手織り むつみ工房

mutsumiori.exblog.jp
ブログトップ

カテゴリ:むつみの製品が買えるお店( 52 )

ニヒル牛2は、「むし展」…!

毎日、暑いですね~!(ちょっとヤケな感じ)

せっせと納品の日々です。
昨日は「ニヒル牛2」
先週もお伝えしたとおり、
「ニヒル牛2」はただいま「むし展」開催中…
なんていう話を、昨日も朝からむつみでひとしきりしていたわけです。
みんなで“わ~”“きゃ~”いいながら 
「がんばってね~」と送り出された「むし展」。

c0228952_1094764.jpg


c0228952_10202146.jpgまわる鏡の上のイモムシ…

c0228952_10204789.jpg







                    お菓子にたかるアリたち…

c0228952_1024168.jpg


こんなきれいなガラス鉢にリアルな虫…


「『ニヒル牛2』ってそういうところなの~?」という方、

c0228952_10261439.jpg

コチラ通常の展示ボックス。乙女心満載ですよ。

「むし展」も、もちろん楽しいですよ。

ランキングに参加しています
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手織り・機織りへ
にほんブログ村
クリックしていただけるとうれしいです
[PR]
by mutsumi-kobo | 2011-08-10 10:35 | むつみの製品が買えるお店 | Comments(0)

青山のサマーフェエスタ、真っ最中!

暑い暑い…も、
そろそろなれたでしょうか。

明日から連休となりますが、
青山の「Ocean Deer」のサマーフェスタが日曜までということで、
昨日みんなで出かけました。

c0228952_10331328.jpg

お店の前がテラス風になっていて、
南国さながらです。

むつみの“ほっこり手織り”が、マッチしてるのか心配していましたが…
大丈夫!ご覧のとおり!

c0228952_10532891.jpg








コチラに、むつみの製品を
山盛り!置いていただいています。


みなさん、ぜひ青山へ!
Ocean Deer 青山店 SUMMER FESTA は、7/17(日)まで

ランキングに参加しています
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手織り・機織りへ
にほんブログ村
クリックしていただけるとうれしいです
[PR]
by mutsumi-kobo | 2011-07-15 10:45 | むつみの製品が買えるお店 | Comments(0)

納品は、また雨の中…

金曜日は、雨模様でした。

ちょっと止みかけたかな?と思って
納品に出かけると、
いくらも経たないうちに、雨音が大きくなってきました。
なんでいつもこうなのかしら、と思いつつ… 

西荻の「ニヒル牛2」のドアを開けると、

c0228952_1019099.jpg

スゴイことになっていました!
企画展は「ニヒル牛洋品店」の初日。
洋服がドッサリと展示されて、欝蒼としていました。


c0228952_10232356.jpg
むつみの“かご”は、こんな風に
新しい商品を入れ替えました。






c0228952_10235569.jpg










            必ず売れてしまう人気のバブーシュも、
                        またまた追加です。


この日もまた、
あのバッグが好評でしたよ。
先日のUSAGIYAさんでも、
「コラージュ風ですね」なんて。
ニヒル牛2では
お店の方からも、作家さんからもほめていただき、
ホクホクです。
残念ながら売り切れなんですが。

これから夏が終わるまで、出店がないので
せっせと納品です。

ランキングに参加しています
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手織り・機織りへ
にほんブログ村
クリックしていただけるとうれしいです
[PR]
by mutsumi-kobo | 2011-06-20 10:43 | むつみの製品が買えるお店 | Comments(0)

「カバンの中身展」に、納品しました!

桜の花も、ようやく開き始めました。

さて、先週末から「ニヒル牛2」
「カバンの中身展」がはじまっています。

c0228952_10332983.jpg

むつみの小物製品は、ポーチや、ブックカバーや、めがねケースや…
どれもカバンの中身に入ってそうなものばかり。

納品したら、早速ならべてくださいました。
“カバンの中身”ということで、
中が丸見えのバッグが展示袋なんです。
その中に、あれこれあれこれ…中身が詰まってますが、
一つ一つバラ売りです。

むつみのは、写真では真ん中奥に並んでるほかに、
袋の中にも忍び込んでますので、
ぜひ探しに行ってみてくださいね。

「カバンの中身展」 4/13まで 西荻窪「ニヒル牛2」にて

ランキングに参加しています
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手織り・機織りへ
にほんブログ村
クリックしていただけるとうれしいです
[PR]
by mutsumi-kobo | 2011-04-04 10:48 | むつみの製品が買えるお店 | Comments(2)

「ニヒル牛2」に、納品しました!

