手織り むつみ工房

mutsumiori.exblog.jp
ブログトップ

カテゴリ:むつみ工房の作品( 153 )

またまた、春の新作!

ツツジが一気に咲いています。
もうすぐGWですね!

とっても春気分の商品をupしました。

c0228952_115595.jpg

パステルカラーの
タイルみたいなパターン。
suzuさんの織りです。
GWに活躍しそうですネ!

実は先々週、
カードケースをご紹介して、
HPにもupしようと思っていたら…
その前にONLINE SHOPで
売れてしまいました!
今回はHPにも同時にup!

さぁ、今週末からGW突入です。
むつみの下請け作業も
予想どおりワンサカ来ていて、
もう大忙しです!

今週、来週をみんなで乗り切ろう!
オー!!


革ハンドルのバッグ(suzu)

ほかにもいろいろ
コチラをcheck!→ONLINE SHOP
 
ランキングに参加しています
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手織り・機織りへ
にほんブログ村
クリックしていただけるとうれしいです
[PR]
by mutsumi-kobo | 2017-04-25 11:16 | むつみ工房の作品 | Comments(0)

新年度に、どうぞ!

桜の花びらがひらひら… 
次は何の花が咲くでしょう。
いい季節です。

4月にちょうどいい、新作をup!

c0228952_1522196.jpg

むつみのカードケース。
mineさんの織りです。
さわやかで、やさしい色合い。

c0228952_15223340.jpg

内側は、かわいいサクランボ!
ね、4月にピッタリじゃないですか?

4月のあいさつまわりに
大活躍しそうです。
あなたの名刺にむつみの織りを添えて、
「よろしくお願いします」

むつみのカードケース(mineさん)

ほかにもいろいろ
コチラをcheck!→ONLINE SHOP
 
ランキングに参加しています
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手織り・機織りへ
にほんブログ村
クリックしていただけるとうれしいです
[PR]
by mutsumi-kobo | 2017-04-14 15:33 | むつみ工房の作品 | Comments(0)

春色の、お弁当バッグ!

桜も開花しました。

春の新作をupです!

c0228952_15392127.jpg

ポカポカしてきたら、
お弁当もってお出かけの気分。
むつみではもうおなじみの
「コロンとかわいいお弁当バッグ」。

ちょっと小ぶりのお弁当箱でも、
おにぎりでも、
パッと入れて持ち手をサッと通すだけ。
ラクチンで、しかもカワイイ!

そして今回は、
ホントに春!です。
パステルカラーと水玉の組み合わせ、
もう一つはカラフル柄とギンガムチェック。
持ってるだけでウキウキです!

コロンとかわいいお弁当バッグ
suzuさんの(手前)とmiyaさんの(奥)

コチラをcheck!→ONLINE SHOP
 
ランキングに参加しています
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手織り・機織りへ
にほんブログ村
クリックしていただけるとうれしいです
[PR]
by mutsumi-kobo | 2017-03-22 15:48 | むつみ工房の作品 | Comments(0)

カワイイ新アイテム、登場!

啓蟄もすぎ、虫が這い出す季節。
「今日は何の日でしょう?」
という朝の会での質問に
誰も答えてくれませんでしたが、
72年前に東京大空襲があった日でした。

c0228952_15312672.jpg

かわいい春の新アイテムの登場です。
手織りのバレッタ。
リボンと四角の2パターン。

こちらの商品、東京都のSHOP、
「KURUMIRU」に出品中です。
そして、
この度「KURUMIRU」の立川店がオープン!
立川駅前の伊勢丹4階に。

お近くの方、
ぜひぜひcheckしてくださいね~

詳しくはコチラ→「KURUMIRU」伊勢丹立川店
 
 
ランキングに参加しています
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手織り・機織りへ
にほんブログ村
クリックしていただけるとうれしいです
[PR]
by mutsumi-kobo | 2017-03-10 15:44 | むつみ工房の作品 | Comments(0)

春グッズ、いかがですか?

3月になりました。
新年度にむけてソワソワする時期ですね。

そんな「春じたく」にオススメの商品を
ONLINE SHOPにupしています。

c0228952_11013.jpg

スリムポーチはmineさんの織り。
スッキリとした色の切り替えが
春らしいですね。
ペンケースにピッタリのサイズ。
小物を入れるのにもちょうどいい。

これから続々と
「春じたく」グッズをupする予定です。

mineさんのスリムポーチ
コチラをcheck!→ONLINE SHOP
 
 
ランキングに参加しています
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手織り・機織りへ
にほんブログ村
クリックしていただけるとうれしいです
[PR]
by mutsumi-kobo | 2017-03-01 13:20 | むつみ工房の作品 | Comments(0)

こんなセットも、おつくりいたしま~す!

