手織り むつみ工房

mutsumiori.exblog.jp
ブログトップ

<   2013年 02月 ( 4 )   > この月の画像一覧

冬物セール、やりますよ~!

明日から3月。
今日はポカポカ陽気でしたね^^ 

みなさまに、お知らせで~す!
冬物在庫の一掃のため、セールをやります。

c0228952_15542946.jpg

まずはコチラの、
バブーシュの冬物と、
マフラーです。

c0228952_155459100.jpg










バブーシュ 右上から時計回りで
 Mサイズ 黒モコ(miya)、森(megu)、
      モコモコ(ara)、3色織り(miya)
              各¥2,500- →¥2,000-
 Lサイズ オレンジモコ(megu)¥2,800- →¥2,300-
マフラー 左から 若草(megu)¥3,500- →¥2,500-
          サーモン(ume)¥4,500- →¥3,500-
          雪花(megu)¥3,500- →¥2,500-


かなりお得ですよ^^ 
ぜひ買いに来てくださ~い!

ランキングに参加しています
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手織り・機織りへ
にほんブログ村
クリックしていただけるとうれしいです
[PR]
by mutsumi-kobo | 2013-02-28 16:23 | お知らせ | Comments(0)

ショーケース、春で~す!

もうすぐ2月もおわり。
はやいです…^^; 
春はそこまで来ているのでしょうか?
なかなか暖かくなりませんね。

ショーケースを春にしました。

c0228952_084291.jpg

ついこの間まで、クリスマスからお正月の展示でしたが、
春、新生活を控えての時期に
ピッタリなものばかりをあつめてみました。
センターの桜色のマフラーは、
結び糸を交差に織り込んで、カラフルでちょっとゴージャス。

c0228952_09283.jpgお弁当バッグや、
カードケースや、
ペットボトルケースや…
新しい季節に新しいものを。

春色ばかりで、
ワクワク気分をもりあげます^^ 



c0228952_0133554.jpg






                  「春色のSAORIグッズで
               新生活の準備はじめませんか?」


桜色のマフラー(shima)  ¥3,800-
桜もちのお弁当バッグ(koyo) ¥2,000-
カードケース(上からmegu、yuka、yuka) いずれも¥800-
ペットボトルケース(koyo) ¥1,500-

ランキングに参加しています
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手織り・機織りへ
にほんブログ村
クリックしていただけるとうれしいです
[PR]
by mutsumi-kobo | 2013-02-22 11:17 | むつみ工房の作品 | Comments(0)

カラオケ、大盛りあがり!

今日は、バレンタインデー!
…というだけで、とくに何もしないのですが^^ 

今週のむつみは、
学生ボランティアさんが2人来ています。
近所の学校から、幼稚園の先生などを目指す人たち。

水曜日はいつも、余暇タイムの日ですが、
きのうは学生さんたちもいっしょに、みんなでカラオケに!

c0228952_1023309.jpg

歌が得意のyumiさん。
聞いたらおぼえてしまうので、
たいていの歌がうたえます。

今回は、“赤いスイートピー”をエントリー。



c0228952_10375592.jpg



yumiさんが熱唱してる横で、
Akeさんはいつものように踊ってま~す。


みんなそれぞれの、好きな歌をエントリーして、
マイクを握る人も、そうでない人も、
手拍子したり、踊ったり、ニコニコしたり… 

とっても楽しいひと時^^ 

ランキングに参加しています
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手織り・機織りへ
にほんブログ村
クリックしていただけるとうれしいです
[PR]
by mutsumi-kobo | 2013-02-14 10:39 | むつみ工房日記 | Comments(0)

春にいいもの、upしました!

今日は春一番は吹くでしょうか?

私事ですが、風邪で一週間寝込んでしまい、
ひさびさのブログです。
むつみWEBも、1月は新作紹介できずじまいで、
2月はさっそくupしました。

c0228952_11301617.jpg

春になったら、まず持って出たくなるのは、むつみオリジナルのお弁当バッグです。

c0228952_958218.jpgc0228952_9585126.jpgc0228952_959558.jpg
↑コチラ、koyoさんの手織り。       ↑yukaさんの手織りも、        ↑miyaさんのは、
ピンクとグリーンのカラーが、        ウキウキな色合い。            半端糸を織り込んだ、
桜もちを連想させる、“春”でしょ。                            ちょっぴり和テイスト。


さて、miyaさんといえば、このバッグが生まれるきっかけとなった方です。

片手に障害のあるmiyaさんは、
それまでお弁当を入れていたきんちゃくやファスナー式のバッグでは、
口を閉めるのに苦労していました。
「片手でも口が閉めやすいデザインのものを」
という要望があり、
いろんなデザインのバッグを探しまくりました。
そしてたどり着いたのがこの形。
試作を重ね、
実際にmiyaさんがお弁当箱を出し入れしてみたり、
口を閉めて手に持ってみたり…
2010年の誕生以来、
自信を持っておススメでき、たいへん好評の、
「片手でも便利なお弁当バッグ」です。

春の準備、今からどれにしようかと迷ってしまいます。

「片手でも便利なお弁当バッグ」
桜もち(koyo)、水玉(yuka)、和(miya)
いずれも¥2,000-
詳しくは、むつみWEBで。

ランキングに参加しています
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手織り・機織りへ
にほんブログ村
クリックしていただけるとうれしいです
[PR]
by mutsumi-kobo | 2013-02-07 17:34 | むつみ工房の作品 | Comments(0)