手織り むつみ工房

mutsumiori.exblog.jp
ブログトップ

<   2015年 09月 ( 4 )   > この月の画像一覧

「SoooooS.」ってサイト、知ってますか?

雨です。
明日まで続くみたいです。

むつみは「SoooooS.(スース)」に
メンバー登録しています(むつみのページはコチラ)。
SoooooS.は、
「人や地球にやさしい暮らしのための
ショッピングモール」
というサイトです。

c0228952_11103483.jpg
c0228952_11105691.jpg

オーガニックや、フェアトレード、リサイクルなど、
人や地球にやさしい商品を
お買い物することで社会貢献につながり、
“みんながHAPPYになる”のがテーマ。

SoooooS.を入口に、
むつみを知ってくださる方もジワジワと…。

むつみの他にも
いろんな“やさしい”が
たくさんのSoooooS.
ぜひのぞいてみてください!
(同じ商品でも、
ONLINE SHOP、むつみ併設SHOPと
それぞれ値段が異なりますので
ご確認の上お買い物してくださいね)

※写真はSoooooS.サイトより転載。


ランキングに参加しています
[PR]
by mutsumi-kobo | 2015-09-17 11:26 | むつみの製品が買えるお店 | Comments(0)

「ニヒル牛2」、こんどは晴れ!

今週にはいっていい天気です。

月曜日に「ニヒル牛2」に納品に。
なんと、ひさびさの晴れ!
自分でもビックリです。
駅についたら雲が出てたので、
“呼んじゃった”かと思いましたが…。

企画展は写真展
c0228952_10543345.jpg
「ニヒル牛2、10年の歴史」と題した、
初の、作家さんではない方の、展示のみです。
c0228952_10553258.jpg
Kさんが撮り続けたニヒル牛2。
c0228952_1192375.jpg
c0228952_119371.jpg
いろんな展示がありました。
どれをとっても、
見る人それぞれの思い出がよみがえります。

そして、その奥では同時開催の
「バーゲン展」
c0228952_1110247.jpg
むつみの作品も出品してますし、
c0228952_11103474.jpg
むつみのとなりのカゴ、
“いもむし作家”さん
ふわふわいもむしも出品中です。

そして、むつみのカゴも、
新作入れました!
c0228952_11104671.jpg

見に来てくださいね~

ランキングに参加しています
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手織り・機織りへ
にほんブログ村
クリックしていただけるとうれしいです
[PR]
by mutsumi-kobo | 2015-09-16 11:22 | むつみの製品が買えるお店 | Comments(0)

はやくも秋冬物、upしました!

雨ですね。
台風のせいらしいです。
どうりで今朝からなんだか頭痛がすると思った。

ONLINE SHOPをupしました。

c0228952_13471945.jpg

写真はsatukiさんの織りの
バブーシュです。
秋冬物なので、
内側が起毛のぬくぬく仕様です。

satukiさんは、一つの織りの中で
織り方がつぎつぎに変わって、
目うつりしそうなのが特徴です。
このバブーシュも
右は三色交差のブロック模様、
左はポコポコ糸に
まっすぐ糸の細いライン。
そしてかかとのあたるところは
もっこもこ!
これ全部一つの織りなんです。
いつも、作品にするのに
どこを切りとろうかと迷ってしまいます。

どんなに細かい作業でも
イライラせずに続けられるという人。
そのかわりじっくり織りますから
出来るのに時間がかかります。

ほかにも
いろんな織りの作品が生まれていますので、
要チェックです!

satukiさんのぬくぬくバブーシュ
詳しくは、ONLINE SHOP
※ここからお買い物もできますし、
併設SHOPに見に来ていただいても購入できます。
(併設SHOPはお値段がお得です)


ランキングに参加しています
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手織り・機織りへ
にほんブログ村
クリックしていただけるとうれしいです
[PR]
by mutsumi-kobo | 2015-09-08 14:02 | むつみ工房の作品 | Comments(0)

Yさん最後の織りで、できたもの

しばらく涼しかったのですが、
やっぱりまた暑くなりました。

今年はお別れの多い年です。

c0228952_113155100.jpg

7月にお別れしたYさんの
最後の織りから生まれた作品たち。
Yさんのお母さんから
記念品としてプレゼントしたいと
注文があり、作りました。

おしゃべりしたり、
バタバタと動きまわりながら、
「みて!みて!」
と織るので、グシュグシュッと
糸があふれる織りでした。

小さい作品にしてしまうと
特徴がわからなくなりがちなのですが、
出来るだけ残したつもりです。

お別れしても、いつまでも
みんなの心に残ることでしょう。

ランキングに参加しています
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手織り・機織りへ
にほんブログ村
クリックしていただけるとうれしいです
[PR]
by mutsumi-kobo | 2015-09-04 11:41 | 作者紹介 | Comments(2)