明日から2月ですね。
近所の梅の木に、花が咲いていました。

先週末、「ニヒル牛2」に納品に行ってきました。

c0228952_1441490.jpg
入って窓側に、鳥かごが下がっています。
ここにゴチャゴチャと展示してあるのが、
むつみの商品です。


c0228952_14412439.jpg












今回は、この冬の冷え込みも忘れちゃいそうな、
あったかバブーシュと、マフラーもいくつか追加しました。
11月の「むつみ展」で好評だった、
Iさんのや、Umeさんのマフラーなどです。


最近、「『ニヒル牛2』で知りました」と、
むつみのショップの方にも、足をはこんで下さる方がふえています。
「ニヒル牛2」様々です。本当にありがとうございます。

「ニヒル牛2」に行かれたことのない方は、ぜひ一度、どうぞ。
不思議な、ディープ空間ですよ。

そして、むつみのショップへも
ぜひどうぞ。


ランキングに参加しています
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手織り・機織りへ
にほんブログ村
クリックしていただけるとうれしいです
[PR]
by mutsumi-kobo | 2011-01-31 15:01 | むつみの製品が買えるお店 | Comments(0)

ニヒル牛2の、クリスマス!

今年も、残りあと3週間…。
と、数えるだけであっという間に過ぎてしまいそうで、こわい~ 

さて、ニヒル牛2の「むつみ展」を終えてまだ一週間ほどですが、
またまたニヒル牛2の展示へ。

c0228952_18111721.jpg









こんな感じの、クリスマス!!な作品が
いっぱいです。

展示コーナーだけ、空気が澄んでひんやりしてそうな、
でもホントは、ツリーを飾った暖炉の前みたいにあったかいんですが。

c0228952_18125544.jpg









むつみのリンゴのボンボンを
さっそく飾っていただきました。
わかりますか?

ほかにも、「むつみ展」で飾りに使って好評だった、
みんなが描いた「絵カード」も、
今度は1枚100円の製品として。

ニヒル牛2の展示はクリスマスまでです。

ランキングに参加しています
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手織り・機織りへ
にほんブログ村
クリックしていただけるとうれしいです
[PR]
by mutsumi-kobo | 2010-12-10 18:34 | むつみの製品が買えるお店 | Comments(0)

ニヒル牛2に、行ってきました!

いい天気の一日でした。
「11月」って、感じですね。

昨日の予告どおり、
ニヒル牛2に「むつみ展」の案内を届けてきました。
ついでに、少しだけ納品も。

そしてそして、ついについに、
今度こそ、やっと、
写真を撮ってきました!

c0228952_17454573.jpg

この鳥かごが、むつみコーナーですよ。
ぶら下がって笑ってる、いもむしストラップが、
本日、納品したものです。

そしてコチラ…

c0228952_17481970.jpg

現在企画展示中の「収穫祭」。
リンゴや洋ナシから、いもむしがのぞいています。
ニヒル牛2の元祖いもむし作家さん、「銀河雑貨」さんです。
メイン展示は、カゴいっぱいの野菜やくだもの、おにぎり…
そのすべてに、いもむしが“コンニチワ”しています。
そしてぬけ出してきます。
詳しくはニヒル牛のブログで。

コチラの展示は、あした11/3(水・祝)まで。
この次の、次が、「むつみ展」です。
お楽しみに~!


ランキングに参加しています
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手織り・機織りへ
にほんブログ村
クリックしていただけるとうれしいです
[PR]
by mutsumi-kobo | 2010-11-02 18:06 | むつみの製品が買えるお店 | Comments(0)

「ニヒル牛2」に、納品!

