手織り むつみ工房

mutsumiori.exblog.jp
ブログトップ

<   2011年 10月 ( 6 )   > この月の画像一覧

行ってきました!長野県小諸へ!

今日は、冷たい風がぴゅーぴゅーと…
寒いです…

さて、おとといの予告どおり、
今回は、先週20日、21日に行った「むつみ旅行」の話題です。

c0228952_10323891.jpg

長野県は東御(とうみ)、小諸へと。
きれいな空気と、気持ちのいい自然の風景を満喫の、
ゆ~ったりと、落ち着いた旅でした。

1日目は海野宿という、
宿場町が保存された町並みを散策。

c0228952_1033763.jpg

途中のベンチで一休み…
と、なんだか珍しいコンビのツーショット^^!



c0228952_10332635.jpg







                       そして、ご当地マンホールも
                                   パチリ!
c0228952_10363042.jpg




2日目は、小諸城址「懐古園」へ。
今は懐かしい、赤いポスト!


リンゴ狩りも、とっても楽しくて、
写真をとる余裕もなく^^ 

来年はどんな旅かな~

さて、次回は「きょうされん大会」で
滋賀・琵琶湖の旅をご紹介します。

ランキングに参加しています
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手織り・機織りへ
にほんブログ村
クリックしていただけるとうれしいです
[PR]
by mutsumi-kobo | 2011-10-26 11:20 | むつみ工房日記 | Comments(2)

ニヒル牛2、あさってまで「秋の装い」

秋ですよね~ 

先週は、すっかりブログがupできなくて… 
今週はネタがいろいろあるので
がんばって更新していきます!

さて、今日はまず「ニヒル牛2」の話題。

c0228952_103535.jpg



「かばん展」の次にはじまった
「秋の装い展」もあさってまでです。

“ホーッ”とため息が出そうな
落ち着いた空間。






c0228952_108144.jpg


              引き出しをそっと開ける音まで
              息を止めてしまいそうな…

c0228952_1083287.jpg





この、果てしなくロマンチックな
夜のカラスのブローチは
私が購入!


そして、むつみのカゴも、秋に模様がえ
c0228952_1093327.jpg


それでは、次回は
先週みんなで行った、むつみの旅行のことを
書こうと思います。

ランキングに参加しています
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手織り・機織りへ
にほんブログ村
クリックしていただけるとうれしいです
[PR]
by mutsumi-kobo | 2011-10-24 10:29 | むつみの製品が買えるお店 | Comments(0)

秋らしい新作、upです!

週末は雨の予報です。

イベントがあるので、憂鬱ですが、
ひと雨ごとに季節が深まりそうな…

さて、むつみWEBをupしました。

c0228952_16164687.jpg

meguさんの、秋マフラーです。
ほんと、いい感じの秋色でしょ^^ 

ぐるっと巻いて出かけたら、
なんだかウキウキしそうです。

meguさんの、紅葉色マフラー ¥3,200- 
詳しくは、むつみWEBで 

ランキングに参加しています
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手織り・機織りへ
にほんブログ村
クリックしていただけるとうれしいです
[PR]
by mutsumi-kobo | 2011-10-14 16:22 | むつみ工房の作品 | Comments(0)

さあ、むつみカレンダー仕上げ作業!

庭の花水木が、色づきはじめました。
いい季節です^^ 

となると、そろそろカレンダーを売り出さねば!

c0228952_1537169.jpg

今年も、tadaさんのやさしい花の絵が
そろいました。

昨年は、ふた月ずつの6枚でしたが、
大奮発で、毎月変わる12枚ですよ!
サイズはチョット小さめ。
がんばって、仕上げ中です!
値段等、検討中ですので、それはまた後日…

みなさん、買ってくださいね~

ランキングに参加しています
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手織り・機織りへ
にほんブログ村
クリックしていただけるとうれしいです
[PR]
by mutsumi-kobo | 2011-10-11 15:43 | むつみ工房の作品 | Comments(0)

またぞくぞくと、いもむしくんが!

この時期、散歩をしてても
「あ、金木犀のかおり!」 
秋ですね~ 

むつみももうすぐ旅行。
いい季節です。

今週は、ボランティアのEさんに
いもむしをつくっていただいています。

c0228952_9475350.jpg

この癒しスマイル!
昨日生まれたいもむしくんたちです。
縫製で残ったハギレから、
“マルマル”を切り抜いて→大量の“コロコロ”→そしていもむしくんに!

まったく関係ありませんが、
うちの息子のお友だちに
こんな“癒しスマイル”の子がいましたっけ。
今はもう中学生のいい青年です^^ 

実りの季節にお似合いのいもむしくんたち、
この秋も、
みなさんに癒しをお届けしま~す!

ランキングに参加しています
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手織り・機織りへ
にほんブログ村
クリックしていただけるとうれしいです
[PR]
by mutsumi-kobo | 2011-10-07 10:04 | むつみ工房日記 | Comments(0)

10月のむつみWEB、upです!

10月になりました。

9月は、新作追加をさぼり気味でしたので、
早速upです。

c0228952_1441252.jpg

先週ご紹介した、fumiさんのかわいい作品を。
見た目のカワイさもさることながら、
手触りのふっくらふかふかもポイントですよ!

fumiさんの、ふわふわペンケース どちらも¥1,900- 
詳しくは、むつみWEBで 

さて、ニヒル牛2の「かばん展」(むつみの作品も写ってます)も、あと約一週間。
たくさんの作品が、旅立っていることを祈ります。
そしてその次は…イベント盛りだくさんです!

忙しい~!

ランキングに参加しています
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手織り・機織りへ
にほんブログ村
クリックしていただけるとうれしいです
[PR]
by mutsumi-kobo | 2011-10-04 14:11 | むつみ工房の作品 | Comments(2)