手織り むつみ工房

mutsumiori.exblog.jp
ブログトップ

<   2013年 06月 ( 4 )   > この月の画像一覧

やっと、カラオケに!

梅雨ですよね~
昨日ザーザー降ったかと思えば、
今日は意外とカラリ。

先週、みんなでカラオケに。

c0228952_11233522.jpg

koyoさんが「カラオケいつ行くの~?」と、
ずっと言っていたんですが、
行ってきました!いつものメンバーで。

「ルビーの指輪」を、simoさんが、yumiさんとデュエット。
同世代なら、ぜったいハマりますね^^ 

araさんは、「贈る言葉」を手話で。

akeさんは、ゆらゆらダンス。
yukaさんは、自由にグルグル… 

たまには、息抜き。
って、いつも“ゆる~り”のむつみですが^^

ランキングに参加しています
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手織り・機織りへ
にほんブログ村
クリックしていただけるとうれしいです
[PR]
by mutsumi-kobo | 2013-06-27 11:39 | むつみ工房日記 | Comments(0)

うっとうしい季節のオススメを、up!

雨は降るのか、降らないのか…の今年の梅雨。
じっとりした鬱陶しさは健在(?)です^^ 

この季節を待ってたわけではありませんが、
ぴったりのアイテムを、むつみWEBにupしました。

c0228952_11172438.jpg

冬はホッコリのバブーシュ、
夏は夏で、サラっとさわやかなバブーシュが恋しくなるんです。

今年は、新メンバーさんたちの作品をご紹介。

c0228952_11223422.jpg
1点目は、araさんの陽気な手織り。

タテ糸にボコボコしたたのしい糸を入れましたが、
これが、織るのに一苦労も二苦労も・・・
それがこんなにかわいく!

c0228952_11225998.jpg









              2点目は、これが“お初”のsatukiさん。

         いろんな糸を織り込んで、遊びゴコロたっぷり!


どちらも、内側の布地をさらっと気持ちよく仕上げましたので、
ジメジメした不快な気分を吹きとばしてください!

ほかにもいろいろ、夏バブーシュを、
併設SHOPに見に来てくださいね~

夏のさわやかバブーシュ、どちらも ¥2,500-
詳しくは、むつみWEB

ランキングに参加しています
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手織り・機織りへ
にほんブログ村
クリックしていただけるとうれしいです
[PR]
by mutsumi-kobo | 2013-06-18 11:35 | むつみ工房の作品 | Comments(0)

「むつみ祭」が、終わりました。

ポツポツ、シトシト…
ムシムシした一日でした。

日曜日、この日はよ過ぎるほどよい天気で、
「むつみ祭」はたくさんの方にご来場いただき
にぎやかな一日でした。

手作りクッキーを焼いて準備したコチラ、

c0228952_18323167.jpg
“喫茶コーナー”は、
miyaさんがコーヒーを淹れまくり!












私の担当の体験コーナーは、
手織りとろうそく作り。

c0228952_1843223.jpg

コースター作りの方と、
試しにひと織り…の“ひと織り体験”も。

c0228952_18431662.jpg







       メンバーのyoshiさんが講師となっての
           ろうそく作りも大変好評でした^^

お客さんが途切れることなく、
てんやわんやだった中で、
コチラのコーナーは比較的ゆったりして、
いい体験をしていただけたかな、と思います。

「むつみ学園」の頃は度々おこなっていたイベントですが、
今のスタッフにとってはほとんどが初めて。
緊張で迎えたこの日でしたが、
いくつかの失敗も、次にいかして、
なにはともあれ…
みなさま、ありがとうございました~

これからもよろしくお願いします^^

ランキングに参加しています
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手織り・機織りへ
にほんブログ村
クリックしていただけるとうれしいです
[PR]
by mutsumi-kobo | 2013-06-11 18:52 | むつみ工房日記 | Comments(0)

こんなかわいい、むつみグッズが待ってま~す!

6月になりました。
梅雨入りしたと思ったら、気持ちよく晴れた日々。

いよいよ、むつみ祭が今週末です!

「みなさんのお越しをお待ちしていま~す!」って、

c0228952_16114919.jpg

こんなかわいいオリジナルクッキーたち^^ 

今日の午前から、クッキーチームを組んで…
仕上がったのはコチラ。

c0228952_16125152.jpg

むつみじゅうが、美味しそうな匂いに包まれています。
手織りや、ほかの作業をしている人たちも、
「どうやって作るの?」
と、興味津々…。
作ってる本人たちは真剣そのもの。

レストランで、コーヒーとセットで提供いたします。
みなさんぜひ遊びに来てくださいね~^^ 

むつみ祭 6月9日(日) 午前11時から午後2時まで むつみ工房にて

ランキングに参加しています
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手織り・機織りへ
にほんブログ村
クリックしていただけるとうれしいです
[PR]
by mutsumi-kobo | 2013-06-04 16:26 | むつみ工房日記 | Comments(0)