手織り むつみ工房

mutsumiori.exblog.jp
ブログトップ

カテゴリ:むつみの製品が買えるお店( 46 )

錦糸町が終わり、つぎは立川!

今日はなんて寒いんでしょう。

それぞれの出店が、
始まったり、終わったり…。

「Unique Plus Market 2016」が錦糸町で。

c0228952_1415316.jpg

丸井の1階で、お客さんがたくさんでした!
c0228952_1416712.jpg

むつみの製品も並んでま~す。
c0228952_14171140.jpg

c0228952_14204933.jpg

コチラは月曜に終わったんですが、
次は金曜から立川で始まります。

「Unique Plus Market 2016」は、あと2か所。

2/26(金)~3/3(木) 10:00~21:00
in ららぽーと立川立飛 2F特設会場

3/8(火)~3/11(金)・3/14(月) 10:00~18:00
in 東京都庁 都民広場 B1F

そして、「無心に織る展」lは先週末まで、
近くなのでみんなで出かけました~。

c0228952_14384230.jpg

c0228952_14553953.jpg

いつもは教室のみなさんが使ってる
織り機にディスプレイしてるんです。

つぎは明日、
「ニヒル牛」に納品の予定です。
雨が降らなければいいけど…。

ランキングに参加しています
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手織り・機織りへ
にほんブログ村
クリックしていただけるとうれしいです
[PR]
by mutsumi-kobo | 2016-02-24 15:10 | むつみの製品が買えるお店 | Comments(0)

新「ニヒル牛」に、むつみのハコも!

今日は立春。
暦ではもう春なんですね。

さて、いよいよ2月1日から、
「ニヒル牛」新装オープンしました!

c0228952_14504936.jpg
写真は「ニヒル牛マガジン」より

新「ニヒル牛」は、“森”が出来ました!
小鳥の巣箱みたいな
可愛いハコが出来ました!
1月末に納品に行ったときは
まだ業者さんやスタッフの方々が
出たり入ったりしていて
未完成だったので、
私たちも完成した“ニヒル牛の森”を
はやく見にいきたい~

c0228952_14124647.jpg

むつみも「2」から「1」へ
さっそくお引っ越し。
新しいスペースは入ってすぐのハコです。
戸をガラガラッとあけて、
ホントにすぐ!
左下ですので!

最初の企画展示は「ししゅうは踊る」です。

むつみのハコもチェックしてくださいネ!

ランキングに参加しています
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手織り・機織りへ
にほんブログ村
クリックしていただけるとうれしいです
[PR]
by mutsumi-kobo | 2016-02-04 14:29 | むつみの製品が買えるお店 | Comments(0)

クリスマスまで、あと1ヵ月!

今日は雨が冷たくて
寒~い一日です。
休憩に“外で一服”組が戻ってきて
「温泉入りたいな~」
って言ってましたから^^ 

昨日もご紹介した「SoooooS.」ですが、
むつみのクリスマスギフトもやってます。

c0228952_141497.jpg

小さいパックと、大きいパックの2種類。
それぞれ5個ずつご用意しました。
↓こんな楽しいメッセージカードつき!
c0228952_14142717.jpg

koyoさんが書いてくれたイラストです。
「メリークリスマス」のメッセージと、
「くつしたも描いてね」とお願いしたら、
なぜか絵じゃなくて文字で。

c0228952_14144168.jpg

あったかマフラーも
クリスマス対応いたします。

詳しくはコチラをcheck!→SoooooS. 
(同じ種類の商品でも、
ONLINE SHOP、むつみ併設SHOPと
それぞれ値段が異なりますので
ご確認の上お買い物してください)


ランキングに参加しています
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手織り・機織りへ
にほんブログ村
クリックしていただけるとうれしいです
[PR]
by mutsumi-kobo | 2015-11-25 14:27 | むつみの製品が買えるお店 | Comments(0)

「ニヒル牛2」、最後の納品!

昨日、今日と
日中はポカポカといい天気ですね。

昨日はスタッフのOさんが
最初で最後の「ニヒル牛2」の納品に。


c0228952_11274786.jpg

企画展は「クリスマスマーケット」
(写真は「ニヒル牛」のブログから)

そうなんです。
「ニヒル牛2」の納品もいよいよ最後。
いつもは私が
電車とテクテク歩きで(雨の中)行くのですが、
まだ「ニヒル牛2」未体験のOさんが
なんとバイクで!
あっという間に帰ってきました!

