手織り むつみ工房

mutsumiori.exblog.jp
ブログトップ

<   2012年 05月 ( 6 )   > この月の画像一覧

夏はやっぱりコレ、夏マフラー!

天気がどうとか、アレコレ言ってる間に、
もう5月も終わりじゃないですか!

毎日の陽射しはすっかり夏です。
そして蚊も気になるようになりました^^ゞ

むつみWEBを、5月駆け込みでupしました。

c0228952_1117259.jpg

夏のむつみのイチオシといえば、
やっぱりマフラー!
なかでもやっぱりyukaさんのふんわりマフラーです。

空気のようなふんわり織りや、
綿糸ばかりのサクッとしたガーゼ風。
どちらも夏こそ気持ちいい。
今年も、夏を感じてまっ先にご紹介したいのはコレでした。
ぜひ一度、手にとっていただきたい
おススメアイテムです。

6月には、むつみでバザーもありますから、
お近くの方は、この機会にぜひお試しを!


yukaさんの、夏マフラー どちらも¥3,200-
詳しくは、むつみWEB

ランキングに参加しています
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手織り・機織りへ
にほんブログ村
クリックしていただけるとうれしいです
[PR]
by mutsumi-kobo | 2012-05-31 11:31 | むつみ工房の作品 | Comments(0)

結び糸のバブーシュ

meguさんの結び糸の織りで作ったバブーシュです。
c0228952_11313040.jpg

カラフルでとってもmeguさんらしい織りになってます。
ひそかに私もねらってます(o^^o)

裏地もさらっとレトロな浴衣地で夏場も快適に過ごせそうです。
c0228952_1131308.jpg


夏でもエアコンで意外と冷える足元にいかがですか?
ランキングに参加しています
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手織り・機織りへ
にほんブログ村
クリックしていただけるとうれしいです
[PR]
by mutsumi-kobo | 2012-05-31 11:13 | むつみ工房の作品 | Comments(0)

ショーケースを、模様がえしました!

きのうは雨で寒い一日でしたが、
今日はまた、暑い日でした。

むつみのショーケースを、模様がえしました。

c0228952_1446475.jpg

あざやかな青をテーマにして、初夏のさわやかな感じです。

c0228952_14475663.jpg
まん中に置いた、かわいい1点は、
fumiさんの交差織りのカトラリーケース。
お出かけランチに持っていきたい!

c0228952_14481321.jpg






そしてコチラのバッグも
きれいな色合い。
miyaさんの入り組んだ
多色交差です。
月曜日に模様替えをしたのに
写真を撮り忘れ、
火曜日は雨…
やっと今日、ブログでのお披露目です。

青いショーケース、見にきてくださいね~

ランキングに参加しています
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手織り・機織りへ
にほんブログ村
クリックしていただけるとうれしいです
[PR]
by mutsumi-kobo | 2012-05-23 14:51 | むつみ工房日記 | Comments(0)

今週末は、せせらぎまつり!

いやぁ~、夏の日差しですね!

さて、恒例の「せせらぎまつり」
日曜日にせまりました。

今年もカワイイ新作小物を…
c0228952_13321513.jpg

わちゃ~っと用意して臨みます!

ヨーヨーキルトの製品や、
くるみボタンや、
カラビナ!
どれもハギレ感を活かしたかわいらしさ!

こうゆうの、トキメキますね~^^
といっても、私はつくりません。
つくれと言われれば、「うわ~めんどくさ~」なのですが、
スタッフのHさんがつくっているのを
見ているだけでウキウキ!

今年はいつものゲートをくぐって、左手。
案内所のすぐとなりです。
うっかりとおり過ぎないよう注意ですね。

ほかにもバッグやマフラー、定番品も並びますので、
みなさん是非、むつみのテントにお越しください!

天気が“ほどよい”ことを祈って…

ランキングに参加しています
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手織り・機織りへ
にほんブログ村
クリックしていただけるとうれしいです
[PR]
by mutsumi-kobo | 2012-05-16 13:47 | むつみ工房日記 | Comments(1)

洗濯日和!

さわやかないいお天気ですね!

むつみも今日はたまってたぶんを一気に!
c0228952_1184330.jpg

3階のベランダがまた、
あ~気持ちいい~

GWも終わりました。
天気がけっこう荒れたりして
大変だったのに、
休み明けたらなんだかいい天気。

きのうのお昼にでた話題は、
「あぁ~、5月あと4週…」
まぁほぼそうですが…
そういわれるとなんかちょっと…。

いえでも、5月はいい季節です!
さあ、これをまた製品にしなくっちゃ!

ランキングに参加しています
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手織り・機織りへ
にほんブログ村
クリックしていただけるとうれしいです
[PR]
by mutsumi-kobo | 2012-05-08 11:26 | むつみ工房日記 | Comments(2)

今週のtadaさんの絵

昨日より、今日はちょっとヒンヤリ。
GW後半は、雨のスタートになりそうです。

昨日は火曜日。
tadaさんが、絵を描きました。

c0228952_958585.jpg

ラクな姿勢で描けるように、画板を立ててみました。

休みながらゆっくりと、
少しずつ、色を選んで…
昨日はこの一枚!

また来週をお楽しみに~^^

ランキングに参加しています
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手織り・機織りへ
にほんブログ村
クリックしていただけるとうれしいです
[PR]
by mutsumi-kobo | 2012-05-02 10:20 | むつみ工房の作品 | Comments(0)