手織り むつみ工房

mutsumiori.exblog.jp
ブログトップ

<   2014年 12月 ( 6 )   > この月の画像一覧

よいお年を~!

無事に、一年をしめくくることが出来ました。

今年は60周年という
アニバーサリーの年でしたが、
それすら、
もうずっと前のことのように、
毎日が盛りだくさんで
過ぎていきました^^

ショーケースも、
無事、年越し用に入れかえて。

c0228952_15562378.jpg

Oスタッフが、
いろんな人の
いろんな織りや、
いろんな作品を
散りばめてくれました。

来年も、
いろんな人のいろんな表情が
見られるといいな。
そして、
また新しい人と
出会えるといいな。

皆さま、今年も本当に
お世話になりました。
来年もどうぞよろしく!

ランキングに参加しています
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手織り・機織りへ
にほんブログ村
クリックしていただけるとうれしいです
[PR]
by mutsumi-kobo | 2014-12-26 15:59 | むつみ工房日記 | Comments(0)

今年も最後に、upです!

年の瀬に、
連日更新に挑戦中!

今年の冬はさむいですね。
年越しをあたたかく~って感じの
新作を、むつみWEBにupです。

c0228952_1534828.jpg

fuさんの楽しい織り。
何色の色を、
何種類の糸を、
使っているのかしら?
みたいな、
ウキウキするような
ラブリーなマフラー。
ヨコ幅のほうも、
太くなったり、細くなったり^^
あ~楽しい!

昨日来たお仕事は、ワーワー言いながら
今日の午前には片付き、
あとは明日の「望年会」の話題で
ワイワイともりあがった一日でした。

さぁ、あと一日!

fuさんのキラもこマフラー ¥3,500-
詳しくは、むつみWEB

ランキングに参加しています
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手織り・機織りへ
にほんブログ村
クリックしていただけるとうれしいです
[PR]
by mutsumi-kobo | 2014-12-25 15:17 | むつみ工房の作品 | Comments(0)

まあるい広場は、明後日まで!

さぁ、今夜はクリスマスイブです。

でも、今日のむつみは「クルシミマス」(オヤジギャグ?)
お仕事がたくさん来たんです~

さて、千葉の「まあるい広場」で
今月開催の“織り展”、
いよいよ明後日、26日で終了です。

日曜にOスタッフが行ってきたのでご報告。

c0228952_15112342.jpg


なんと!蔵を改造した
ギャラリーをお持ちなんです!

c0228952_15175685.jpg
天井が高くて、ステキな空間!

いいなぁ~
うらやましいなぁ~



c0228952_15183772.jpg







                        むつみの製品も
                         こちらに展示。


最寄りのバス停から、
徒歩30分(!)だそうですが、
よろしかったら、ぜひ^^

ランキングに参加しています
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手織り・機織りへ
にほんブログ村
クリックしていただけるとうれしいです
[PR]
by mutsumi-kobo | 2014-12-24 15:21 | お知らせ | Comments(0)

あ~、いそがしい!いそがしい!!

風がピューピュー、寒~い(;_;)ですね!
むつみは風邪も流行中!

このところのむつみは、
さすがに“師走”の忙しさです。
宅配寿司の下請け作業も
年末年始に向けてドッサリだし、
そのうえ今日は…

c0228952_15341444.jpg

コッチの新しい下請けも、
山ほど来ました!
週明けに納品です。

そんなこんなで、
お楽しみのお出かけプランも
流れてしまい…
千葉の「まあるい広場」さんのギャラリーの展示
ぜひ行きたいと思っていたんですが。

残念…

あと楽しみなのは、
年末最後の26日、「望年会」です。
むつみは毎年、
“今年を忘れる”会ではなく、
“来年を望む”会なんです。
今年はYuさんプレゼンツ。
どんな感じになるのかな~^^

そこまで精一杯、お仕事がんばろ~!

ランキングに参加しています
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手織り・機織りへ
にほんブログ村
クリックしていただけるとうれしいです
[PR]
by mutsumi-kobo | 2014-12-18 15:57 | むつみ工房日記 | Comments(0)

初!ニヒル牛!

「さむいね~」

「ニヒル牛」クリスマス展が始まっているので、
今年も出品しようと
ギフトパックを持って出かけました。

実は、「ニヒル牛」は初めて!
むつみは「ニヒル牛2」の方に
置いているので、
いつも行くのは「2」の方だけです。

ワクワクしながら戸をあけて中へ入ると…

c0228952_15475367.jpg

店番さんの第一声が、↑最初の言葉。

c0228952_15483880.jpg
「2」とはまたちがった雰囲気。
コチラはスペースが全部同じような箱で、
整然としているようですが、
中をのぞくとそれぞれみんな
ちがった様子の空間が、オモシロイ!


c0228952_15492875.jpg





                  ウワサの「覗き部屋」→
                  何が見えるのか???



c0228952_15501927.jpg

そして、今回納品の「クリスマス展」
むつみのギフトパックは後ろの方に。

26日までだそうです。
「ニヒル牛」にもぜひ一度!

ランキングに参加しています
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手織り・機織りへ
にほんブログ村
クリックしていただけるとうれしいです
[PR]
by mutsumi-kobo | 2014-12-10 15:57 | むつみの製品が買えるお店 | Comments(0)

今年も、クリスマス商品!

12月ですね~ 
毎日寒いですが、
Yuさんがいつもスマホでクリスマスソングをかけて
気分を盛り上げている、むつみです。

むつみWEBをupしました。

c0228952_1645456.jpg

今年のギフトパックは
小さいものをチョコチョコッと詰め込んだ
かわいいサイズです。

蜜蝋キャンドルも、小さいのをチョコチョコッと。
そして、ヘアアクセなどの小さなものを。

12月のいくつかのイベントや企画に
出品しました。

1つは、千葉の「まあるい広場」という作業所の
作品展にお声かけいただいたので。
なんと、自前のギャラリーがあるんだそうです。
コチラは、ちょっと大きめパックを出しました。
12/12から始まります。

2つ目は、渋谷区の「ときめき展」に。

そして来週、「ニヒル牛」のクリスマス展にも
納品します。

クリスマスギフトパック2014 ¥800-
詳しくは、むつみWEB

ランキングに参加しています
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手織り・機織りへ
にほんブログ村
クリックしていただけるとうれしいです
[PR]
by mutsumi-kobo | 2014-12-05 16:14 | むつみ工房の作品 | Comments(0)