手織り むつみ工房

mutsumiori.exblog.jp
ブログトップ

<   2012年 10月 ( 5 )   > この月の画像一覧

むつみのブックカバーが、「bukka」さんで!

10月最後の週になりました。
はやいですね。

さて、みなさまにお知らせです。
この度、私たちのブックカバーを、
ネットショップの「bukka」さんが扱ってくださることに。

c0228952_1025284.jpg

↑コチラ、ホームページの写真です。

ケータイで本が読めてしまう時代に、
ブックカバー専門店だということで、ステキですね。
bukkaさん、ブックカバー好きが高じて、
ホームページを立ち上げたということです。
方々から集めたブックカバーを販売したり、
お店を紹介したり…。

むつみの商品が、「bukka」さんんのページから買えるようになっています。

c0228952_10343080.jpg

こちらは、miyaさんの三色織りのブックカバー。

うれしい限りです。
みなさん、ぜひのぞいてみてください。
むつみのホームページからも入れますので^^

ランキングに参加しています
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手織り・機織りへ
にほんブログ村
クリックしていただけるとうれしいです
[PR]
by mutsumi-kobo | 2012-10-29 10:42 | お知らせ | Comments(0)

あったかバブーシュ、upしました!

けっこう寒かった今週でした。
日曜日のポカポカ陽気が、遠い日に感じます。

その日曜日は、
幡ヶ谷の6号通りの公園で「平和と健康まつり」でした。
むつみも、自主製品と焼き鳥で出店。
焼き鳥の方は、天気のおかげで来場者も多く、早々の完売でした。

さて、むつみWEBをupしました。
かなり久々になってしまい、ほんとにスミマセン!

c0228952_1543497.jpg

むつみWEBに、araさんの作品が初登場です!

araさんは、明るい色合いが大好き!
そして、もじゃもじゃモコモコも。
タテ糸と、ヨコ糸にちょこっと、モジャモジャが入りました^^ 
内側の、ふっくら起毛素材のチェックとの組み合わせが、
とてもかわいらしく仕上がりました。
秋の夜長のくつろぎタイムに、
あったかバブーシュがぴったりですね!

これから、寒~い季節にピッタリのaraさんの作品が
どんどん登場する予感です。
お楽しみに!


araさんの、あったかバブーシュ ¥2,500-
詳しくは、むつみWEB

ランキングに参加しています
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手織り・機織りへ
にほんブログ村
クリックしていただけるとうれしいです
[PR]
by mutsumi-kobo | 2012-10-26 15:50 | むつみ工房の作品 | Comments(0)

今年も、秋のむつみ旅行!

10月も、もう下旬。

西荻窪では、金曜日から「ニヒル牛2」にて「かばん展」が始まっています。

一方、むつみでは…
18日(木)、19日(金)で、旅行に行ってまいりました。
今年は伊豆・長岡へ。

1日目は雨で残念でしたが、2日目はいい天気!
c0228952_22344459.jpg
                    このハデな海賊船に乗って芦ノ湖を遊覧。

c0228952_22352345.jpg 気持ちのいい湖畔の風景と、

c0228952_22354546.jpg










                        美しい富士山!


初めてかもしれない、海方面の旅でしたが、
いや~気持ちよかったです。

そして、オマケのショット。

c0228952_2256335.jpgmiyaさんの「つぐない」に

c0228952_22561522.jpg






yumiさんがしびれています^^



楽しい旅でした。
それではみなさん、今週も元気にいきましょう!

ランキングに参加しています
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手織り・機織りへ
にほんブログ村
クリックしていただけるとうれしいです
[PR]
by mutsumi-kobo | 2012-10-22 08:32 | むつみ工房日記 | Comments(0)

「ニヒル牛2・かばん展」へ、納品!

今日は、かなりいい陽気でしたね。
きのうは肌寒くて、おとといはまた暑くて…
着るものに、ホント困ります^^ 

さあ、その暑かったおとといの土曜日は、
代々木病院の「健康まつり」でした。
新商品の蜜ろうキャンドルがとろけるかと思うほどの陽射しでしたが、
毎年恒例の出店で、楽しみにしてくださっていたお客さんもいらして、
なかなかの売れ行きでした!
みなさま、ありがとうございました。
そしてまた来年、よろしくお願いします!

さて、今日は…
金曜日から始まる、「ニヒル牛2」での「かばん展」に納品。
今回力を入れて用意した“ゴージャスバッグ”は、
さっそく店番さんによろこんでいただけました。

そして、ほかの作家さんの作品もチェック!

c0228952_1773811.jpg

レジ前に発見!石ころのペーパーウエイト。
この作家さん、娘さんのいるステキなお母様とか。
そしてその娘さんも、洋服の作家さん。
わぁ~意外~ 

c0228952_177543.jpg


その中から、私がゲットしたのはコチラ。
200円。

平べったくて、河原で投げたらピョンピョンはねそうな。
でも、投げたらなくなっちゃう~ 
でも、投げたらどんな顔して飛んでくのかな~

ショートムービーなんか作れそう…



「かばん展」 10/19(金)~10/31(水) 西荻窪「ニヒル牛2」にて

ランキングに参加しています
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手織り・機織りへ
にほんブログ村
クリックしていただけるとうれしいです
[PR]
by mutsumi-kobo | 2012-10-15 17:20 | むつみの製品が買えるお店 | Comments(0)

新商品を、バッグ展へ!

すっかり秋らしくなりましたね^^ 
来週はむつみも旅行ですし。

そして来週末から始まる、「ニヒル牛2」のバッグ展。
もちろん、むつみも…

c0228952_15483098.jpg

こ~んな感じの、新商品を引っさげて参加します。
今年の“ハギレ”シリーズの新作です。
このシリーズ、ほかにも
四角柄やら、ポケットタイプやら。
そしてデカバッグタイプやら。

それ以外にも、koyoさんの刺繍のエコバッグや、
むつみの定番バッグも
いろいろ持っていきますよ~ 

カバン展 10/19(金)~ 西荻窪「ニヒル牛2」にて

ランキングに参加しています
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手織り・機織りへ
にほんブログ村
クリックしていただけるとうれしいです
[PR]
by mutsumi-kobo | 2012-10-09 15:54 | むつみ工房の作品 | Comments(0)