手織り むつみ工房

mutsumiori.exblog.jp
ブログトップ

<   2010年 02月 ( 6 )   > この月の画像一覧

ポンポンストラップ

むつみのポンポンは、フェルト製と毛糸製の2種類。
今日紹介するポンポンは、フェルト。
c0228952_14555470.jpg


むつみのポンポンは、アースカラーで渋めです。
男性の携帯につけても◎!!

ワインボトルホルダーにたくさん展示しているので、
「ポンポンツリー」のようになっています。
画鋲にはマスキングテープを貼っています。
[PR]
by mutsumi-kobo | 2010-02-26 15:02 | むつみ工房の作品 | Comments(0)

かわいくお裁縫

むつみのボンボンが針山に!
c0228952_15303719.jpg

真ん中に、手織りの糸くずを再利用してぐるぐる丸めて、付けました。
渋めの色ですが…梅の花のようになりました。
[PR]
by mutsumi-kobo | 2010-02-22 15:33 | むつみ工房の作品 | Comments(0)

いもむしとリンゴのストラップ☆

c0228952_1435247.jpg


最近新しい製品を開発しています。
その名も「いもむしとリンゴのストラップ(仮名)」ですっ!!!!!
手織りの布を使った「いもむし」と、むつみで作ったボンボンを「リンゴ」にみたてました。

いもむしとリンゴの組み合わせが(^-^)
相性良くて最強に可愛いですっ☆

お値段の方は、ただいま検討中です。

3月5,6日に笹塚の十号通り商店街での出店販売で
お披露目できればな♪と思ってます。

なお、3月5、6日の出店の事についてはまた詳しくお知らせします。


c0228952_14231145.jpg

[PR]
by mutsumi-kobo | 2010-02-19 14:24 | むつみ工房の作品 | Comments(0)

鍋つかみ製作風景

ポンポン鍋つかみ、ようやくむつみWEBで販売を始めました。

その鍋つかみの制作風景を少しだけ紹介します!
c0228952_174516.jpg


中綿を挟んでロックミシンをかけた扇形の型を
最後の仕上げのまつり縫い。
ポンポン鍋つかみの場合は、この後てっぺんにポンポンを付けます。
[PR]
by mutsumi-kobo | 2010-02-10 17:12 | むつみ工房の作品 | Comments(3)

路線図ふきん☆

koyoさんが、現在熱中しているお裁縫。
都内の地下鉄路線図をイメージして縫っています♪
たくさん縫ってあるので、カラフルで、しかも丈夫!!

c0228952_14484996.jpg


むつみでしか販売をしていませんので、
お近くの方は是非遊びに来てください(^^)
[PR]
by mutsumi-kobo | 2010-02-05 14:56 | むつみ工房の作品 | Comments(0)

作者紹介

6人目になるむつみ工房の作者紹介は、saiさん。
自由に大胆な作品作りをします。

大好きな旅行の話をしながら織ったり、
「しあわせ~」と言いながら織ったり、
おしゃべりをして楽しく織っています。

c0228952_1522337.jpg
c0228952_1534780.jpg


両端から、横糸がもじゃもじゃとあふれるsaiさんの作品は、
そのままタペストリーとして飾ると素敵です。
[PR]
by mutsumi-kobo | 2010-02-02 15:09 | 作者紹介 | Comments(0)