今週はひさびさの雨で、チョット涼しくなったと思ったら
また暑くなりました…

c0228952_1035162.jpg







コチラ、yukaさんが最近
気になっている“葉っぱ”。



でも、そう暑い暑いとばかりも言ってられませんから、
せっせと納品に出かけました。

西荻窪にあるニヒル牛2

どんなお店か、ご存じない方もいらっしゃると思いますが…
残念ながら、またもや写真を撮り忘れました。ゴメンナサイ…

ひと言で表現すれば、
かなりディープな“不思議ワールド”です。

ココで売れるのは、値段よりも、“ステキなもの”。
そしてたびたびおこなわれる企画展がまた“ディープ”な感じです。

納品に行った日も、
店内には懐かしいアニメソングが流れ、展示コーナーにドーンと、
段ボールでできた家や宇宙船やいろいろ。
昭和の香りがプンプンです。それも30年代くらい…

8月中は、「むし展」なるものが開催されていましたが、
私、チョット虫は苦手で…夢に見そうなので遠慮させていただきました。

次こそは、ちゃんと写真でお伝えします。

c0228952_10402944.jpg

おわびに、むつみの最近のお花の写真です。
これをまた、tadaさんが水彩画にしていますので、
それも今度お伝えします。


ランキングに参加しています
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手織り・機織りへ
にほんブログ村
クリックしていただけるとうれしいです
[PR]
by mutsumi-kobo | 2010-09-10 17:33 | むつみの製品が買えるお店 | Comments(0)

「くろ猫café」に登場!

むつみの手織り製品を買えるお店がふえましたよ!

幡ヶ谷のおとなり、本町の不動通り商店街にある「くろ猫café」です。

c0228952_8264413.jpg
お不動様の斜め前、「紀州製麺所」の向かい。

ランチメニューが、ネットの口コミでも評判のお店です。


3月にオープンしたばかりのお店ですが、
マスターは、ご自宅がむつみのすぐそばで
前からの顔なじみです。



c0228952_8273595.jpg






スタッフのお姉さんたちのやさしい笑顔が、
なんだか家に帰って来たみたいな雰囲気。

壁には超~懐かしい映画のポスター。
ワタシ的にはGOOD!ですね~


名前から、“猫カフェ”?と勘違いしないでください。
猫好きマスターですが、
店内に猫はいませんので、苦手な方はご安心を。
猫好きの方は、
くろ猫アイテムが店中に散りばめられているので(写真の中からみつけられます?)
じゅうぶん楽しめますよ。


c0228952_829779.jpg



むつみの製品はこの棚です!




ランキングに参加しています
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手織り・機織りへ
にほんブログ村
↑クリックしていただけると
うれしいです
[PR]
by mutsumi-kobo | 2010-06-28 08:29 | むつみの製品が買えるお店 | Comments(2)

USAGIYAさんに納品しました

梅雨まっただ中の土曜日。
前日には雨の予報でしたが、朝起きると晴れでした。

チャンス!と思い、自転車で
USAGIYAさんに納品に出かけました。
c0228952_21204873.jpg


c0228952_21261319.jpg
USAGIYAさんは、富ヶ谷にある食器屋さんです。
すぐ裏に東京大学教養学部の敷地が広がり
閑静なところですが、
表の通りは最近高速道路の入り口ができて、
結構な交通量。

でも、お店の中はとっても穏やかな空間です。



c0228952_21265446.jpg



併設のカフェで、紅茶をいただきました。
ブログで紹介されていた手作りの
“モカロールケーキ”を楽しみにしていましたが、
今日のデザートはかぼちゃのプリン。
…ちょっと残念。

とはいえ、コチラもしあわせな美味しさ。


しあわせなひとときをありがとうございました。


c0228952_23474331.jpg




早速、むつみの手織り製品を
並べてくださいました。


ぜひ一度、のぞいてみてください。
とってもステキなお店ですよ。


ランキングに参加しています
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手織り・機織りへ
にほんブログ村
↑クリックしていただけると
うれしいです
[PR]
by mutsumi-kobo | 2010-06-21 08:40 | むつみの製品が買えるお店 | Comments(0)