手織り むつみ工房

mutsumiori.exblog.jp
ブログトップ

<   2011年 07月 ( 7 )   > この月の画像一覧

yasuさん、交差織り!

今日は暑いですね。
先週は、エアコンいらずでしたが、
今日からまたエアコンです。

今年は、夏でもなぜか好調な売れ行き。
週末は、リッカリッカのイベントに出店でしたが、
…けっこう行きましたね!

だって、むつみWEBにupしたばかりの
夏のブックカバーが、2つとも売れてしまったんですよ~ 
この分だと、9月の道玄坂ワゴンセールも…ふふふ… 
またたくさん作らないと…

c0228952_1172870.jpg

さて、こちらはyasuさんが今織っている
交差織りです。
初チャレンジで、奮闘中です。

c0228952_11413713.jpg


               yasuさんの作品はこちら
             結び糸で織った手帳ケース。

                   縞模様のタテ糸に
             ヨコ糸が、つぎつぎ変わって
                   とってもカワイイ!



さあ、7月最後の週です。
来週から8月です!

ランキングに参加しています
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手織り・機織りへ
にほんブログ村
クリックしていただけるとうれしいです
[PR]
by mutsumi-kobo | 2011-07-25 11:27 | 作者紹介 | Comments(0)

今月の、tadaさん

涼しいです!
毎日このくらいだといいのに… 

さて、今月のtadaさんです。

最近、tadaさんは、
体調がすぐれなくても休みがつづかないよう、
一週間に何回来ると目標を決めて、
絵を描いています。

  
c0228952_11303676.jpg
むつみで咲きつづけているゼラニウム

c0228952_1129589.jpg
   
これは、クロサンドラ。
南国っぽい花です。


c0228952_11293530.jpg







                        こちらも、同じクロサンドラですが、
                               パステルで描きました。



c0228952_11324834.jpg


そしてこれが、
今日描いた花。
チョット、にじみましたが


名前は、……なんだっけ?


さあ、
来週はまた暑くなりそうです。

ランキングに参加しています
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手織り・機織りへ
にほんブログ村
クリックしていただけるとうれしいです
[PR]
by mutsumi-kobo | 2011-07-22 11:36 | 作者紹介 | Comments(0)

青山のサマーフェエスタ、真っ最中!

暑い暑い…も、
そろそろなれたでしょうか。

明日から連休となりますが、
青山の「Ocean Deer」のサマーフェスタが日曜までということで、
昨日みんなで出かけました。

c0228952_10331328.jpg

お店の前がテラス風になっていて、
南国さながらです。

むつみの“ほっこり手織り”が、マッチしてるのか心配していましたが…
大丈夫!ご覧のとおり!

c0228952_10532891.jpg








コチラに、むつみの製品を
山盛り!置いていただいています。


みなさん、ぜひ青山へ!
Ocean Deer 青山店 SUMMER FESTA は、7/17(日)まで

ランキングに参加しています
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手織り・機織りへ
にほんブログ村
クリックしていただけるとうれしいです
[PR]
by mutsumi-kobo | 2011-07-15 10:45 | むつみの製品が買えるお店 | Comments(0)

新作ブックカバー、空と太陽!

暑いですね。
この夏の暑さは、
長いのでしょうか、どうなのでしょうか?

むつみWEBに、新作を追加しました。

c0228952_948426.jpg

どうです、夏でしょ!
ってくらい気持ちのよい色合いじゃないですか。

両方とも、Umeさんの手織りです。

Umeさんは、おととし引っ越しをされたので、
新しい手織りはもう生まれないのですが、
「元気な感じの作りたいな~」と
手織りの在庫を探して見つかるのは、
やっぱりUmeさんのカラフルな織りです。

Umeさんの
 空のブックカバーと、太陽のブックカバー  どちらも¥1,150-
詳しくはむつみWEB

ランキングに参加しています
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手織り・機織りへ
にほんブログ村
クリックしていただけるとうれしいです
[PR]
by mutsumi-kobo | 2011-07-14 10:08 | むつみ工房の作品 | Comments(0)

さをり体験に、興奮!

梅雨が明けましたね~ 
朝から陽射しが照りつけています。

むつみの一階の工房は、
半地下だし、ひさしが付いているので、
多少はラクです。

さて、昨日は、代々木のSAORI東京

c0228952_10171065.jpg

「さをり指導者養成講座」に行ってまいりました。

こういった仕事柄、
自分の作品として、好きなように織るのは
実は初めてでした。

よく、meguさんが、
織りながら「きれいね~」って言ったり、
yasuさんが、初めての交差織りで
模様ができてきたのを見て「興奮する~」って。

その気持ちは、やっぱり自分でやらないとわからないですね!

いかがですか?私の作品は。
そしてちゃんと賞状も。

今日からまた、がんばろうっと!

さあ、
Ocean Deer 青山店 の
SUMMER FESTA は、いよいよ明日から。
(スタッフブログもチェックして下さい。むつみの作品が紹介されています。)

ランキングに参加しています
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手織り・機織りへ
にほんブログ村
クリックしていただけるとうれしいです
[PR]
by mutsumi-kobo | 2011-07-11 10:36 | むつみ工房日記 | Comments(0)

ガラガラです…!

昨日は七夕でした。
東京では、天の川はいつも見えませんが… 

少し前のブログで、
夏なのでしばらく出店はないかも…とつづりましたが、
いいお話が舞い込んできました。

青山にある、″Ocean Deer”という
アクセサリー・雑貨屋さんがサマー・フェスタに、
むつみの製品も置いていただけるというのです。

c0228952_1173928.jpg

で、昨日、お店の方が
製品を選んで持ってっていただいた後の、むつみの棚です。

みごとにガラガラ… 
マフラーや、バッグや、ポーチ、ブックカバーなど、
お出かけアイテムを中心に100点以上。

みなさん、
青山ですよ!
住所でいうと渋谷区神宮前。
ま、むつみも同じ渋谷区ですけどね。

よろしければぜひ!
Ocean Deer 青山店 SUMMER FESTA 
7/12(火)~17(日) (イベント情報チェックして下さい)

ランキングに参加しています
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手織り・機織りへ
にほんブログ村
クリックしていただけるとうれしいです
[PR]
by mutsumi-kobo | 2011-07-08 11:42 | むつみ工房日記 | Comments(0)

森のマフラー、upしました!

7月になりました。

まだ梅雨が明けないというのに、
うんざりの暑さです。

先週、さっそく7月第一弾の、むつみWEBをupしました。

c0228952_10271282.jpg

森林浴のイメージで、
涼んでいただきたいとの思いです。

この夏の厳しい暑さの中、
日焼け対策にも、
そして、綿糸でさっくり織りましたから、
タオルマフラー代わりにも。
もちろん、見ているだけでも涼めそう。

マフラーはショーケースに飾ってありますので、
ぜひ見に来てくださいね。

meguさんの、森林浴マフラー ¥3,200-
詳しくはむつみWEB

ランキングに参加しています
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手織り・機織りへ
にほんブログ村
クリックしていただけるとうれしいです
[PR]
by mutsumi-kobo | 2011-07-04 10:44 | むつみ工房の作品 | Comments(0)