手織り むつみ工房

mutsumiori.exblog.jp
ブログトップ

カテゴリ:むつみの製品が買えるお店( 48 )

「KURUMIRU」のフェアが、終わっていた…!

ジメジメとした毎日です。

6月ももうすぐ終わり。
梅雨のさなかも、
あちこち納品に走りまわっています。
今日は「KURUMIRU」へ商品の発送。

さて、その「KURUMIRU」

c0228952_10215849.jpg
           (写真は「KURUMIRU」ブログより)

「Kitchen & Living」フェアということで、
むつみのミトンの鍋つかみを紹介していただいたのです。
「これは早速みなさんにもお知らせを…」
と思ったら、
先週末で終了だったんですね…。

これはウッカリウッカリ。

そんなこんなでバタバタしており、
新商品の紹介は来週になりそうです。

しばしお待ちくださ~い!
 
 
ランキングに参加しています
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手織り・機織りへ
にほんブログ村
クリックしていただけるとうれしいです

[PR]
by mutsumi-kobo | 2017-06-29 10:34 | むつみの製品が買えるお店 | Comments(0)

やっと…やっとの、「ニヒル牛」Tシャツ展!

曇りから、晴れてきたと思ったら
今度は雨です。
雷雨やヒョウにならないといいのですが。

さて、
いよいよ“むつみ祭り”が土曜日です。
そして同じ日にスタートするのが、
「ニヒル牛」のTシャツ展です。

c0228952_13373225.jpg
             (写真はニヒル牛のブログから)

いつも
個性的なオリジナルTシャツが勢揃いして、
むつみも
いつか出したいと思っていたのです。
ついに、今回初参加!

むつみ祭りにも展示しますが、
手織りのハギレのTシャツです。
「今年こそ!」と
この日に向けて準備しましたよ~ 

昨年の様子はコチラをcheck!→ニヒル牛ブログ~2016年Tシャツ展

今から楽しみです~

ランキングに参加しています
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手織り・機織りへ
にほんブログ村
クリックしていただけるとうれしいです
[PR]
by mutsumi-kobo | 2017-05-18 13:59 | むつみの製品が買えるお店 | Comments(0)

春の、納品ラッシュ!

4月、新年度がスタートしました。

むつみは、なにも変わることなく
日々を過ごしています。
ただ、今日は花見ランチ!
近くの公園でみんなで季節を感じました。

さて、昨日は「ニヒル牛」に納品に。
自転車での道々も桜がほぼ満開!

c0228952_14144355.jpg

企画展示コーナーは
「深海あたりに住んでいる」という個展です。
リュウグウノツカイという魚の姿がオモシロイ。

そして、むつみのハコの方は…

c0228952_1434167.jpg

今回も新作!
先月ブログでもご紹介した
手織りのバレッタを納品しました。
写真ではチョット見えづらいんですが、
奥のいちばん上。

ぜひチェックしてくださいね~

「ニヒル牛」の他にも、次々と納品ラッシュの
3、4月です。

ランキングに参加しています
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手織り・機織りへ
にほんブログ村
クリックしていただけるとうれしいです
[PR]
by mutsumi-kobo | 2017-04-06 14:40 | むつみの製品が買えるお店 | Comments(0)

2つの新「KURUMIRU」、チェックしてくださいね~!

来週はもう4月です。

今月初めにお知らせしました
「KURUMIRU」伊勢丹立川店の
8日OPENに続き、
16日には錦糸町の丸井にもOPENし…

c0228952_14522746.jpg

(写真は「丸井錦糸町店」のホームページから)

…そうなんです!
むつみの商品が写真に紹介されています!
手前の手織りのイヤリング。
他にもいろいろ出品してます。
3店舗になり、じつは、
製作の方がけっこう大変ですが
がんばって納品してます!

私たちもまだ行ってみてないんですが、
お近くの方、
ぜひぜひcheckしてくださいね~

詳しくはコチラ→「KURUMIRU」伊勢丹立川店、丸井錦糸町店
 
 
ランキングに参加しています
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手織り・機織りへ
にほんブログ村
クリックしていただけるとうれしいです
[PR]
by mutsumi-kobo | 2017-03-29 15:32 | むつみの製品が買えるお店 | Comments(0)

ニヒル牛に、納品に!

2月になりました。
年が明けたと思ったら、あっというま。
「むつみカレンダー」を買ったのに、
持って帰り忘れて…
家に飾らないまま
1月が終わってしまいました。

2月も、あっというまでしょう。
なんせ短いですからね~^^ 

さて、今年初めの「ニヒル牛」の納品に
行ってきました。

c0228952_1029172.jpg

今回の納品はOさん。

先週の寒~い日でした。
いつもはバイクのOさんも、
「今日は電車にします…」

前回はピアスが品薄で納品できなかったので、
今回はシッカリと!
そして、
いちばん手前をみてください!
…ってわかります?
じつはイヤリングなんです!
これまでは、
付け替えパーツをご用意していたのですが、
「イヤリングを」のご要望にこたえまして
登場です!

ぜひチェックしてくださいね~

むつみ以外にも、
ほかのハコも春らしいものいっぱいです!

ランキングに参加しています
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手織り・機織りへ
にほんブログ村
クリックしていただけるとうれしいです
[PR]
by mutsumi-kobo | 2017-02-01 10:47 | むつみの製品が買えるお店 | Comments(0)

師走、納品に走りまわってま~す!

