手織り むつみ工房

mutsumiori.exblog.jp
ブログトップ

カテゴリ:お知らせ( 35 )

「冬のマフラー展」、やりま~す!

今日は北風の寒~い日でした。

さて、7月に開催した「夏のストール展」
好評だったので、
12月にまた、企画展を計画しています。

c0228952_1522569.jpg

今度は、「冬のマフラー展」!

これに向けて織りすすめてきた
もこもこやフワフワの
冬らしいマフラーを
たっくさん展示したいと思っています!

一人ひとりの個性あふれた
カラフルだったり、
シックだったり、
ラブリーだったり…^^ 

マフラーじゃなくてもいろいろあります。
ぜひおこしください。

「冬のマフラー展」
9日(金) 13:00~17:30
10日(土)、11日(日) 11:00~16:00
むつみ工房SHOPにて→地図

ランキングに参加しています
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手織り・機織りへ
にほんブログ村
クリックしていただけるとうれしいです
[PR]
by mutsumi-kobo | 2016-11-16 15:34 | お知らせ | Comments(0)

今週末から、出品がたくさん!

次々と台風がくるのでまいりますね~

さて、今週末からいよいよ
イベントラッシュでございます!

c0228952_1322549.jpg

出店に出したり、戻ったりと
大量の作品がうごくので、
間違いのないように神経つかいます。
おかげでSHOPの棚がさびしい状況で。
地元の方にはゴメンナサイ。

当面の、
むつみの作品を出すイベントはコチラ↓

「むつみ展inニヒル牛」
9/10(土)~9/22(木・祝)
  12:00~20:00(最終日は16時まで)
  「ニヒル牛」にて

「KURUMIRU」都庁店
 9/15(木)OPEN10:30~18:30
    土日祝日、年末年始休み
   都庁都民広場地下1階
 OPENING FESTA
  9/15(木)11:00~16:00
   @東京都庁 都民広場

「福田会わいわい祭り」
 9/18(日)11:00~16:00
  社会福祉法人福田会
   渋谷区広尾4-2-12

さぁ、秋は一気に駆けぬけますよ~

ランキングに参加しています
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手織り・機織りへ
にほんブログ村
クリックしていただけるとうれしいです
[PR]
by mutsumi-kobo | 2016-09-08 13:50 | お知らせ | Comments(0)

「ニヒル牛」で、企画展やりま~す!

本格的に、夏!って感じで。

まだ先なんですが、
企画展のおしらせです。

c0228952_1432750.jpg

「ニヒル牛」から、
「むつみさん、展示やりませんか?」
とお声がかかりました。
うれしい限りです。

過去に2度、
「むつみ展」をやらせていただいたのですが、
まだ「ニヒル牛2」があった頃の
そちらでしかありません。
「2」がなくなり、
企画展のチャンスは必然的に半減なので。

そして、初めての「1」での展示、
どんな感じになることやら。
夏のおわりで、秋のはじめの9月。
そんな季節らしく、
なおかつ“むつみらしく”。
みなさんも、どうぞお楽しみに!

「むつみ展inニヒル牛」
 9/10(土)~9/22(木) 12時~20時
        (最終日は16時まで)
 「ニヒル牛」にて
  杉並区西荻南4-31-10 梅田ビル1階
  tel 03-5346-1867

ランキングに参加しています
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手織り・機織りへ
にほんブログ村
クリックしていただけるとうれしいです
[PR]
by mutsumi-kobo | 2016-08-03 14:48 | お知らせ | Comments(0)

「夏のストール展」、開催しま~す!

今日は“夏至”です。
「雨じゃ日の長さもなにもないけどね~(笑)」

むつみのホームページでもお知らせしてますが、
今年オープンしたSHOPの方で
この度、企画展をやります!

c0228952_11271127.jpg

「夏のストール展」!

むつみの数多い作家さんたちの織った
夏らしい手織りからたくさんのストール。
日よけだったり、
クーラー対策だったり…。
きっと重宝します!

もちろん、
「新しいSHOPってどんなかしら~?」
と見にいらっしゃるだけでもOK!
涼むだけでもいいですよ~

「夏のストール展」
22日(金) 8:30~17:30
23日(土)、24日(日) 11:00~16:00
むつみ工房SHOPにて→地図

ランキングに参加しています
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手織り・機織りへ
にほんブログ村
クリックしていただけるとうれしいです
[PR]
by mutsumi-kobo | 2016-06-21 11:44 | お知らせ | Comments(0)

むつみ祭、準備中~!

桜が終われば、
花水木が咲き、つつじも咲き… 
春ですね~ 

c0228952_169024.jpg

さぁ、今年もむつみ祭です。
今年は5月14日(土)。
GWあけたらすぐなんです!
チラシも刷りあがり、
まずはみなさんにお知らせ。

企画もいろいろ…
今年はスタンプラリーをやりますので!
全部まわったらステキな景品が!
お楽しみに~

あと1ヶ月なんです~!

ランキングに参加しています
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手織り・機織りへ
にほんブログ村
クリックしていただけるとうれしいです
[PR]
by mutsumi-kobo | 2016-04-13 16:14 | お知らせ | Comments(0)

「無心に織る展」が、今週(金)からです!

