手織り むつみ工房

mutsumiori.exblog.jp
ブログトップ

<   2015年 10月 ( 6 )   > この月の画像一覧

旅行は、ハプニングがつきもの!

10月も今週で終わり。
はやいですよね。

むつみは先週、旅行に行ってきました!
お天気もよくて、楽しい旅でした。

c0228952_15124898.jpg

長野県は諏訪湖です。
宿は部屋もお風呂もすべて
湖に向いていて眺めは最高!
紅葉も見頃にはチョット早いけど
それなりに美しくて。

c0228952_15133833.jpg

2日目は遊覧船。
カメのかたちの「竜宮丸」。
湖なので、
竜宮城には行けないと思うのですが… 
みんなの感想は
「スワンに乗りたかったなぁ~」
スタッフのOさんはひとり船酔い… 

今回初参加はharuさん。
カラオケ好きのfuさんと
夕食後はのど自慢合戦。
この2人がまた気が合うというか、
デコボココンビというか、
楽しい珍道中って感じでした^^ 

旅はハプニングがつきもの!
あんなことや、こんなこと…
それも含めて、
笑顔いっぱいのいい旅でした。

帰ってきたら、
お仕事がたっくさ~ん!
がんばりましょう!

そして来週はいよいよ「区民の広場」、
代々木公園でイベントです。

ランキングに参加しています
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手織り・機織りへ
にほんブログ村
クリックしていただけるとうれしいです
[PR]
by mutsumi-kobo | 2015-10-26 15:47 | むつみ工房日記 | Comments(0)

「SoooooS.」に、スマホケースが登場!

今日もいい天気です!
今週の旅行も晴れるといいな。

「SoooooS.」に新商品をupしました。

c0228952_1440639.jpg

ズラリとならんだ、スマホケースです!
ひとつひとつ、個性が光りますね。

c0228952_14423419.jpg

こちらはyoshiさんの
細やかな織り。
内側がやわらかい起毛なのも
気がきいてます。
手のひらに乗るほどの
小さな作品が、
不思議とどれも
「○○さんらしいね~」
という感じなのが
手織りの世界です。

どれを選ぶかも、
使う人の個性。
いつも身近に置くものだから、
インスピレーションで選ぶもよし、
じっくり迷うのもまたよしです。

手織りのスマホケース

詳しくはコチラをcheck!→SoooooS.
ほかにもスマホケースいろいろupしています。
※お手持ちのスマホのサイズを確認してください。 
(同じ種類の商品でも、
ONLINE SHOP、むつみ併設SHOPと
それぞれ値段が異なりますので
ご確認の上お買い物してください)


ランキングに参加しています
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手織り・機織りへ
にほんブログ村
クリックしていただけるとうれしいです
[PR]
by mutsumi-kobo | 2015-10-19 15:16 | むつみ工房の作品 | Comments(0)

結び糸を、いっぱいいっぱい作ります!

秋らしい天気の毎日です。
空気が乾燥してるので、
みなさん風邪にご注意を!

c0228952_1495719.jpg

今日はRieさんが
朝のうちに織りあがってしまって、
そのあとはずっと
結び糸をつくっていました。
これがまた重宝するんです。
いろんな糸が
予期せず次々あらわれるので、
所どころに使うだけでも楽しい感じに。
みんな大好きな結び糸は、
たくさんつくっておいても
いつの間にかなくなってしまいます。
特にyasuさんなどは
結び糸専門の織り

午前だけで、
カゴに3杯くらい
結び糸が出来あがり!

さぁ、来週はむつみの旅行なので、
体調を整えなければ!

ランキングに参加しています
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手織り・機織りへ
にほんブログ村
クリックしていただけるとうれしいです
[PR]
by mutsumi-kobo | 2015-10-14 14:25 | むつみ工房日記 | Comments(0)

秋のショーケース!

気持ちのいい秋晴れ。
今週末は連休です。
「どっか行きた~い!」って思っちゃいますね^^ 

c0228952_10144927.jpg

火曜日に、mieさんがショーケースを衣がえ。

マフラーとバッグでシンプルに、
でも、ぜいたくなラインナップ。

satukiさんのいろいろ織りのも、
miyaさんのシンプルだけどカラフル織りも、
ぐっと秋らしい感じです。

今回、「SoooooS.」のサイトにも
マフラーをたっぷりupしていて、
この秋のむつみは“マフラー推し”です!

そしてバッグも、
むつみらしいのを3点。
あずまバッグは
miyaさんの三色織り。
生成りのエコバッグは
ハギレのコラージュと、
koyoさんんのししゅうが施されています。
そしてワンハンドルのトートが
いろんな糸や布が織り込まれた
tutomuさんらしい織りの世界です。

マフラー
satuki(右)、miya(左)
バッグ
あずまバッグmiya(上)、
ししゅうエコバッグkoyo(中)、
ワンハンドルトートtutomu(下)


秋のお出かけにいかがですか?

ランキングに参加しています
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手織り・機織りへ
にほんブログ村
クリックしていただけるとうれしいです
[PR]
by mutsumi-kobo | 2015-10-08 10:59 | むつみ工房の作品 | Comments(0)

新作を、「SoooooS.」にup!

みなさん、
衣替えはもうすみましたか?
fuさんは「半袖はもう全部しまっちゃったよ~」だそうです。
私は入れ替えしない派。

新作マフラーをたくさん、「SoooooS.」にupしました。

c0228952_1536088.jpg

コチラはtutomさんの織り。
c0228952_15402911.jpg

裂き布や、ふわふわウール、
ポコポコしたの…
いろんな糸を織り込んだり、
右と左に
細い糸と太い糸、
ほっこり糸とキラキラ糸など、
あえて違うタイプの糸を組み合わせる、
独特のtutomさんの世界です。

c0228952_15404622.jpg

地味になりがちな冬ファッションが、
パッと華やぐ一点です。

tutomuさんの華やかマフラー

詳しくはコチラをcheck!→SoooooS.
ほかにも新作いろいろupしています。
今後もSoooooS.に新作をどんどんupしますね~ 
(同じ商品でも、
ONLINE SHOP、むつみ併設SHOPと
それぞれ値段が異なりますので
ご確認の上お買い物してください)


ランキングに参加しています
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手織り・機織りへ
にほんブログ村
クリックしていただけるとうれしいです
[PR]
by mutsumi-kobo | 2015-10-06 15:53 | むつみ工房の作品 | Comments(0)

マフラーを、ジャンジャン仕上げなきゃ!

10月になりました。
今夜から天気が崩れるとのこと。
しばらく気持ちよかったのになぁ。

秋冬物の新作を出すために、
「今日はマフラーをとにかく仕上げます!」
と、スタッフのMさんが
朝から織りあがりから長さをはかって
カットしたのが山のように…。

c0228952_11295260.jpg

スタッフ総出で仕上げ作業です。
私もこのブログを書きおわったら… 

出来あがったら、
むつみWEBにもupしますね~

ランキングに参加しています
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手織り・機織りへ
にほんブログ村
クリックしていただけるとうれしいです
[PR]
by mutsumi-kobo | 2015-10-01 11:36 | むつみ工房日記 | Comments(0)