「師走」になりました。

昨日は朝まで降っていた雨があがり、
さっそく都庁のSHOP、
「KURUMIRU」に納品です。

c0228952_1124251.jpg

店内はすっかりクリスマス!

むつみの商品も売れ行き上々とのことで、
来年のカレンダーも
並べていただいてます。

c0228952_11332169.jpg


「KURUMIRU」は
都庁の議会棟の方にあるのですが、
じつは私、
この“議会棟”にたどりつくのが
なぜか苦手で…。
いつも自転車で行っては迷子になってしまうんです。
今回もドキドキしましたが、
慎重に、
まわりをよく見ながら行ったら
無事たどりつけました!

今回はぬくぬくバブーシュや
織りピアス、イヤリング他を納品。

ぜひお早めにcheckしてみてくださ~い!

「KURUMIRU」都庁店
   OPEN10:30~18:30
    土日祝日、年末年始休み
   都庁都民広場地下1階

ランキングに参加しています
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手織り・機織りへ
にほんブログ村
クリックしていただけるとうれしいです
[PR]
by mutsumi-kobo | 2016-12-02 11:41 | むつみの製品が買えるお店 | Comments(0)

「ニヒル牛」、年内最後の納品です!

朝から雪です>_<
東京に、11月の初雪は54年ぶりだそうです。

さて、祝日前に「ニヒル牛」
納品に行ってきました。

c0228952_11251311.jpg

今回の納品はHさん。

店番さんは“おかやん”(店長のお母さん)。
これがまたいい人で、
お客さんにやさしく話しかけてくださり、
ときには話しこんだり。
そしてなぜかお客さんが
この日に集まるような…。

ということで、なかなか終わりにたどりつけない
納品でした。

でも、うれしいのは
ほんとうにやさしく
「それ入ったばっかりよ」
「手に取ってみたら」
「それ面白いでしょう」
とすすめてくださるので、
変わった作品が良く売れるそうです。

今回は、ピンクのマフラーと、
カレンダー、その他を納品。
「冬のマフラー展」のDMも。

ランキングに参加しています
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手織り・機織りへ
にほんブログ村
クリックしていただけるとうれしいです
[PR]
by mutsumi-kobo | 2016-11-24 11:38 | むつみの製品が買えるお店 | Comments(0)

「KURUMIRU」、オープンで~す!

今週もまた、
台風の週明けです。

先週の15日(木)に、
「KURUMIRU」都庁店がオープンしたので
見にいきました。
黒を基調にしたスッキリした看板です。

c0228952_1135120.jpg


初日なので、
都民広場でオープニングイベントをやってました。

むつみの商品はコチラ↓

c0228952_11383447.jpg

ほかにも、
アクセサリーやらイロイロ…。

新宿から便もいいので
ぜひ行ってみてくださいね~

「KURUMIRU」都庁店
   OPEN10:30~18:30
    土日祝日、年末年始休み
   都庁都民広場地下1階

ランキングに参加しています
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手織り・機織りへ
にほんブログ村
クリックしていただけるとうれしいです
[PR]
by mutsumi-kobo | 2016-09-20 11:43 | むつみの製品が買えるお店 | Comments(0)

「むつみ展inニヒル牛」、はじまりました~!

秋雨前線が列島にかかると
雨だそうです。

金曜日に「ニヒル牛」に搬入して、
土曜から「むつみ展」が始まりです。

c0228952_15333186.jpg
       写真は「ニヒル牛」のブログから

この日はめちゃくちゃ暑くて、
私はひと足先に自転車で
汗だくになって向かい、
もろもろ準備をすませてスタンバイ。
それから作品が到着して約1時間半で展示完了!

すると、一人のお客様が…。
「明日からですけど」といいつつ
飾ったばかりの作品を見ていただきました。
バッグをひとつ、
気に入って下さってお買い上げ!

幸先いいですネ!

「むつみ展inニヒル牛」
9/10(土)~9/22(木・祝)
  12:00~20:00(最終日は16時まで)
  西荻窪 「ニヒル牛」にて

2週間です!
ぜひ足をお運びください。

ランキングに参加しています
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手織り・機織りへ
にほんブログ村
クリックしていただけるとうれしいです
[PR]
by mutsumi-kobo | 2016-09-12 15:51 | むつみの製品が買えるお店 | Comments(0)

「ニヒル牛」に、猛暑の納品!

毎日暑いですね~
もう、これしか言葉が出ません!

さて、先週の話題の「ニヒル牛」に、
納品に行ってきました。

c0228952_13363259.jpg

今回の納品はKさん。
前回は私が自転車で行き、
とっても気持ちよかったんです。

ここ渋谷区は、坂が多いところです。
むつみは比較的低いところにあるので、
渋谷方面に行くにも、
新宿方面に行くにも、
まずは上り坂。
さらに下ったり、また登ったりと
うんざりします。

ところが、中野や杉並方面は
坂を登ったり降りたりしなくていいんです!
そして「ニヒル牛」に着くまで
ずう~っと平らでしかもほぼ道なり。

そんな話をKさんにしたわけです。
「納品は自転車がオススメ!」
ところが、この猛暑ですから…。
しかもなれない道で迷ってしまい…。
あ~、すべて私のせいです!


今回は、手織り以外の小物も。
9月の「むつみ展」にも
手織り以外もいろいろ出しますよ~ 

ランキングに参加しています
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手織り・機織りへ
にほんブログ村
クリックしていただけるとうれしいです
[PR]
by mutsumi-kobo | 2016-08-08 14:13 | むつみの製品が買えるお店 | Comments(0)