あったかいと思ったら寒くなったり…
そうしてだんだんと春が近づいてます。

昨年中にいただいていた
ご注文の品物が、
やっと出来あがりました!

c0228952_10245187.jpg


c0228952_10395931.jpg

札入れと小銭入れ。
定番品ではありませんが、
「革のものだとどうしても重たくて」
というお話で承りました。

とはいえ、
特注品というのはなかなか…。
ああでもないこうでもないと
少しすすんでは戻り、
またすすんで戻りと
行ったり来たり。

でも完成してみると
なかなかいいじゃないですか^^ 

yoshiさんの織りの
ファンなので、
yoshiさんらしさあふれた
ステキなセットです。

特注もよろこんでおつくりしますので~

ランキングに参加しています
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手織り・機織りへ
にほんブログ村
クリックしていただけるとうれしいです
[PR]
by mutsumi-kobo | 2017-02-15 10:40 | むつみ工房の作品 | Comments(0)

一年でいちばん、寒~いですね!

今朝は「寒さの底」だそうです。
すこしずつ、あったかくなればいいけど…。

むつみのぬくぬくバブーシュも、
いまの時期にもってこいの商品です。

c0228952_113852.jpg

写真はrieさんの織り。
あったか糸に、
rieさんの特徴的な
ハンパ糸のかたまりがゴロン!

むつみも昨日は「新年会」。
いつもどおり新宿のうたごえの店「家路」で。
メンバーがちょっぴり入れ替わって、
いつもの雰囲気に新鮮な感じも。
とにかく楽しい会でした。

そして、すこしずつ、
むつみも春にむかいます。

ぬくぬくバブーシュ、他にもいろいろ。
詳しくはコチラをcheck!→SoooooS. 

ランキングに参加しています
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手織り・機織りへ
にほんブログ村
クリックしていただけるとうれしいです
[PR]
by mutsumi-kobo | 2017-01-25 11:48 | むつみ工房の作品 | Comments(0)

さぁ、もうすぐクリスマス!

朝晩の寒さが、こたえますね。
みなさん、風邪に気をつけましょうね。

いよいよクリスマスが来週末に
せまりました!

c0228952_1671461.jpg

こんなステキな
クリスマスのギフトバッグ!
ツリーのかたちの小窓から
カラフルマフラーがのぞく感じが。
マフラーとセットでどうぞ。

年内の出店などのイベントは
すべて終わりました。
「ささはたフェスティバル」の手織り体験も、
むつみSHOPでの「マフラー展」も。
そして、むつみでは望年会が今週末。
あとは下請けの仕事をやっつけるのみ!

むつみのマフラーの
「クリスマスギフトバッグ」
コチラをcheck!→ONLINE SHOP
     または→SoooooS. 
(同じ種類の商品でも、
ONLINE SHOP、SoooooS.、むつみ併設SHOPと
それぞれ値段が異なりますので
ご確認の上お買い物してください)


ランキングに参加しています
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手織り・機織りへ
にほんブログ村
クリックしていただけるとうれしいです
[PR]
by mutsumi-kobo | 2016-12-13 16:18 | むつみ工房の作品 | Comments(0)

個人的に、すご~くおススメ!

あったかいとか寒いとか
秋なのか何なのかとか言ってる間に、
今日は「立冬」。
正真正銘、冬でございます。

「くみんの広場」が終わりました。
晴天に恵まれ、
売り上げも上々過ぎるくらい上々。
皆さま、ありがとうございました。

さて、コチラのむつみの商品ですが…

c0228952_14293715.jpg

c0228952_14303190.jpg

私のおススメです。

以前はカギをポケットに入れていて、
自転車のカギを
しょっちゅう失くしていました。
ある時たて続けに失くして、
それもむつみで。
もうポケットに入れるのはやめようと。

それでコレです!
カバンの持ち手にぶらさげてます。
自転車とめて、
カギをかけたら、
これにカチン!
もう失くしません!

手織りのカラビナ (ただいま実店舗のみ)
 large ¥500-
 small ¥300-

ランキングに参加しています
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手織り・機織りへ
にほんブログ村
クリックしていただけるとうれしいです
[PR]
by mutsumi-kobo | 2016-11-07 14:49 | むつみ工房の作品 | Comments(0)

ぬくぬくバブーシュで、冬じたく!

あっという間に、
もう秋をとおりこした感じです。
今週末はけっこうあったかですが、
夜は冷えますね~。

そんな季節におススメがコチラ↓

c0228952_14495470.jpg

今年もぬくぬくバブーシュの新作です!
写真はnishiさんの織り。

ポコポコしたループ糸が
とてもいいアクセントで、
暖色系がほっこり。
内側も起毛のあったか素材です。

他にもいろいろ。
詳しくはコチラをcheck!→SoooooS. 

ランキングに参加しています
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手織り・機織りへ
にほんブログ村
クリックしていただけるとうれしいです
[PR]
by mutsumi-kobo | 2016-11-04 15:55 | むつみ工房の作品 | Comments(0)