手織り むつみ工房

mutsumiori.exblog.jp
ブログトップ

カテゴリ:むつみ工房日記( 209 )

しっかりと、春ですね~

もうすぐ2月も終わりです。
今日は、お給料日。
なんだかみんな笑顔が多い気がします。

c0228952_13261564.jpg

あったかいと思えば
寒くなったりの日々ですが、
いつものお散歩コースも
梅が咲き、沈丁花が咲き…
着実に春です。

季節はめぐりながら、
むつみも次はどんなことが?
ワクワクします!

ランキングに参加しています
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手織り・機織りへ
にほんブログ村
クリックしていただけるとうれしいです
[PR]
by mutsumi-kobo | 2017-02-24 15:34 | むつみ工房日記 | Comments(0)

冬物の納品も、もうすぐ終わり?

今日は雪の予報でしたが、
どうでしょうか?
とにかく、寒いのはまちがいないです。

ブログの更新も
間があいてしまいましたが、

c0228952_1127781.jpg

出店や納品のほうも
また続々と…。

今月の納品が終わったら、
つぎは春物の登場です!

ランキングに参加しています
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手織り・機織りへ
にほんブログ村
クリックしていただけるとうれしいです
[PR]
by mutsumi-kobo | 2017-01-20 11:44 | むつみ工房日記 | Comments(0)

あけまして おめでとうございます!

2017年。
むつみは昨日からはじまりました。

今日は午後から…

c0228952_15575917.jpg

近くの神社に初詣。
普段なかなか
お出かけ出来ない人もいるので。

「氷川神社」は
むつみから歩いても近い距離ですが、
車で行ったらそのまま入れるんです。

だけど今日は
風が…。
お参りしたら、
のんびりすることもなく
早々に引き上げました。

今年も元気なむつみをお届けしますので、
どうぞよろしくお願いします。

ランキングに参加しています
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手織り・機織りへ
にほんブログ村
クリックしていただけるとうれしいです
[PR]
by mutsumi-kobo | 2017-01-05 16:12 | むつみ工房日記 | Comments(0)

今年もいよいよ、カウントダウンです!

昼前に、雨が降り出しました。
乾燥してたので、
ちょうど気持ちのいい空気。

むつみは今日を含めて、今年はあと3日!

c0228952_13575079.jpg

写真は、「むつみカレンダー2017」。
koyoさんの「酉年」のイラストです。

最近は毎年そうですが、
年末は“下請けの嵐”です!
それに加えて、
今年は手織り製品の納品依頼も!
秋からこっち、イベント続きで
走り続けて一息ついたら、
在庫がスッカラカン!

でも依頼にはなるべくお応えしたい!
だって、買っていただけるって
うれしいじゃないですか!

なんだか…
“!”のいっぱいついた今日のブログですが、
そう、そんな大忙しな感じなんです!

できればの~んびり、ゆったりいきたいな。
でも、大忙しもそれはそれで楽しい!

来年もどうぞよろしく。

ランキングに参加しています
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手織り・機織りへ
にほんブログ村
クリックしていただけるとうれしいです
[PR]
by mutsumi-kobo | 2016-12-22 14:08 | むつみ工房日記 | Comments(0)

「冬のマフラー展」、はじまりました~!

日ざしがぽかぽかの一日でした。

本日午後から、
「冬のマフラー展2016」がはじまりました。

c0228952_15402933.jpg

c0228952_1541015.jpg

ホントにいろんなマフラーを
たっくさ~ん、
50本くらいは展示中です。

どうぞ、ゆっくり見に来て下さい。
たくさ~んの中から、
きっとお気に入りの1点が見つかるはず!

SALE品もいろいろあります。
11日(日)までやってますので。

ランキングに参加しています
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手織り・機織りへ
にほんブログ村
クリックしていただけるとうれしいです
[PR]
by mutsumi-kobo | 2016-12-09 16:05 | むつみ工房日記 | Comments(0)

毎年楽しい、むつみの旅行!

