手織り むつみ工房

mutsumiori.exblog.jp
ブログトップ

カテゴリ:むつみの製品が買えるお店( 47 )

初!ニヒル牛!

「さむいね~」

「ニヒル牛」クリスマス展が始まっているので、
今年も出品しようと
ギフトパックを持って出かけました。

実は、「ニヒル牛」は初めて!
むつみは「ニヒル牛2」の方に
置いているので、
いつも行くのは「2」の方だけです。

ワクワクしながら戸をあけて中へ入ると…

c0228952_15475367.jpg

店番さんの第一声が、↑最初の言葉。

c0228952_15483880.jpg
「2」とはまたちがった雰囲気。
コチラはスペースが全部同じような箱で、
整然としているようですが、
中をのぞくとそれぞれみんな
ちがった様子の空間が、オモシロイ!


c0228952_15492875.jpg





                  ウワサの「覗き部屋」→
                  何が見えるのか???



c0228952_15501927.jpg

そして、今回納品の「クリスマス展」
むつみのギフトパックは後ろの方に。

26日までだそうです。
「ニヒル牛」にもぜひ一度!

ランキングに参加しています
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手織り・機織りへ
にほんブログ村
クリックしていただけるとうれしいです
[PR]
by mutsumi-kobo | 2014-12-10 15:57 | むつみの製品が買えるお店 | Comments(0)

「ニヒル牛2」納品は、もちろん雨!

連休中に台風が過ぎました。
むつみも平常どおり開設しています。

日曜日の「しぶや平和と健康まつり」は、
天気にもめぐまれ、
クッキーは無事完売!
製品もボチボチの売上でした。
ありがとうございました。

昨日は3ヶ月ぶりの「ニヒル牛2」納品。
天気は当然(?)雨… 

c0228952_10373821.jpg

今回のイチオシは、
この手前にかけたtutomさんのマフラー。
フリンジが長いのと、短いのと。
織りもいろんな特徴が盛りだくさんで、カラフル!
とってもtutomさんらしい1点です。

c0228952_10382786.jpg

よその作家さんの箱もチョットご紹介。
こちらはカワイイ七宝焼のアクセサリー。
階段の手前のあたりにあります。


c0228952_1038427.jpg







               そして、むつみの斜め下の箱。
               色とりどりのカエルちゃんたち。

ほかにも楽しいものがいっぱいあって、紹介しきれません!
「ニヒル牛2」未体験の方は、
ぜひ一度のぞいてほしいです!

c0228952_1039477.jpgそして、今回の企画展示は→
きみどりかえるさん(作家さんの名前です)の「コモプル展」
手作りジャージの展示です。
カラフルなジャージがいろいろ… 

実はこのオレンジのジャージのステッチの模様が
この時いたお客さんと、作家さんと、店員さんで
ひとしきり話題に!

c0228952_10392319.jpg








←この六芒星みたいな形が
「“ヒランヤ”を思い出す」と。
この“ヒランヤ”というワードに、私の耳がピクリ!
お客さん曰く、「昔ラジオで流行った」と。
私の顔をみて、「ちょうど世代ですよね」と。
納品の帰り道々、記憶をたどっていました。

“ヒランヤ”にピンと来た方、
ぜひコメントください!

ランキングに参加しています
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手織り・機織りへ
にほんブログ村
クrennkyuuリックしていただけるとうれしいです
[PR]
by mutsumi-kobo | 2014-10-16 11:18 | むつみの製品が買えるお店 | Comments(0)

ひさびさの、「ニヒル牛2」納品!

西の方は、今日はひどい雨。
それが明日には、東京のほうに来るのでしょうか?

先日の納品は、
めずらしく降られませんでした^^

むつみの“鳥カゴ”はコチラ。
c0228952_10463445.jpg

今回は、織りヒモや織りベルトなど、
持ってってみました。c0228952_10495856.jpg




               ナント、
               初めて気づいたんですが、
               むつみの鳥カゴのすぐそばに
               ある作家さんの鳥カゴが…

               ほら、こんなに近くに。
               くるりと振り向くと…



c0228952_10501176.jpg






わたくし、虫は大の苦手ですが、
こうゆう作品は何故か好き。
(ホンモノはイヤですが)

そして、珍味好きでもありまして…
いつの日か、イモムシを食して
「美味しい!」と思ってみたい
野望をもっているのです。

企画展示は「縄文の森」
“顔ハメ土偶”が置いてありました。
外にあると、通りすがりの人たちが
少なからずハメてみるそうです。
中には「顔ハメニスト」なる方が、
わざわざハメにいらっしゃるとか。

レジ前には、
ため息出るほどカワイイ
花の飾りがついたヘアバンド。
女子ならゼッタイに、
パルピテーション!