春一番が吹いたと思えば、
寒~い日々でしたね。
どうもその後が要注意だそうですよ。

まだまだ春遠しかな?

さぁ、毎年2月の恒例、「無心に織る展」が今週です。

c0228952_14252281.jpg

本日、午後から納品に行っています。

今年は残念ながらブース出展はナシ。
むつみからは、
小物を中心に出品です。

c0228952_14283776.jpg

c0228952_14285696.jpg

ちっちゃいながらも魅力的な商品です!
ぜひお見逃しなく!

無心に織る展 SAORI東京にて
2月19日(金)から21日(日)まで

ランキングに参加しています
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手織り・機織りへ
にほんブログ村
クリックしていただけるとうれしいです
[PR]
by mutsumi-kobo | 2016-02-17 14:30 | お知らせ | Comments(0)

「Unique Plus Market 2016」に出品!

いい天気です。
ただ、昨日は南風でしたが、
今日はピューピュー冷たい風です。

来週、販売のイベントがあり、
むつみも出品します。

c0228952_1443812.jpg

c0228952_14433280.jpg

c0228952_14434896.jpg

「Unique Plus Market 2016」というイベントです。
(写真はホームページから)

「ほかにはない、ものづくりを。」
というコンセプトで、
東京都による
自主製品の魅力発信プロジェクトの一環で
まずは3ヵ所での販売です。

そしてプロジェクトのホームページができてまして、
それがまたカワイイので
ぜひチェックしてください!


「Unique Plus Market 2016」

2/16(火)~2/22(月) 11:00~20:30
in 丸井錦糸町店 1F下りエスカレーター前

2/26(金)~3/3(木) 10:00~21:00
in ららぽーと立川立飛 2F特設会場

3/8(火)~3/11(金)・3/14(月) 10:00~18:00
in 東京都庁 都民広場 B1F


ランキングに参加しています
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手織り・機織りへ
にほんブログ村
クリックしていただけるとうれしいです
[PR]
by mutsumi-kobo | 2016-02-10 15:08 | お知らせ | Comments(0)

むつみ工房、PART2!

今朝はすごい雨だったのに、
今はなんだか夏が来てしまったようです!

さて、むつみはこの度、
新しく“はなれ”ができました。

c0228952_1116443.jpg

おむかいの赤ちょうちん「ゆりっぺ」のとなり、
こないだまで「はらっぱ」さんのカフェだったところ。
12月からお借りする運びとなり、
少しずつものをそろえながら
飾り付けもしながら
手織りを中心に、
通りからも作業が見やすい工房に。

ただいまクリスマスツリーの飾りを
作成中!
SHOPもこちらに移動になります。

ランキングに参加しています
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手織り・機織りへ
にほんブログ村
クリックしていただけるとうれしいです
[PR]
by mutsumi-kobo | 2015-12-11 11:24 | お知らせ | Comments(0)

ONLINE SHOPも、やっぱりsaleで!

8月になりました。
夏休みまでのカウントダウンが
はじまっています。

c0228952_14344215.jpg

先週お知らせしたバブーシュのsale、
併設SHOPだけでなく、
やっぱりONLINE SHOPでも
やります~!
(※ただし価格は店頭とは異なります)

写真は裂き織りのLサイズ。
裂き織りは、ザックリとした感じが
なんとなく涼しげ。
古い布を裂いて織り込むのですが、
もとの布の柄とかがそのまま出ないので
どんなふうに織り上がるか
全然わからないところが楽しみでもあります。

その他にも種類いろいろ。
お買い物はコチラから→ONLINE SHOP
“sale”と表示のあるものが対象商品です。

夏バブーシュsale、
ONLINE SHOPも9月までです。

ランキングに参加しています
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手織り・機織りへ
にほんブログ村
クリックしていただけるとうれしいです
[PR]
by mutsumi-kobo | 2015-08-03 15:09 | お知らせ | Comments(0)

夏バブーシュの、saleですよ~!

昼すぎから、空が暗~くなってきて…
豪雨がやってくるかと思いきや
また明るくなって来たので
とりあえずはホッ!

c0228952_15173463.jpg

暑~い夏を快適に!
好評なのが、むつみの夏バブーシュ。

さぁその夏バブーシュがsaleですよ!
むつみの併設SHOP限定です!
いま店頭にあるものを、
期間限定でお安く提供します。

写真はyoshiさんの。
yoshiさん特有の繊細な織りに
ミントカラーやキラキラ糸が
涼しげです。

その他にも種類いろいろ。
商品はコチラをcheck!→ONLINE SHOP
(※ONLINE SHOPではsale価格にはなりませんのでご注意ください。)
ぜひ実際にむつみに見に来てくださいね~

夏バブーシュsale
9月まで、むつみの併設SHOP限定
Msize ¥2,500- →¥2,000-
Lsize ¥2,800- →¥2,300-
詳しくは、むつみWEB

ランキングに参加しています
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手織り・機織りへ
にほんブログ村
クリックしていただけるとうれしいです
[PR]
by mutsumi-kobo | 2015-07-30 15:31 | お知らせ | Comments(0)