手織り むつみ工房

mutsumiori.exblog.jp
ブログトップ

<   2014年 08月 ( 4 )   > この月の画像一覧

カワイイ新作を、up!

空がまっ暗、
雨がポツポツ…
帰りに止んでるといいのだけど。

今月の新作を、むつみWEBにupです。

c0228952_15471577.jpg

小ぶりなサイズの、かわいいポーチを
2つ!
生成りとインディゴ。
フラップ部分だけの手織り使いが
“チョットした”感じ。

少しだけふっくらしていて、
マグネットでポチンととめるタイプです。

c0228952_13521050.jpg裏地もカワイイので要チェック!
コチラは、無地×ストライプ。


c0228952_13545870.jpg








                 そしてこっちは、花柄×ドット。


マグネットポーチ どちらも ¥1,500-
詳しくは、むつみWEB

ランキングに参加しています
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手織り・機織りへ
にほんブログ村
クリックしていただけるとうれしいです
[PR]
by mutsumi-kobo | 2014-08-26 15:56 | むつみ工房の作品 | Comments(0)

さぁ、何になるのやら…?

今日も、東京はすさまじい暑さでした!
夏休みが明けて、
むつみは水曜日から再開しました。

「60周年のつどい」へ、ほんとにカウントダウン!
今日は午前中が記念品の準備。
午後は、

c0228952_17201190.jpg

…コチラ、なんだかわかりますか?

ハギレで作った、カワイイお花みたいな。
何になるのかは、ナイショです^^ 

毎日ワサワサかと思えば、
意外とまったり~
それでこそ、むつみですよね!

ランキングに参加しています
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手織り・機織りへ
にほんブログ村
クリックしていただけるとうれしいです
[PR]
by mutsumi-kobo | 2014-08-22 17:33 | むつみ工房日記 | Comments(0)

夏休み前の、一日!

週末、台風が過ぎましたね。
今週は、ムシムシの日々らしいです…。

さて、
明日からむつみは夏休み。

c0228952_11104823.jpg

むつみの休み前は
毎年いろいろです。

フライングして休みに入っちゃう人がいる年や、
夏休みの前に、休み気分でお出かけした年も。
今年はみなさん、
休み前にがんばって登所してきました!
の、パターン^^

一週間のお休みのあとは、
もう、「60周年のつどい」まで
カウントダウン!

きっと、バタバタ…

(写真はお向かいさんのカワイイお花)

ランキングに参加しています
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手織り・機織りへ
にほんブログ村
クリックしていただけるとうれしいです
[PR]
by mutsumi-kobo | 2014-08-12 11:51 | むつみ工房日記 | Comments(0)

ジャンジャン、出来てま~す!

8月になりました。

暑~い!!!

さて、いよいよ「60周年のつどい」が来月にせまりました。
ただいま、つどいのときの記念品にするものを
みんなして織っています!

c0228952_165307.jpg

コチラはyukaさんが
ただいま織り中!
カワイイ裂き織りです。
幅15cmで織りすすめています。

yukaさん、裂き織りは苦手なようで、
糸を選んだり、巻いたりは
気がすすまないのです。
やってあげて「ハイ」って渡すと、
織るのは速い!

ほとんどの方がすでに織り終えて、
片っぱしから
仕上げの作業に入っています。

何ができるかは、お楽しみ!

ランキングに参加しています
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手織り・機織りへ
にほんブログ村
クリックしていただけるとうれしいです
[PR]
by mutsumi-kobo | 2014-08-01 16:07 | むつみ工房日記 | Comments(0)