手織り むつみ工房

mutsumiori.exblog.jp
ブログトップ

<   2012年 07月 ( 4 )   > この月の画像一覧

結び糸のバブーシュ、ふたたび!

とろけそうなほど、暑いですね~
夏休み!って感じで^^

むつみWEBをupしました。

c0228952_15115566.jpg

今年の夏バブーシュの2点目です。
バブーシュファンが増えてきまして、
「そろそろ夏物を…」の声があちこちから聞こえて^^
ただいま必死で増産中です!

今回のは、6月にすぐ売れてしまった
meguさんの結び糸のをもう一度。

c0228952_15122044.jpg



今度はなかの浴衣地が変わりました。
コチラはまた、涼しげ~



売り切れないうちに、お早めに!

夏バブーシュその2 ¥2,500-
詳しくは、むつみWEB

ランキングに参加しています
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手織り・機織りへ
にほんブログ村
クリックしていただけるとうれしいです
[PR]
by mutsumi-kobo | 2012-07-27 15:18 | むつみ工房の作品 | Comments(0)

くろ猫cafeに、納品!

ここ数日、涼しい日が続いていましたね。

今日は、くろ猫cafeに納品。

夏はイベントが限られているので、
暑いなかでも、せっせと納品です。
そして、

c0228952_15402454.jpg

一息。ふーっ。
冷た~い感じのところを
写真に撮ろうと思っていたのに、
一気飲みしそうになって…
いやいや、写真、写真!
とあわてて撮ったのでした。

椅子でかくれていますが、
その向こうが「むつみコーナー」です。

さぁまた、暑い日が続きそうです。

ランキングに参加しています
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手織り・機織りへ
にほんブログ村
クリックしていただけるとうれしいです
[PR]
by mutsumi-kobo | 2012-07-23 15:52 | むつみの製品が買えるお店 | Comments(0)

tadaさん、ひまわり!

今週、梅雨が明けました~

2週間以上ぶりの更新です。

ひさびさに、最近のtadaさんのこと。

c0228952_11391485.jpg

最近tadaさんは、なんとベッドに寝ころびながら描いています。
むつみに折り畳みベッドを入れ、
ゴロンとできるスペースを作りました。
これまでは、車椅子かつくり付けのベンチに座ったままで、
ちょっと窮屈でしたが、
今はのびのび、ひろびろ~
寝そべって描いてる姿が、
なんだかカワイイ^^(年下の私がごめんなさい)

夏真っ盛りのひまわりが、
今年もtadaさんの作品に加わります。

ランキングに参加しています
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手織り・機織りへ
にほんブログ村
クリックしていただけるとうれしいです
[PR]
by mutsumi-kobo | 2012-07-19 11:35 | むつみ工房日記 | Comments(0)

yasuさん、裂き織り挑戦中!

7月に入ったとたんに、蒸暑い毎日です。
熱中症注意!ですよ、みなさん^^; 

yasuさん只今、裂き織り挑戦中です。

c0228952_1546492.jpg

手織り好きではお馴染みの裂き織りですが、
yasuさんは今回初体験。

c0228952_1547492.jpg


  古い布を裂いて巻いてためてある
  いろんないろんな種類のなかから、
  これぞと思うものを選んでは
  ヨコ糸に織り込んでいくのですが…


  布の種類もさることながら、
  短いものあり、長いものあり…
  太いものあり、細いものあり…


そして、織ってみると、たいてい思ったとおりにはできません。

そこが裂き織りの面白いとこ!

ランキングに参加しています
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手織り・機織りへ
にほんブログ村
クリックしていただけるとうれしいです
[PR]
by mutsumi-kobo | 2012-07-04 15:50 | 作者紹介 | Comments(0)