手織り むつみ工房

mutsumiori.exblog.jp
ブログトップ

<   2015年 01月 ( 6 )   > この月の画像一覧

雨が、あがってよかった~!

今日の午前は雨、という予報だったんです。

せっかくの「もちつき」も、どうしようか…
日をあらためるか、
テントをはって?

昨日はテンション下がりまくり。

それが、今朝のうちに
雨はあがったのです!

おかげで、
今年は人数も増えたので、
賑やかな「もちつき」になりました^^

c0228952_14514451.jpg






まずはじめに、つぶして~
c0228952_1515777.jpg
そして、ペッタンコと。


臼にぶつけないように、
「ここに!やってね!」






c0228952_1521116.jpg





今回が初めての、moriさんも。





そして、「すっごい楽しみだったんで~」と、
Oスタッフも。

今年はNさんから枝豆を差し入れてもらったので、
“ずんだ”がメニューに入りました。

お腹い~っぱい食べて…
午後の作業が、
「くるしい…」
「前かがみの姿勢がきつい…」

午後に影響が出ないようにが、
来年の課題かな?

ランキングに参加しています
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手織り・機織りへ
にほんブログ村
クリックしていただけるとうれしいです
[PR]
by mutsumi-kobo | 2015-01-27 15:21 | むつみ工房日記 | Comments(0)

「ニヒル牛2」、今年初納品!

寒~くて、
雨だったり、雪だったりの一昨日、
「ニヒル牛2」に納品に出かけました。

年明けはいつもバーゲンセール
「ニヒル牛2」。

c0228952_10295425.jpg

ほとんどが半額!
天使の羽も方っぽで400円!


c0228952_1030990.jpg





                      そしてコレは…
               もしやツチノコ…なのか?!

          と思ったら、“プラナリア”だそうです。
           どちらも見たことがないもんで~^^


な~んて、
楽しいものがたっくさ~んです。

そして、むつみのカゴも
新しく入れ替え。
c0228952_10302778.jpg

今回は、
maさんの「不思議ないきもの」を持ってってみました。
すると早速、店番さんが
「コレ、いい~!」
と、抱きしめて…
はなしてもらえないかと思いましたよ。

見に来てくださ~い!

ランキングに参加しています
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手織り・機織りへ
にほんブログ村
クリックしていただけるとうれしいです
[PR]
by mutsumi-kobo | 2015-01-23 10:50 | むつみの製品が買えるお店 | Comments(0)

てづくり市、終わりました~!

大寒です。
今朝は、寒かったですね;_; 

土曜日の「てづくり市」、そこそこの売上でした^^ 

c0228952_14315299.jpg

オペラシティという会場は
面白いところで、
買い物に通りすがった方は、
「こういうのいつもやってるんですか?」。
「てづくり市」常連のお客さんは、
「いつも出店してます?」。
そして一番ビックリは、
国立劇場のオペラだかコンサートを見に来た
帰りのお客さん。
値札は見ずに、第一印象で「これちょうだい!」。

また出そうか、どうしようかな~
代々木八幡の青空市も
い~な~と思います。

ランキングに参加しています
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手織り・機織りへ
にほんブログ村
クリックしていただけるとうれしいです
[PR]
by mutsumi-kobo | 2015-01-20 14:48 | むつみ工房日記 | Comments(0)

「てづくり市」、ブースが決まりました!

毎日冷えますね。

むつみの1階でお昼を食べながら
ガラス戸越しに外をながめると、
ポカポカあったかく見えるのですが、
外へ出ると…さむ~い!

c0228952_15291629.jpg


きのう、tadaさんとお別れしました。

毎年作ってた
tadaさんのやさしい絵のカレンダーも、
今年は作りそびれました。

何年か前に
tadaさんが買ってきたミニシクラメン、
今年も咲きました。
「咲いたよ」って、
ブログでお知らせすればよかったな~



オペラシティの「てづくり市」、ブースが決まりました!→コチラの「57」です。

初めて出店するイベントなので、
ドキドキです!
ぜひいらしてください。

「東京オペラシティMOTTAINAIてづくり市」
1月17日(土) 11:00~17:00
東京オペラシティ2Fオフィスロビーにて

ランキングに参加しています
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手織り・機織りへ
にほんブログ村
クリックしていただけるとうれしいです
[PR]
by mutsumi-kobo | 2015-01-14 15:41 | お知らせ | Comments(0)

「てづくり市」に、出店です!

明日から3連休。
お正月気分を引きずっての
今週一週間から、
ここでチョット一休み^^ 

c0228952_14382482.jpg




まあるい広場から、
出品した製品の残りが戻ってきました。

いっしょにこんなステキなカードが
「ありがとう」のメッセージが書かれて
入っていました。



来週になれば、出店の準備です!

初台駅前のオペラシティでおこなわれる
「てづくり市」
今年のむつみは、
売上向上プロジェクトです。

区内で出店できるイベントを検索したところ、
まずヒットしたのは
代々木八幡宮境内での青空市。
この連休に開催でした。
「今の季節、“青空市”はさすがに寒くない?」
と、断念。
次にヒットしたのがオペラシティのでした。

「青空個展」という名称ですが、
屋内ですので、
ぜひ、ゆっくり見にいらしてください。

「東京オペラシティMOTTAINAIてづくり市」
1月17日(土) 11:00~17:00
東京オペラシティ2Fオフィスロビーにて

ランキングに参加しています
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手織り・機織りへ
にほんブログ村
クリックしていただけるとうれしいです
[PR]
by mutsumi-kobo | 2015-01-09 14:51 | お知らせ | Comments(0)

あけましておめでとうございます

むつみの2015年は
月曜からスタート。
昨年からの新しい仲間も
だいぶ馴染んで、
前からの人たちも、
また新しい一面を見せてくれたり…
そして、
今年度入職のOスタッフがまた、
おもしろい味を加えてくれて、
ますます楽しいむつみです。

c0228952_14352373.jpg

maさんの「不思議ないきものシリーズ」。
ハギレをつないでつないで、
成り行きまかせな偶然の産物。
1点1点がまさにミラクル!

むつみの一日一日も
ミラクルでありますように。

maさんの「不思議ないきものシリーズ」
値段はいろいろ
詳しくは、むつみWEB

ランキングに参加しています
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手織り・機織りへ
にほんブログ村
クリックしていただけるとうれしいです
[PR]
by mutsumi-kobo | 2015-01-07 14:39 | むつみ工房日記 | Comments(0)