手織り むつみ工房

mutsumiori.exblog.jp
ブログトップ

<   2010年 09月 ( 7 )   > この月の画像一覧

「むつみマーク」の新商品(?)、登場!!

肌寒い毎日です。

あの暑かった日々が遠い過去のようです。

さてさて、
ショーケースでご紹介した新商品の詳細情報です。

むつみのトレードマークと同じ、葉っぱの形の鍋つかみです。

c0228952_17444815.jpg

「むつみ学園」から、「むつみ工房」に名称変更してから、
2013年で10年になります。
10周年記念へカウントダウン!ということで、
以前に販売していた商品を復刻しました!!

そろそろ、葉の色づきはじめる季節ですから、
色とりどり、せいぞろい~

c0228952_17545912.jpg

裏側は、今のところ2種類、
ブルーデニム系と、リネン混のアイボリー系です。

コチラの鍋つかみも、
むつみの定番品として、かわいがってくださいネ!


「むつみマーク」の鍋つかみ 1個 600円


ランキングに参加しています
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手織り・機織りへ
にほんブログ村
クリックしていただけるとうれしいです
[PR]
by mutsumi-kobo | 2010-09-27 18:03 | むつみ工房の作品 | Comments(2)

ショーケースも、やっと秋!

連休の前半が終わりました。

むつみのショーケースも、やっと、やっと、秋になりましたよ!
c0228952_753149.jpg

どうです?
ふらりと、秋をさがしに行きたくなっちゃう感じでしょ。

c0228952_7535058.jpg秋色マフラーにピッタリの、手織りアイテム満載です。
秋色のバッグでお出かけもよし、
読書の秋ともいいますね。

c0228952_7541373.jpg
印象的なカラーの
裂き織りバブーシュも、
秋の夜長を演出してくれそう。



c0228952_754535.jpgコチラの葉っぱは、
この秋登場の注目商品です。

c0228952_7553189.jpg








(詳細はまたあらためて)
むつみの秋をどうぞ。

秋色マフラー ¥3,800
秋色バッグ  ¥4,200
ブックカバー  ¥1,150
裂き織りバブーシュ ¥2,000


ランキングに参加しています
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手織り・機織りへ
にほんブログ村
クリックしていただけるとうれしいです
[PR]
by mutsumi-kobo | 2010-09-21 08:30 | むつみ工房日記 | Comments(0)

なんで、降ってきちゃうの~?

朝、出かける頃には、道が川のようになっていました。

今日は、午後からUSAGIYAさんに行く予定にしていたのですが…

c0228952_18321889.jpg










この夏に描いたtadaさんの絵です。


USAGIYAさんは富ヶ谷にある食器屋さんです。
夏休みも終わり、そろそろ新しい商品を納品に行かなきゃと思っていたところに、
なんと、9月中に閉店されるとのお知らせ。

え~っ、残念…
とってもステキなお店にむつみの手織り製品を置いていただけて、
幸せに思っていたんですよ~。

というわけで、納品ではなく、引き上げに。

お昼前にはあがったんですよ、雨。
それで、「午後に伺います」と電話して。

自転車で出かけたら、ポツポツと…
結局ビショビショですよ、も~ 

でも、良い情報も。
USAGIYAさん、また少ししたら再開していただけるそうです。
ひと安心。

帰ってきたら、またあがったじゃないですか、雨。
ようし、と、ショーケースの模様替えを準備しました。

そしたら、また降ってきましたよ、も~ 

c0228952_183319.jpg












今週描いた、tadaさんの絵です。
上の絵と同じ花です。




連休明けには、季節の変わったショーケースを、見ていただけますように。


ランキングに参加しています
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手織り・機織りへ
にほんブログ村
クリックしていただけるとうれしいです
[PR]
by mutsumi-kobo | 2010-09-16 17:50 | むつみ工房日記 | Comments(0)

秋マフラーに、衣替え!

明日から、暑さもやわらぐようです。
いよいよ秋でしょうか。

むつみの併設ショップの棚も、
だんだんと秋の製品に。

c0228952_1782091.jpg

コチラの手織りマフラーのかごも、
秋らしい感じの、カラフルなものや、シックなものに
入れかえました。

なかなかいいです(自画自賛)。

次はおもてのショーケースも早く秋にしないと!

