手織り むつみ工房

mutsumiori.exblog.jp
ブログトップ

<   2010年 12月 ( 7 )   > この月の画像一覧

年内最後の、新作!

12月って、ぜったい走ってません?
“師走”とはよく言ったもので。

ちょっと早いですが、今年最後のUPです。
むつみWEBに、新作を追加しました。

c0228952_11211927.jpg

ポコポコした糸が来たときに、
koyoさんが、夢中になって織ったものです。
といっても、koyoさんはいつでも
夢中になってやっていますが…

色は確か、大江戸線と銀座線と浅草線…でよかったかな?
タテ糸は、新幹線!と言っていました。

koyoさんのバブーシュ ¥2,500
詳しくはむつみWEBをご覧ください


それでは、みなさま
今年もたくさんお世話になりました。
また来年も、どうぞよろしく。

ランキングに参加しています
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手織り・機織りへ
にほんブログ村
クリックしていただけるとうれしいです
[PR]
by mutsumi-kobo | 2010-12-22 11:34 | むつみ工房の作品 | Comments(0)

tadaさんのカレンダー、完売!

今年もあと10日…ですよ!
はやいですね~ 
いろいろありましたね~ 

さて、みなさ~ん。
今年初の試み、tadaさんのカレンダーが、完売しました~ 
パチパチ~!

c0228952_13411626.jpg












コチラ、今月のtadaさんの絵です。
クリスマスって感じでしょ。

ほとんどが身内ではありますが、
「コレいいわね~」と、とっても評判よくって、
難なく売れてしまったので…

また来年もつくれるといいなと思います。
どうぞお楽しみに。

でもその前に、
一年間、tadaさんの絵で
たっぷり癒されてくださいね。


ランキングに参加しています
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手織り・機織りへ
にほんブログ村
クリックしていただけるとうれしいです
[PR]
by mutsumi-kobo | 2010-12-21 14:22 | むつみ工房日記 | Comments(0)

カレー給食は、楽し!

だんだんと、ホンキで冬!って感じになってきましたね~ 
うぅぅ寒い…  

さぁ今日は、月に一度の「カレー給食」! 
ボランティアのKさんが、朝から腕をふるってくださいました。

c0228952_17164746.jpg

カレーって、嫌いな人はいないですよね。
ところが、むつみでは 
ま、カレーがダメってわけではないんですが…
いろいろと難しい…
ご飯に何かがかかってるのが苦手な人とか、
 →混ざり合わないよう別々に食べます。
白いご飯が苦手な人とか、
 →しっかり混ぜ合わせて食べます。

でもやっぱり、
サラダ作りを分担したりしながら、
何となくワイワイした感じで
みんな楽しみの日なんです。

「つぎの給食いつ?」
と、しっかり確認する人も。


ランキングに参加しています
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手織り・機織りへ
にほんブログ村
クリックしていただけるとうれしいです
[PR]
by mutsumi-kobo | 2010-12-16 17:43 | むつみ工房日記 | Comments(3)

ニヒル牛2の、クリスマス!

今年も、残りあと3週間…。
と、数えるだけであっという間に過ぎてしまいそうで、こわい~ 

さて、ニヒル牛2の「むつみ展」を終えてまだ一週間ほどですが、
またまたニヒル牛2の展示へ。

c0228952_18111721.jpg









こんな感じの、クリスマス!!な作品が
いっぱいです。

展示コーナーだけ、空気が澄んでひんやりしてそうな、
でもホントは、ツリーを飾った暖炉の前みたいにあったかいんですが。

c0228952_18125544.jpg









むつみのリンゴのボンボンを
さっそく飾っていただきました。
わかりますか?

ほかにも、「むつみ展」で飾りに使って好評だった、
みんなが描いた「絵カード」も、
今度は1枚100円の製品として。

ニヒル牛2の展示はクリスマスまでです。

ランキングに参加しています
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手織り・機織りへ
にほんブログ村
クリックしていただけるとうれしいです
[PR]
by mutsumi-kobo | 2010-12-10 18:34 | むつみの製品が買えるお店 | Comments(0)

ショーケースもやっと、クリスマス!

一日一日、今年が残り少なくなっていきます。
この時期、街はなんといってもクリスマス!
むつみもやっと…

c0228952_055239.jpg

クリスマスを迎える準備ができました。

チカチカの電飾で飾りたいところですが…
まぁ、それはあきらめて。
今年はさをり糸のツリーに、リンゴのオーナメント風なボンボンです。

なんだかもうチョット、工夫を凝らしたい気がしますが、
これで完成としましょう。
暗くなってライトアップしたら、
どんなにかキラキラしてることでしょう。

出来あがってみて、ふと思いついて、
リンゴのボンボンを、つくることにしました。
クリスマスのオーナメント用に。
ニヒル牛2で開催中の
クリスマス展示に納品しようかと。

そしたらまた、ご報告します。


ランキングに参加しています
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手織り・機織りへ
にほんブログ村
クリックしていただけるとうれしいです
[PR]
by mutsumi-kobo | 2010-12-08 08:38 | むつみ工房日記 | Comments(2)

tadaさんの、カレンダーです!

ニヒル牛2で、2週間にわたり開催した「むつみ展」が、
昨日で終わりました!
c0228952_18153258.jpg
マフラーがいっぱ~い売れました!
あれだけ一度にたくさんのマフラーがならぶ機会はないですよ。
マフラーだけで、計60本以上を展示!
お客様が、次々に巻いてみては、
“お気に入り”をみつけていかれたようです。

作品を見に来てくださった、たくさんのお客様、
ありがとうございました。
そして、「むつみ展」を開催させてくださった
「ニヒル牛」さんに、心より感謝、感謝!です。

またこういった企画で、みなさんにお会いできればと思っています。


さてさて、あっという間に12月。                         この中からいくつもが、お客様のもとへ…
カレンダーも残り1枚となりましたね。
ということで、
2011年のカレンダーのご紹介です!

c0228952_181609.jpg










季節の花の絵を6枚、厳選しました。
水彩画のやさしいタッチに、
ぜひ癒されてください。




tadaさんのカレンダー ¥700

ランキングに参加しています
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手織り・機織りへ
にほんブログ村
クリックしていただけるとうれしいです
[PR]
by mutsumi-kobo | 2010-12-02 18:17 | むつみ工房の作品 | Comments(0)

冬マフラーを、もうひとつUP!

12月になりました。
今年もあと一ヶ月。はやいですね~ 

さて、冬マフラーをたてつづけにもう一つ
むつみWEBにUPしました。

c0228952_8134911.jpg

前回とは、対照的な一本。

寒さも吹きとばしそうな、
ウキウキな感じのカラフルさです。
糸の素材や、織り加減で、
太くなったり細くなったりも、魅力として。

なが~いのを、グルグルグルっと
巻いてくださいネ!


冬マフラー ¥3,800

ランキングに参加しています
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手織り・機織りへ
にほんブログ村
クリックしていただけるとうれしいです
[PR]
by mutsumi-kobo | 2010-12-01 08:53 | むつみ工房の作品 | Comments(0)