初めてなので、
私も母親のようにアレコレ心配して
あれも忘れず、これも忘れず…
と送り出したのですが、
“写真を撮って来てね”といい忘れました。

なので、鳥カゴの写真はありませんが、
今回納品は

c0228952_11354385.jpg

手織りのハギレで作ったかわいいピアス。
ほかにも
先週ご紹介したカレンダーとポチ袋も。

大晦日でお店が終わったら、
“2”は店じまいとなり、
“1”は改装のため1月中はお休みだそうです。
みなさんぜひお見逃しなく!

ニヒル牛2 「クリスマスマーケット」 12/2(水)まで
そのあと続いて
「ニヒル牛」“1”の方のクリスマス展が12/2(水)から


ランキングに参加しています
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手織り・機織りへ
にほんブログ村
クリックしていただけるとうれしいです
[PR]
by mutsumi-kobo | 2015-11-17 11:51 | むつみの製品が買えるお店 | Comments(0)

「SoooooS.」ってサイト、知ってますか?

雨です。
明日まで続くみたいです。

むつみは「SoooooS.(スース)」に
メンバー登録しています(むつみのページはコチラ)。
SoooooS.は、
「人や地球にやさしい暮らしのための
ショッピングモール」
というサイトです。

c0228952_11103483.jpg
c0228952_11105691.jpg

オーガニックや、フェアトレード、リサイクルなど、
人や地球にやさしい商品を
お買い物することで社会貢献につながり、
“みんながHAPPYになる”のがテーマ。

SoooooS.を入口に、
むつみを知ってくださる方もジワジワと…。

むつみの他にも
いろんな“やさしい”が
たくさんのSoooooS.
ぜひのぞいてみてください!
(同じ商品でも、
ONLINE SHOP、むつみ併設SHOPと
それぞれ値段が異なりますので
ご確認の上お買い物してくださいね)

※写真はSoooooS.サイトより転載。


ランキングに参加しています
[PR]
by mutsumi-kobo | 2015-09-17 11:26 | むつみの製品が買えるお店 | Comments(0)

「ニヒル牛2」、こんどは晴れ!

今週にはいっていい天気です。

月曜日に「ニヒル牛2」に納品に。
なんと、ひさびさの晴れ!
自分でもビックリです。
駅についたら雲が出てたので、
“呼んじゃった”かと思いましたが…。

企画展は写真展
c0228952_10543345.jpg
「ニヒル牛2、10年の歴史」と題した、
初の、作家さんではない方の、展示のみです。
c0228952_10553258.jpg
Kさんが撮り続けたニヒル牛2。
c0228952_1192375.jpg
c0228952_119371.jpg
いろんな展示がありました。
どれをとっても、
見る人それぞれの思い出がよみがえります。

そして、その奥では同時開催の
「バーゲン展」
c0228952_1110247.jpg
むつみの作品も出品してますし、
c0228952_11103474.jpg
むつみのとなりのカゴ、
“いもむし作家”さん
ふわふわいもむしも出品中です。

そして、むつみのカゴも、
新作入れました!
c0228952_11104671.jpg

見に来てくださいね~

ランキングに参加しています
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手織り・機織りへ
にほんブログ村
クリックしていただけるとうれしいです
[PR]
by mutsumi-kobo | 2015-09-16 11:22 | むつみの製品が買えるお店 | Comments(0)

「ニヒル牛2」、カウントダウン~?!

先週の雨の日々から一転、
こんどはカンカン照りの日々!

「ニヒル牛2」へ納品は、
当然しっかり雨でしたよ…^^

c0228952_1102469.jpg

展示は「スワンウラ人形バレエ団」

c0228952_1121415.jpg

わかりますか?
レコード盤の上でバレリーナが
クルクルとまわってま~す!

「このプレーヤー、なつかし~い!
子どものころソノシートかけまくったわ~」

で、コチラが“ソノシート”の惑星!
c0228952_115917.jpg

こんなにワクワクな「ニヒル牛2」の展示も、
12月31日の閉店の日まで
すでに決まっています。
このあとは
「海展」→「むし展」と続きます。
みなさん、悔いのないように
チェックですよ!

むつみのカゴはこちら↓です。
c0228952_11103273.jpg


c0228952_11104674.jpg

今回の“オシ”はこのクラゲ姿のヘアゴム。

「むつみさん、雨乞いとかに呼ばれませんか?」
と言われましたが…
けっして、雨女というわけではありません!

