手織り むつみ工房

mutsumiori.exblog.jp
ブログトップ

<   2015年 08月 ( 4 )   > この月の画像一覧

ジャンジャン、いけるぞ~!

涼しめの日がふえてきました。
こうして季節が
かわってゆくのでしょうか。

区から借りてる缶つぶしの機械が
こわれて直して、またこわれて…
ついに新しいのを買いました!

c0228952_13331855.jpg

その名も「かばちゃん」。
こうして入れると…

c0228952_13335663.jpg

ホラ、ぺっちゃんこ!
ジャンジャンつぶしてくれます!

この夏、この暑かった夏、
ビールなどの空き缶が
リサイクルで次つぎ集まる中で、
大活躍!!

ジャンジャン、ジャンジャン、
でもゆったりと、いきましょうね。

ランキングに参加しています
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手織り・機織りへ
にほんブログ村
クリックしていただけるとうれしいです
[PR]
by mutsumi-kobo | 2015-08-24 13:41 | むつみ工房日記 | Comments(0)

今日からまた、はじまり~!

今日はちょっと涼しい感じ。

一週間の夏休みが終わり、
むつみは今日からお仕事です。
さっそく急ぎの下請け作業も
あれやこれやあり、
休みボケしてはいられません。

ラジオで甲子園を聴きながら
手は休めず…。

c0228952_15293981.jpg

こんな日でも
“いつものペース”なのは手織り。
こちら、新メンバーのhiroさん。
7月から通いはじめて、
ていねいに、ていねいに、
手織りをしています。
糸選びも
じっくり、じっくり。

また新たな個性が加わった
むつみの夏の終わりです。

ランキングに参加しています
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手織り・機織りへ
にほんブログ村
クリックしていただけるとうれしいです
[PR]
by mutsumi-kobo | 2015-08-19 15:36 | むつみ工房日記 | Comments(0)

あしたから、夏休みです!

今日は雲がモクモクしたり、
午後から黒い雲がひろがってきたり。
夕立とか来るのでしょうか?

さて、むつみは明日から夏休み。
といっても、
昨日からチラホラ休みに入った人も。
今日のむつみはかなり閑散としています。

c0228952_13425376.jpg

むつみの近所の八百屋さんが
差し入れしてくれたすいかですが、
今日のメンバーだけで
全部たいらげなければなりません!
写真はほんの一部です。
でも大丈夫!
みんなで美味しくいただきました。
すいかは夏バテ防止にいいですからね。
ごちそうさまでした。

今年もあつ~いあつ~い夏です。
そして暦のうえではもう秋です。

一週間お休みしたら、
また元気に会いましょうね~

ランキングに参加しています
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手織り・機織りへ
にほんブログ村
クリックしていただけるとうれしいです
[PR]
by mutsumi-kobo | 2015-08-11 14:10 | むつみ工房日記 | Comments(0)

ONLINE SHOPも、やっぱりsaleで!

8月になりました。
夏休みまでのカウントダウンが
はじまっています。

c0228952_14344215.jpg

先週お知らせしたバブーシュのsale、
併設SHOPだけでなく、
やっぱりONLINE SHOPでも
やります~!
(※ただし価格は店頭とは異なります)

写真は裂き織りのLサイズ。
裂き織りは、ザックリとした感じが
なんとなく涼しげ。
古い布を裂いて織り込むのですが、
もとの布の柄とかがそのまま出ないので
どんなふうに織り上がるか
全然わからないところが楽しみでもあります。

その他にも種類いろいろ。
お買い物はコチラから→ONLINE SHOP
“sale”と表示のあるものが対象商品です。

夏バブーシュsale、
ONLINE SHOPも9月までです。

ランキングに参加しています
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手織り・機織りへ
にほんブログ村
クリックしていただけるとうれしいです
[PR]
by mutsumi-kobo | 2015-08-03 15:09 | お知らせ | Comments(0)