手織り むつみ工房

mutsumiori.exblog.jp
ブログトップ

<   2012年 04月 ( 6 )   > この月の画像一覧

きれいに、きちんと!

今日は朝から雨模様。

午前の手織りは、まったりと静かです。

むつみ工房1階の、静かでまったりした手織り作業も、
やはり休憩は必要です。
手を休めて、お茶を一服。

そのお茶休憩にも働く人は、meguさんです。
運動不足の多少の解消に…と、
せっせとお茶をはこび、済んだら片付け。

c0228952_1104359.jpg

流しへ下げた湯のみ茶わんが、
見たら、一列にキチンと並んでるじゃないですか。
meguさんの仕業ですね^^ 
どうしても、キレイに並べたいみたいです。

お茶で和んだあと、
もう一度和んでしまいました^^

さあ、明日からGW突入!

ランキングに参加しています
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手織り・機織りへ
にほんブログ村
クリックしていただけるとうれしいです
[PR]
by mutsumi-kobo | 2012-04-27 11:10 | むつみ工房日記 | Comments(0)

新しく…はないんだけど!

ゴールデンウイークも目の前の、
今日は陽射しがまぶしいです。

むつみのリサイクル作業で大活躍の、
アルミ缶つぶしの機械が
このところ調子が悪かったのですが… 

ジャーーーン!

c0228952_1184141.jpg

リサイクル課に相談して、とりかえてもらいました。
やっとです。
中古で、今まで使ってたものより古いくらいなんですが、
つぶれること、つぶれること!

お花見シーズンにタップリ出たビールの缶の山も、
これで何とかなりそう。

そして、これから暑くなってきたら、
フル稼働です。

ランキングに参加しています
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手織り・機織りへ
にほんブログ村
クリックしていただけるとうれしいです
[PR]
by mutsumi-kobo | 2012-04-24 11:16 | むつみ工房日記 | Comments(0)

春の“お出かけバッグシリーズ”、その2!

ソメイヨシノはおわりましたが、八重桜はこれから。
それ以外にも、春はつぎつぎいろんな花が咲きますね。

そんな季節にピッタリのコチラを、むつみWEBにupです。

c0228952_14112297.jpg

中にいるのはもったいない!
“おそとでランチ”に出かけましょう。

いつものお昼のおさんぽも、
「これはなんて花かしら」
「パンジーがカワイイね」
「サツキが咲きそう」
楽しい会話がはずみます。

新緑カラーの、お弁当バッグ ¥2,000-
詳しくは、むつみWEB

ランキングに参加しています
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手織り・機織りへ
にほんブログ村
クリックしていただけるとうれしいです
[PR]
by mutsumi-kobo | 2012-04-18 14:41 | むつみ工房の作品 | Comments(0)

tadaさん、まってました~!

昨日から、またずいぶんあったかくなりました。
季節はかわり始めるとホント、はやいものです。

今週、tadaさんが絵を描きに来ましたよ。
4ヶ月ちかくのお休みを経て、火曜日に復活!

c0228952_9413720.jpg

「待ってたよ~」という感じに咲いています。
tadaさんがお休みにはいってからやって来た花なので、
「はじめまして」ですね。
(なんという花かわかりません^^;ご存知の方教えてください) 

今週は、まだ久々なので少しだけ描きました。
そして、いつものサンドイッチの昼食。
今までどおりのtadaさんの時間が流れたむつみでした。

これから、いろんな花が咲く季節です。
tadaさんの作品が、また生まれます。

<お知らせ>
前回お知らせの、西荻窪の「ニヒル牛2」で、
今日から、春の展示が始まりました。

ランキングに参加しています
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手織り・機織りへ
にほんブログ村
クリックしていただけるとうれしいです
[PR]
by mutsumi-kobo | 2012-04-13 09:51 | 作者紹介 | Comments(0)

フレッシュな季節の、新作upです!

桜のみごろも昨日までとか。
むつみも、おととい近くの公園へでかけました。
今日は残念ながら雨模様です。

むつみWEBに、4月にふさわしい商品をupしました。

c0228952_1345383.jpg

なにかと出会いの多い季節です。
個性がキラリと光るあなたらしい1点を
見つけてください。
むつみの併設SHOPには、
ほかにもいくつか取りそろえていますので、
お近くの方は
のぞいてみてくださいね。

さて、お知らせです。
西荻窪の「ニヒル牛2」で、
今週の金曜日から、春の展示が始まります。
むつみもお声かけいただいて、
春らしいマフラーがいっしょに並びますので、
足を運んでいただけるとウレシイです。
後日また、詳細をupします。

さあ、今日はまた、嵐の予報。
桜が少しは残るといいです。


手織りのカードケース どちらも¥800-
詳しくは、むつみWEB

ランキングに参加しています
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手織り・機織りへ
にほんブログ村
クリックしていただけるとうれしいです
[PR]
by mutsumi-kobo | 2012-04-11 14:02 | むつみ工房の作品 | Comments(0)

春の嵐!!

先週末は、遅れて吹いた春一番…どころか、
春の嵐といったすさまじさでした。
そして今日もこれから、もっとすごくなるとか。

c0228952_1457160.jpg

こんな日は、yukaさんは
ガラス戸にピッタリはりついて、
雲行きをじ~っと観察。

さすがに、手織りどころじゃぁありません^^

それを見ている私は、
頭のなかで竹内まりやがエンドレスに…
分かる方、いらっしゃいます?

そんなわけで、むつみは今日は早じまい。

ランキングに参加しています
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手織り・機織りへ
にほんブログ村
クリックしていただけるとうれしいです
[PR]
by mutsumi-kobo | 2012-04-03 14:54 | むつみ工房日記 | Comments(0)