ランキングに参加しています
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手織り・機織りへ
にほんブログ村
クリックしていただけるとうれしいです
[PR]
by mutsumi-kobo | 2015-07-13 11:27 | むつみの製品が買えるお店 | Comments(0)

ナント、「ニヒル牛2」がーっっ!!!

いや~、寒い!
4月だというのに…

きのう、「ニヒル牛2」に納品に行きました。

雨が降るなか、
心なしか静かな感じのドアを開けると…

c0228952_1403785.jpg

まるで美術館に来たみたいな!
わたなべいくこさんの
絵画とアクセサリーとリメイク服の展示。
タイトルは「おしゃべりGちゃん」

ここで、衝撃のニュースです。
なんと!
「ニヒル牛2」が今年いっぱいで閉店、取り壊し!
きのう聞いた話では、
戦前からの建物で、
いつからあるのかはわからないんだそうです。
たぶん、戦禍を免れはしたものの、
記録が残ってないのでしょうか。
そんな“歴史の生き証人”みたいな建物、
壊してしまうのは惜しい気がしますが。

とにかく12月までは営業して、
ひと通りの季節ごとの展示はやるそうです。
そのあと、「ニヒル牛」“1”の方に
お引越しです。
“1”の方も、それに伴い
年明けに改装して受け入れだそうです。

「ニヒル牛2」がなくなってしまうのが
悲しいのは、
たぶんたくさんの人が同じ思いです。
でも、新しくなる
新生「ニヒル牛」も楽しみです!


c0228952_14395274.jpgレジ前の階段わきに、
こんなカワイイもの、発見!

そして、納品したてのむつみのカゴも
撮ろうと思ったら…!
ケイタイのバッテリー切れ。
最近ケイタイの調子が悪いと思っていたら、
肝心なときに~

というわけで、むつみのカゴの写真はナシ。
koyoさんの“くまふきん”とか、
春物のバブーシュとか、
tutomさんの春マフラーとか
飾ったんですが;_;

ぜひ「ニヒル牛2」に見に行ってください!

ランキングに参加しています
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手織り・機織りへ
にほんブログ村
クリックしていただけるとうれしいです
[PR]
by mutsumi-kobo | 2015-04-08 14:41 | むつみの製品が買えるお店 | Comments(0)

「ニヒル牛2」、今年初納品!

寒~くて、
雨だったり、雪だったりの一昨日、
「ニヒル牛2」に納品に出かけました。

年明けはいつもバーゲンセール
「ニヒル牛2」。

c0228952_10295425.jpg

ほとんどが半額!
天使の羽も方っぽで400円!


c0228952_1030990.jpg





                      そしてコレは…
               もしやツチノコ…なのか?!

          と思ったら、“プラナリア”だそうです。
           どちらも見たことがないもんで~^^


な~んて、
楽しいものがたっくさ~んです。

そして、むつみのカゴも
新しく入れ替え。
c0228952_10302778.jpg

今回は、
maさんの「不思議ないきもの」を持ってってみました。
すると早速、店番さんが
「コレ、いい~!」
と、抱きしめて…
はなしてもらえないかと思いましたよ。

見に来てくださ~い!

ランキングに参加しています
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手織り・機織りへ
にほんブログ村
クリックしていただけるとうれしいです
[PR]
by mutsumi-kobo | 2015-01-23 10:50 | むつみの製品が買えるお店 | Comments(0)

初!ニヒル牛!

「さむいね~」

「ニヒル牛」クリスマス展が始まっているので、
今年も出品しようと
ギフトパックを持って出かけました。

実は、「ニヒル牛」は初めて!
むつみは「ニヒル牛2」の方に
置いているので、
いつも行くのは「2」の方だけです。

ワクワクしながら戸をあけて中へ入ると…

c0228952_15475367.jpg

店番さんの第一声が、↑最初の言葉。

c0228952_15483880.jpg
「2」とはまたちがった雰囲気。
コチラはスペースが全部同じような箱で、
整然としているようですが、
中をのぞくとそれぞれみんな
ちがった様子の空間が、オモシロイ!


c0228952_15492875.jpg





                  ウワサの「覗き部屋」→
                  何が見えるのか???



c0228952_15501927.jpg

そして、今回納品の「クリスマス展」
むつみのギフトパックは後ろの方に。

26日までだそうです。
「ニヒル牛」にもぜひ一度!

ランキングに参加しています
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手織り・機織りへ
にほんブログ村
クリックしていただけるとうれしいです
[PR]
by mutsumi-kobo | 2014-12-10 15:57 | むつみの製品が買えるお店 | Comments(0)