手織り むつみ工房

mutsumiori.exblog.jp
ブログトップ

<   2014年 02月 ( 4 )   > この月の画像一覧

モデルが、いいんです!

少しずつ、春が来ている感じです。
早くも「お花見」の話題が
出はじめました(それはチョット早い)^^ 

だいぶ前なんですが、
こんな新作も…と思って
帽子を手がけてみました。

2つ作って、1つは売れてしまったのですが、
もう一つは、ハンチング。
うまくできたと思ったんですが、
いろんな人がかぶってみては、
「う~ん、ちょっと違う…」
と、売れ残ってしまっています。
作った私も、なんか違うかな~と。

それをですねぇ、
yumiさんがかぶったら…

c0228952_1346509.jpg

なんだかとっても、いい感じ!

精いっぱいの「いい顔で」のつもりが、
“ヘン顔”みたいになっちゃいましたが。

誰かしらに似合う、
帽子も作ってま~す!

ランキングに参加しています
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手織り・機織りへ
にほんブログ村
クリックしていただけるとうれしいです
[PR]
by mutsumi-kobo | 2014-02-27 14:07 | むつみ工房の作品 | Comments(0)

ショーケースに、春が来ました!

今日の昼間は、陽射しがポカポカで
気持ちいいお散歩でした^^ 

先週、ショーケースを春に模様替え。

c0228952_15414674.jpg

リボンに結んだマフラーが、
花が咲いたようにも見えるし、ちょうちょが飛んでるようにも。

c0228952_1542186.jpg
そして、手織りのヨーヨーキルトが
カワイくちりばめられて、
素敵なアクセントに!


ヨーヨーキルトはヘアゴムになって販売もしていま~す。

早く、春よ来い!


春マフラー
 3点ともyuka 左¥3,500-(Yさんの刺繍入り)、
 真ん中、右いずれも¥2,800-
むつみバッグL(momo) ¥3,800-
ヨーヨーヘアゴム ¥400-

ランキングに参加しています
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手織り・機織りへ
にほんブログ村
クリックしていただけるとうれしいです
[PR]
by mutsumi-kobo | 2014-02-21 15:56 | むつみ工房日記 | Comments(0)

リフォームしたのはいいけれど…!

大変な大雪のあと、
また降るのか、降らないのか?
送迎車を出すので、気になるところです。

最初の大雪の連休に、
1階フロアをリフォームしました。
8日から11日、
中一日、10日をお休みにして。

工事の業者さんにとっては、
雪のなか来ていただいて
大変だったと思いますが、
おかげ様で…

c0228952_16382512.jpg

このように、段差がなくなりました!
いちばんの目玉は
階段がゆったりしたところなのですが。

身体の動きに不自由のある方々には、
「楽になった」と評判は上々!

ところが…

写真奥に見える様に、
土間の床を上げたことで、
作り付けのベンチが低くなってしまいました!

作業をする時には
座布団やら布団やらを積み上げてみたり、
tutomさんの場合は
ベンチの前に丸椅子を置いて…。

今日これから、
大工さんがもう一回工事に来てくださいます^^ゞ

一件落着かな~

ランキングに参加しています
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手織り・機織りへ
にほんブログ村
クリックしていただけるとうれしいです
[PR]
by mutsumi-kobo | 2014-02-18 16:47 | むつみ工房日記 | Comments(0)

春色ですよ~!

いやぁ~^^ 
「寒いね」「雪だってね」
なんて話の一日でしたが、
しっかり降ってきました!

そんな中、縫製スタッフのAさんが
立春の今日、持ってきてくれたものです。

c0228952_16273094.jpg

桜色と、菜の花色を、10点。
「春物って思ったら、
ピンクばっかりになっちゃいました ^^ゞ」

こちら、プチケース。
小さくって、可愛くって、
女の子向けの商品です。

アクセサリーなどの小物を入れたり、
サニタリーケースとしても、
サイズ違いで、重宝します。
バッグの中が、ウキウキしそう。

あぁ、なんだか春が
待ち遠しいですね。


プチケース
  Sサイズ ¥700-
  Lサイズ ¥900-

ランキングに参加しています
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手織り・機織りへ
にほんブログ村
クリックしていただけるとうれしいです
[PR]
by mutsumi-kobo | 2014-02-04 16:32 | むつみ工房の作品 | Comments(2)