花水木の葉が色づきはじめて、
秋らしい空気です。

むつみは先週、大洗に旅行に行ってきました。

c0228952_1545154.jpg

c0228952_15463196.jpg

かなり暑い2日間だったので、
着るものに困る感じでしたが
いつもながら楽しい旅でした。

今年の初参加はkawaさん。
海の見える宿と、
つくばエキスポセンター、
そして、むつみの仲間の珍道中。

美味しいお魚や野菜も
たっくさ~ん買って…。

おみやげいっぱい、
笑顔いっぱいの旅でした。

ランキングに参加しています
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手織り・機織りへ
にほんブログ村
クリックしていただけるとうれしいです
[PR]
by mutsumi-kobo | 2016-10-26 15:47 | むつみ工房日記 | Comments(0)

むつみの「縫製班」、始動!

いったん寒くなったのに
今週はやけに暑いですね。

c0228952_1602223.jpg

え~この度、
むつみに「縫製班」ができました!

…といっても、
メンバーはまだInoさん一人なんですが。
ミシンの初心者のところから
毎日少しずつ作業をすすめて
どんどん上達しています。
最初は製品につける
むつみの“葉っぱタグ”からでした。
今は小さな鍋つかみ。
でも、スゴイことです!

さぁ、明日からむつみは旅行です!
暑そうです…。

ランキングに参加しています
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手織り・機織りへ
にほんブログ村
クリックしていただけるとうれしいです
[PR]
by mutsumi-kobo | 2016-10-19 16:21 | むつみ工房日記 | Comments(0)

秋は、お出かけシーズンです!

暑かった日が遠い昔のように
ひんやりした空気です。

昨日は動物園へお出かけ。
スタッフの1人は男性ですが、
メンバーさんは女性3人!
“女子会”です。

c0228952_1658188.jpg

井の頭動物園は小ぢんまりとした
かわいい動物園です。
小動物や草食動物ばかりで
モルモットやリス舎などの
ふれあいコーナーも。

チョット寒かったけど
近場のちょうどいいスポットなので、
来月また別のメンバーで行きます。

そして、来週はいよいよ旅行です!

ランキングに参加しています
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手織り・機織りへ
にほんブログ村
クリックしていただけるとうれしいです
[PR]
by mutsumi-kobo | 2016-10-14 17:10 | むつみ工房日記 | Comments(0)

10月も、イベント続き!

今年はホントに台風ばかり。
この週末も天気が気になります。

というのも、
地域のイベントがありまして…。

c0228952_1443443.jpg

幡ヶ谷の六号坂上の公園で。
焼き鳥のお店と
むつみの製品の販売をします。
地域の方がたくさんいらっしゃるので、
かわいい小物やセール品などを
用意しています。

その次の週末は
千駄ヶ谷で出店。
そして、宮城のイベントや
「KURUMIRU」の冬物納品の依頼…。
納品の準備にテンテコマイです。

でも秋はこの忙しさがないと。

秋が終わったら、
またSHOP企画をやりますので。

10月の、
むつみの作品を出すイベントはコチラ↓

 しぶや平和と健康まつり
  10月10日(月・祝) 10時~2時
  六号坂上公園にて

 代々木病院健康まつり
  10月15日(土) 12時~3時
  代々木病院にて

 「ナイスハートバザール2016in みやぎ」
  10月24日(月)~28日(金)
  JR仙台駅2階中央改札口コンコース ステンドグラス前特設会場

 「KURUMIRU」都庁店
  10:30~18:30 OPEN
  土日祝日、年末年始休み
  都庁都民広場地下1階

ランキングに参加しています
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手織り・機織りへ
にほんブログ村
クリックしていただけるとうれしいです
[PR]
by mutsumi-kobo | 2016-10-06 14:28 | むつみ工房日記 | Comments(0)

いろいろ、せまってま~す!

台風が、沖縄の方まで行って
戻ってくるらしいですよ。

まだまだ暑いなぁ…と
言ってる間に、
季節はイベントシーズンです!

c0228952_10404556.jpg

いろんな製品のあれやこれや
製作に追われながら、
出店や企画がめじろ押しの秋です。

9月だけでも5つ?かな?
そして10月も、
11月も出店やイベントが続きます。

写真の作品は…
さてなんでしょう。
9月10日からの
「ニヒル牛」「むつみ展」に出すものです!

ランキングに参加しています
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手織り・機織りへ
にほんブログ村
クリックしていただけるとうれしいです
[PR]
by mutsumi-kobo | 2016-08-26 10:50 | むつみ工房日記 | Comments(0)