手織り むつみ工房

mutsumiori.exblog.jp
ブログトップ

<   2013年 12月 ( 6 )   > この月の画像一覧

「よいおとしを~」のショーケース!

寒~いうえに、
雨が降るのか降らないのか
不安な感じの天気です。

むつみは今日が仕事おさめ。
曜日の都合で、昨日までで最後のメンバーも。

c0228952_10555066.jpg

mieさんが、昨日ショーケースをいれかえて、
「よいおとしを~」でした。

「クリスマス」から「お正月」になりました^^ 
“初日の出”と“初詣”のイメージだそうです。
まんなかには、
koyoさんからごあいさつ(サイン入り!)。

今年もたくさんのみなさんにお世話になりました。
「むつみ学園」から「むつみ工房」になって10周年、
6月におこなった「むつみ祭」をはじめとして、
メンバーも増えましたし、
支えてくださる輪もひろがりました。

来年はいよいよむつみの60周年です。
還暦です!
赤いチャンチャンコです!

どんな楽しいことが起こるのでしょうか?
おたのしみに^^ 

みなさん、よいお年を~


「初日の出」マフラー(koyo) ¥3,200-
メガネケース(mo) ¥1,400-
お弁当バッグ(yasu) ¥2,000-

むつみのトップページの写真もupしました

ランキングに参加しています
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手織り・機織りへ
にほんブログ村
クリックしていただけるとうれしいです
[PR]
by mutsumi-kobo | 2013-12-27 11:33 | むつみ工房日記 | Comments(0)

今年も最後に、かけこみupです!

師走はやっぱり、あっという間!
むつみも明日までとなりました。

いつものことながら、なんとか間に合わせて、
むつみWEBをupです。

c0228952_1339562.jpg

koyoさんの、ミトンの鍋つかみです。
大好きな“都営大江戸線”と、“都営新宿線”と、
“都営浅草線”で織りました!

クリスマス前あたりから、
グッと冷え込んできましたよね。
寒~いこの季節に大活躍しそうな
鍋つかみを、
今年最後の新作紹介に選びました。

今年のむつみは、
新しいメンバーも増えて、
またいちだんとにぎやかな一年を過ごせました。
そんな元気な雰囲気を、
この作品にこめて。

来年も、元気な作品をご紹介したいなと、
そんな気持ちもこめて。


ミトンの鍋つかみ「都営地下鉄」(koyo) ¥1,800-
詳しくは、むつみWEB

ランキングに参加しています
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手織り・機織りへ
にほんブログ村
クリックしていただけるとうれしいです
[PR]
by mutsumi-kobo | 2013-12-26 14:02 | むつみ工房の作品 | Comments(0)

TeebornのサイトがOPEN!

いつもfuさんがミシンで作業している、
Tシャツひもバッグの
デザイナー、三浦恵さんが
サイトをOPENしました!

c0228952_163828.jpg

コチラ、Tシャツひもから作った
編みかごバッグ(Teebornホームページより)。

詳しくはコチラ→http://teeborn.com/
   むつみもリンクしていただいています。

ランキングに参加しています
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手織り・機織りへ
にほんブログ村
クリックしていただけるとうれしいです
[PR]
by mutsumi-kobo | 2013-12-17 16:31 | お知らせ | Comments(0)

初めてのタテ糸えらびは…!!

寒さと乾燥の日々ですね… 
風邪には気をつけて。

さて、simoさんがついに
手織りをはじめると言って、
初めてのタテ糸えらび。

それが、どうなったかというと…

c0228952_15381250.jpg

さすが、楽しい好きのsimoさん、
なかなかキョーレツなチョイスです^^ 

筬通しも、ヘルド通しも無事終わり、
ただいま巻き取り中ですが…
いつまでかかることやら~

でも、大変な糸こそ、織りあがりがステキなのです!
simoさん、がんばれ~

ランキングに参加しています
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手織り・機織りへ
にほんブログ村
クリックしていただけるとうれしいです
[PR]
by mutsumi-kobo | 2013-12-17 15:45 | むつみ工房日記 | Comments(0)

ショーケースが、クリスマスツリー!

今日はポカポカ陽気でしたが、
週末は、グッと冷え込むようですよ。

ショーケースを模様替えしました。
今回もmieさんが飾りつけを。

c0228952_19592594.jpg

クリスマスツリーに見立てたのは、
miyaさんの手織り。
そして、ツリーの下のプレゼント(?)に、
カワイイ手織り商品たちが山盛り!

ぶら下げたのは、
靴下ではなくて鍋つかみですが^^ 

ワクワク気分の、クリスマスです。


ミトンの鍋つかみ ¥1,800-
バブーシュL ¥2,800-
手帳ケース ¥1,800-
メガネケース ¥1,400-
マフラー ¥2,000-、¥3,200-

ランキングに参加しています
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手織り・機織りへ
にほんブログ村
クリックしていただけるとうれしいです
[PR]
by mutsumi-kobo | 2013-12-06 20:03 | むつみ工房の作品 | Comments(0)

“クリスマス展”に、納品!

師走です!

「ニヒル牛2」は、先週末から
「クリスマス*シアター」展
c0228952_11461227.jpg

昨日、むつみも出品しに行ってきました。

c0228952_11463435.jpg
クリスマス用の新作、くるみのキャンドル!!
5個入って、500円です。




c0228952_1234140.jpg






              他にもかわいいツイン・キャンドルも。
           すぐに、こんな風に飾ってくださいました。

c0228952_123615100.jpg




ディスプレイ用に、
これは商品ではありませんが、
触ったり、香りを楽しんだりできるように。






c0228952_2035198.jpg
いつものむつみの“鳥かご”にも、
納品しましたので、












見に来てください^^ 


「ニヒル牛2」のクリスマス展は、クリスマスまで続きます。

ランキングに参加しています
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手織り・機織りへ
にほんブログ村
クリックしていただけるとうれしいです
[PR]
by mutsumi-kobo | 2013-12-04 11:43 | むつみの製品が買えるお店 | Comments(0)