「ニヒル牛2」はネタが尽きません。

ランキングに参加しています
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手織り・機織りへ
にほんブログ村
クリックしていただけるとうれしいです
[PR]
by mutsumi-kobo | 2014-07-03 11:15 | むつみの製品が買えるお店 | Comments(1)

ニヒル牛2の、企画展は…

なかなか、春が遠いですね…

ニヒル牛2に、納品に行きました。
天気は当然、
いつものことながら雨

着いてみると、
いつもは入口に、企画展の案内が出ているのですが、
昨日は何もかかってません。

「?」となかに入ると、
今回のテーマはなんと!
「秘宝館」

今回は、企画展の写真はナシです。

むつみの“鳥かご”は、こちら。

c0228952_13444043.jpg


前回納品がクリスマス展と一緒にでした。
むつみからは、蜜蝋キャンドルを
いくつも出したんです。
ちっちゃくてカワイイくるみのキャンドルも。
そしたらけっこう買っていただいたみたいで。

よかった~

興味のある方、むつみの“鳥かご”に、
ありますので^^

ランキングに参加しています
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手織り・機織りへ
にほんブログ村
クリックしていただけるとうれしいです
[PR]
by mutsumi-kobo | 2014-03-06 13:50 | むつみの製品が買えるお店 | Comments(0)

“クリスマス展”に、納品!

師走です!

「ニヒル牛2」は、先週末から
「クリスマス*シアター」展
c0228952_11461227.jpg

昨日、むつみも出品しに行ってきました。

c0228952_11463435.jpg
クリスマス用の新作、くるみのキャンドル!!
5個入って、500円です。




c0228952_1234140.jpg






              他にもかわいいツイン・キャンドルも。
           すぐに、こんな風に飾ってくださいました。

c0228952_123615100.jpg




ディスプレイ用に、
これは商品ではありませんが、
触ったり、香りを楽しんだりできるように。






c0228952_2035198.jpg
いつものむつみの“鳥かご”にも、
納品しましたので、












見に来てください^^ 


「ニヒル牛2」のクリスマス展は、クリスマスまで続きます。

ランキングに参加しています
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手織り・機織りへ
にほんブログ村
クリックしていただけるとうれしいです
[PR]
by mutsumi-kobo | 2013-12-04 11:43 | むつみの製品が買えるお店 | Comments(0)

今週、ニヒル牛2に納品しました!

夕べから、急に寒くなりました。

火曜日、雨が降ったりやんだりの中、
「ニヒル牛2」に納品に行きました。

c0228952_1126530.jpg

むつみのスペース、鳥かごはいつも“わちゃ~”っとした感じです^^; 
今回の目玉は、
これからの季節にいい、鍋つかみです。

c0228952_11262767.jpg

さて、むつみの鳥かごのご近所には、
いつも気になる作品が!

今回は、陶芸作家の北原裕子さん。
右下のスペースです。
箱の奥の方にひろがる静かな世界…
カメラの手をのばしてやっととらえました。







c0228952_11264225.jpg




そして、企画展示は
…まだ準備中でした。
ちょうど今日から始まる
「ブティック・キラキラ怪獣」です。


c0228952_11265136.jpg









こちらも、秋らしい、
そして、かわいらしい。

むつみのバブーシュも、ココ(奥です!)に並んでます。

ランキングに参加しています
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手織り・機織りへ
にほんブログ村
クリックしていただけるとうれしいです
[PR]
by mutsumi-kobo | 2013-10-04 11:49 | むつみの製品が買えるお店 | Comments(0)

「ニヒル牛2」納品!やっぱり雨…

昨日は雨…
朝から予報でも降るとは言っていましたが、
それでも、納品は行かなければ!

「ニヒル牛2」に納品出来てないな~と思っていたところ、
お店のブログで「みなさん、暑くてもぜひ納品を!」
と熱烈に呼びかけられて、あわてて伺いました。

c0228952_11331663.jpg
今回はこんな感じ。
バッグなどの大きな作品は、なかなか展示が難しい…。
なにせ、むつみのスペースは“鳥かご”ですから^^

c0228952_11341268.jpgヘアゴムなどのちっちゃい物は、
かわいくパッケージしてみました!

楽しい“はぎれシリーズ”、チェックしに来てください!

ただ今開催中の企画展は、「海中幻燈」
c0228952_1142874.jpg
海の中を味わえます。ステキです。

c0228952_11442975.jpg
海らしい小物が、あれこれアレコレ。
これは暑さも忘れて
癒されそうです。


c0228952_1145184.jpg




            私が個人的に好きな作家さんの作品もチラホラ。

               確認してませんが、たぶんヒロカさんの。→

c0228952_11451870.jpg

←そして、
大好きな“あまのじゃくとへそまがり”さんの
“ミノカサゴのポーチ”(ポーチですから)

私、ミノカサゴも好きです。





この展示が終わったら、
次は、あの(あの!ですよ)「むし展」!
だ、そうですよ^^

ランキングに参加しています
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手織り・機織りへ
にほんブログ村
クリックしていただけるとうれしいです
[PR]
by mutsumi-kobo | 2013-07-25 14:14 | むつみの製品が買えるお店 | Comments(0)

ひさびさの、「ニヒル牛2」!

