種類の商品でも、
ONLINE SHOP、むつみ併設SHOPと
それぞれ値段が異なりますので
ご確認の上お買い物してください)


ランキングに参加しています
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手織り・機織りへ
にほんブログ村
クリックしていただけるとうれしいです
[PR]
by mutsumi-kobo | 2015-11-25 14:27 | むつみの製品が買えるお店 | Comments(0)

ぬくぬくバブーシュ、売れてます!

あっという間に11月も終盤です。
先月、今月はイベントがてんこ盛りでした^^ 
この連休も、
手織り体験に、運動会に…。

さて、これからの寒~い季節にうれしい、
むつみのあったかバブーシュ。

c0228952_11475527.jpg

「SoooooS.」の方にupすれば
すぐに売れちゃうし、
WEBページに載せると、
問い合わせが次々。

先日も、某雑誌「○○ン○ページ」から。
「買って社会貢献」みたいな感じで
pic upして下さるとかのお話があり、
ピンクのかわいらしいのを
送らせていただきました。 
掲載されるのでしょうか?
1月号だそうですが。

写真の商品はyasuさんの結び糸の織り。

c0228952_11482628.jpg

裏底はこんな感じのサックスのデニム。

c0228952_11485412.jpg

結び糸はいろんな糸がつながっているので、
織っていても
なかなかねらいどおりにはいかないもの。
yasuさんはほとんどいつも
結び糸ばかりで織っているのですが、
不思議とそれぞれの織りが
それぞれの雰囲気に。
yasuさんらしさもあり、織りの個性もある。

ほかにもいろいろ、
あったかバブーシュあります!
そして縫製も追いつかないくらい!

詳しくはコチラをcheck!→SoooooS. 
(同じ種類の商品でも、
ONLINE SHOP、むつみ併設SHOPと
それぞれ値段が異なりますので
ご確認の上お買い物してください)


ランキングに参加しています
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手織り・機織りへ
にほんブログ村
クリックしていただけるとうれしいです
[PR]
by mutsumi-kobo | 2015-11-24 13:33 | むつみ工房の作品 | Comments(0)

「ニヒル牛2」、最後の納品!

昨日、今日と
日中はポカポカといい天気ですね。

昨日はスタッフのOさんが
最初で最後の「ニヒル牛2」の納品に。


c0228952_11274786.jpg

企画展は「クリスマスマーケット」
(写真は「ニヒル牛」のブログから)

そうなんです。
「ニヒル牛2」の納品もいよいよ最後。
いつもは私が
電車とテクテク歩きで(雨の中)行くのですが、
まだ「ニヒル牛2」未体験のOさんが
なんとバイクで!
あっという間に帰ってきました!

初めてなので、
私も母親のようにアレコレ心配して
あれも忘れず、これも忘れず…
と送り出したのですが、
“写真を撮って来てね”といい忘れました。

なので、鳥カゴの写真はありませんが、
今回納品は

c0228952_11354385.jpg

手織りのハギレで作ったかわいいピアス。
ほかにも
先週ご紹介したカレンダーとポチ袋も。

大晦日でお店が終わったら、
“2”は店じまいとなり、
“1”は改装のため1月中はお休みだそうです。
みなさんぜひお見逃しなく!

ニヒル牛2 「クリスマスマーケット」 12/2(水)まで
そのあと続いて
「ニヒル牛」“1”の方のクリスマス展が12/2(水)から


ランキングに参加しています
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手織り・機織りへ
にほんブログ村
クリックしていただけるとうれしいです
[PR]
by mutsumi-kobo | 2015-11-17 11:51 | むつみの製品が買えるお店 | Comments(0)

2016 むつみカレンダーができました!

紅葉がきれいになってきました。

トイレの前にかかってるカレンダーが、
京都の紅葉がホントにきれいな写真で。

さぁ、そのカレンダーといえば!

c0228952_1417054.jpg

ジャーン!!
来年のカレンダーをつくりました!

月、火、木曜は造形の時間があります。
昨年からのメンバーのharuさんも
造形の時間を楽しみにしています。

その作品をまとめて
カレンダーにしました。

c0228952_15475313.jpg

tadaさんのやさしい絵も、
ファンの方、
ちゃんと入ってますヨ。

そしてカレンダーと同じ絵柄から

c0228952_1555164.jpg

「ポチ袋」も。
お年玉にどうぞ!

詳しくは、ONLINE SHOP
※ここからお買い物もできますし、
併設SHOPに見に来ていただいても購入できます。
(併設SHOPはお値段がお得です)

ランキングに参加しています
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手織り・機織りへ
にほんブログ村
クリックしていただけるとうれしいです
[PR]
by mutsumi-kobo | 2015-11-12 15:58 | むつみ工房の作品 | Comments(0)

マフラーも、どんどん秋らしく!

今日もあたたかい一日でした。
でも、朝晩はぐっと冷え込みます。
出かけるときはゼッタイに、
「マフラー巻かなきゃ!」な季節ですよね。

なので、「SoooooS.」にジャンジャン
upしてます!

c0228952_163692.jpg

このいかにも秋らしい
マロンカラーのマフラー、
megさんの織りです。
やわらか~いモジャモジャ糸が
ところどころに使われているのが
“megさんらしい”一点。

c0228952_1633645.jpg

そして、
幅がひろがったりせばまったりが
またmegさんらしいのです。

肌触りもやさしくて、
おもわずほっこり!

megさんのマロンカラーのマフラー

ほかにも秋らしいマフラーを
イロイロupしてますので
詳しくはコチラをcheck!→SoooooS.
(同じ種類の商品でも、
ONLINE SHOP、むつみ併設SHOPと
それぞれ値段が異なりますので
ご確認の上お買い物してください)


ランキングに参加しています
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手織り・機織りへ
にほんブログ村
クリックしていただけるとうれしいです
[PR]
by mutsumi-kobo | 2015-11-05 16:12 | むつみ工房の作品 | Comments(0)