手織り むつみ工房

mutsumiori.exblog.jp
ブログトップ

<   2014年 04月 ( 3 )   > この月の画像一覧

クッキー、製作中!

今日は、25日。
お給料日です!
メンバーも、スタッフも、
みんなウキウキ、ソワソワ…^^  

さぁ、もうすぐ4月も終わりですね。
5月になれば、「せせらぎまつり」です。

c0228952_1550218.jpg

今年の「せせらぎまつり」には、
クッキーを出そうと、準備しています。

先日は、試作中の様子をお知らせしましたが、
母の日にちなんで、
やっぱりメッセージ・クッキーは必須!
そして、写真のようなカワイイのも!
プレゼントにピッタリな感じでしょ^^ 

「せせらぎまつり」は5月11日、母の日。
みなさん、お待ちしていま~す!

ランキングに参加しています
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手織り・機織りへ
にほんブログ村
クリックしていただけるとうれしいです
[PR]
by mutsumi-kobo | 2014-04-25 15:56 | むつみ工房日記 | Comments(0)

ショーケースは、春色?何色?

初夏のような日の昨日、
今日は一転、寒い日でした。

mieさんが昨日、
日焼けしそうななか
ショーケースの入れ替えをしてくれました。

c0228952_22523710.jpg

今回のテーマは?
バックに貼った布は、
つまり、“真っ白なキャンバス”ですね。
新しい生活、色とりどりの絵具ならぬ糸たちで、何を描くのかな?
って感じのようです。
c0228952_235685.jpg

大きなバッグの中から出てきたのは…

ランチョンマットや、コースター、
キッチンクロス、
キャンドル、
鍋つかみ…

楽しいむつみの小物たちです。

みに来てくださいね~


上のキャンバス
 キルトバッグ、ペットボトルケース、マフラー

下のキャンバス
 ランチョンマット、コースター、蜜ろうキャンドル、
 ししゅうクロス、路線図ふきん、
 葉っぱ(むつみマーク)の鍋つかみ、三角の鍋つかみ

ランキングに参加しています
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手織り・機織りへ
にほんブログ村
クリックしていただけるとうれしいです
[PR]
by mutsumi-kobo | 2014-04-18 17:00 | むつみ工房の作品 | Comments(0)

クッキーの、試作です!

なんだが陽射しが強い日々ですね。
それでも、朝晩はけっこう寒いので、
調子くるっちゃいます。

春の出店に向けて、
むつみクッキーを、試作です。

c0228952_15375159.jpg

“メッセージ・クッキー”にチャレンジしてみました。

アイシングで飾り付ける練習ですが、
文字がこまかいのは結構むずかしくて… 
“顔文字”とかが、意外と楽しくて、
試食のときには
「私、泣いてる顔!」
「ショボ~ンだ」
「寝てる…」
と、盛り上がりました~ 

さて、お披露目は、
「せせらぎまつり」です。

ランキングに参加しています
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手織り・機織りへ
にほんブログ村
クリックしていただけるとうれしいです
[PR]
by mutsumi-kobo | 2014-04-11 15:42 | むつみ工房日記 | Comments(0)