今日は日やけしそうなほどで、
明日は北風ピューピューだそうですよ。

今週、ひっさびさに「ニヒル牛2」に納品。

むつみから、小一時間の道のりを経て
西荻のお店にたどり着くと…企画展示は「モダンガール復興計画」

c0228952_13411986.jpg

c0228952_13585829.jpg“モガ”をとことん追求してらっしゃる方が
博物館のような品物といっしょに
“モガ”なファッションなどの展示。
(“モガ”ってみなさんわかります?
むつみの中でも“?”の人と“!”の人と…)

                             さてこちら、なんでしょう?
                              なんと木製冷蔵庫です。
                              電気じゃないんですよ!
                               ツードアのようですが、
                    片方は冷蔵するための氷を入れる部屋。

そして今回も、ステキなものたっぷり、見てきました。

c0228952_1421423.jpg革製のがま口は、時計のデザインですが、
時間が止まったような錯覚を感じるスペース。

c0228952_1422937.jpg

そして、
陶器のツボ押しグッズは、
カワイくてなおかつ実用的!






c0228952_14259100.jpg私の大好きな作家さんはこちら。

不思議な生態の生き物を、革でリアルに!
今回は“ナマコ”のポーチです。

c0228952_1431368.jpg
お尻から出ているのは、
何とかカクレウオという
お魚で、
ナマコのお尻から入って、
体内に
生息してるそうです。

「う゛ぇ~」という人と、「わぁ~!」という人と。(私は後者)
こちらのスペースは、むつみのトリカゴの近くです。

c0228952_1432583.jpg

むつみのトリカゴも、いつもわちゃ~っとしてます。
新作の刺繍トートも入れましたので、
見にきてくださいね~^^

ランキングに参加しています
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手織り・機織りへ
にほんブログ村
クリックしていただけるとうれしいです
[PR]
by mutsumi-kobo | 2013-04-18 14:29 | むつみの製品が買えるお店 | Comments(0)

「ニヒル牛2・かばん展」へ、納品!

今日は、かなりいい陽気でしたね。
きのうは肌寒くて、おとといはまた暑くて…
着るものに、ホント困ります^^ 

さあ、その暑かったおとといの土曜日は、
代々木病院の「健康まつり」でした。
新商品の蜜ろうキャンドルがとろけるかと思うほどの陽射しでしたが、
毎年恒例の出店で、楽しみにしてくださっていたお客さんもいらして、
なかなかの売れ行きでした!
みなさま、ありがとうございました。
そしてまた来年、よろしくお願いします!

さて、今日は…
金曜日から始まる、「ニヒル牛2」での「かばん展」に納品。
今回力を入れて用意した“ゴージャスバッグ”は、
さっそく店番さんによろこんでいただけました。

そして、ほかの作家さんの作品もチェック!

c0228952_1773811.jpg

レジ前に発見!石ころのペーパーウエイト。
この作家さん、娘さんのいるステキなお母様とか。
そしてその娘さんも、洋服の作家さん。
わぁ~意外~ 

c0228952_177543.jpg


その中から、私がゲットしたのはコチラ。
200円。

平べったくて、河原で投げたらピョンピョンはねそうな。
でも、投げたらなくなっちゃう~ 
でも、投げたらどんな顔して飛んでくのかな~

ショートムービーなんか作れそう…



「かばん展」 10/19(金)~10/31(水) 西荻窪「ニヒル牛2」にて

ランキングに参加しています
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手織り・機織りへ
にほんブログ村
クリックしていただけるとうれしいです
[PR]
by mutsumi-kobo | 2012-10-15 17:20 | むつみの製品が買えるお店 | Comments(0)

くろ猫cafeに、納品!

ここ数日、涼しい日が続いていましたね。

今日は、くろ猫cafeに納品。

夏はイベントが限られているので、
暑いなかでも、せっせと納品です。
そして、

c0228952_15402454.jpg

一息。ふーっ。
冷た~い感じのところを
写真に撮ろうと思っていたのに、
一気飲みしそうになって…
いやいや、写真、写真!
とあわてて撮ったのでした。

椅子でかくれていますが、
その向こうが「むつみコーナー」です。

さぁまた、暑い日が続きそうです。

ランキングに参加しています
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手織り・機織りへ
にほんブログ村
クリックしていただけるとうれしいです
[PR]
by mutsumi-kobo | 2012-07-23 15:52 | むつみの製品が買えるお店 | Comments(0)