みなさん、ぜひ
むつみに秋を見つけに来てくださいね。


手織りマフラー ¥2,800~


ランキングに参加しています
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手織り・機織りへ
にほんブログ村
クリックしていただけるとうれしいです
[PR]
by mutsumi-kobo | 2010-09-13 17:18 | むつみ工房の作品 | Comments(2)

「ニヒル牛2」に、納品!

今週はひさびさの雨で、チョット涼しくなったと思ったら
また暑くなりました…

c0228952_1035162.jpg







コチラ、yukaさんが最近
気になっている“葉っぱ”。



でも、そう暑い暑いとばかりも言ってられませんから、
せっせと納品に出かけました。

西荻窪にあるニヒル牛2

どんなお店か、ご存じない方もいらっしゃると思いますが…
残念ながら、またもや写真を撮り忘れました。ゴメンナサイ…

ひと言で表現すれば、
かなりディープな“不思議ワールド”です。

ココで売れるのは、値段よりも、“ステキなもの”。
そしてたびたびおこなわれる企画展がまた“ディープ”な感じです。

納品に行った日も、
店内には懐かしいアニメソングが流れ、展示コーナーにドーンと、
段ボールでできた家や宇宙船やいろいろ。
昭和の香りがプンプンです。それも30年代くらい…

8月中は、「むし展」なるものが開催されていましたが、
私、チョット虫は苦手で…夢に見そうなので遠慮させていただきました。

次こそは、ちゃんと写真でお伝えします。

c0228952_10402944.jpg

おわびに、むつみの最近のお花の写真です。
これをまた、tadaさんが水彩画にしていますので、
それも今度お伝えします。


ランキングに参加しています
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手織り・機織りへ
にほんブログ村
クリックしていただけるとうれしいです
[PR]
by mutsumi-kobo | 2010-09-10 17:33 | むつみの製品が買えるお店 | Comments(0)

トホホな、暑気ばらい

はやく秋よ来~い!!

って呼んだら来てくれないでしょうか…

そんなわけで、夏を吹き飛ばせっ!と、
むつみの“暑気ばらい”@「家路」。

c0228952_0172880.jpg

「家路」は、新宿にある「うたごえ居酒屋」さん。
いつも何かと、お世話になっています。

今回も、貸し切りにしていただき、
プログラム、席順、うたう歌、飲み物。
事前準備も完ぺきに、出発したのですが…

大変残念な事態です。

なんと、Tさんがお店に入りません!!
ビルの外の道路にとどまったまま。

かわるがわる声をかけに行きながら、プログラムは進行し…

Tさんの大好きな♪たんぽぽ♪も歌い、
さらに、日をまちがえて旅行に行ってしまって欠席の
Sさんが大好きな♪今日の日はさようなら♪も歌い終わって、
むなしくも会はお開きに。
結局Tさん、2時間ずう~っと外にいました、ハイ。

来年はみんなで出来るかな。
その時は、「去年はねぇ…」と、笑い話にしたいものです。


ランキングに参加しています
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手織り・機織りへ
にほんブログ村
クリックしていただけるとうれしいです
[PR]
by mutsumi-kobo | 2010-09-08 08:32 | むつみ工房日記 | Comments(6)

お弁当バッグがWEBで買えま~す!

9月になっても連日猛暑です。

もう、気分だけでも秋にしていきましょうよ!
というわけで、むつみはこれから秋商品をどんどん出しますよ~ 

さて、先日は縫製スタッフさんたちが
次々と製品を持ってきてくださいました。

こちらは、お弁当バッグの新作です。

c0228952_1720611.jpgc0228952_17203296.jpg

    ピンク大好きなshimaさんの、            こんなふうにチョイっと持ったら、
    かわいらしい手織りから。              ぶら下げて歩きたい感じです。


むつみWEBにもUPしていきますので、ネットでもお買い物していただけます。

手織りお弁当バッグ ¥2,000


今後の秋の新作にも、ご注目ください!


ランキングに参加しています
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手織り・機織りへ
にほんブログ村
↑クリックしていただけると
うれしいです
[PR]
by mutsumi-kobo | 2010-09-02 08:48 | むつみ工房の作品 | Comments(0)