手織り むつみ工房

mutsumiori.exblog.jp
ブログトップ

はやくも秋冬物、upしました!

雨ですね。
台風のせいらしいです。
どうりで今朝からなんだか頭痛がすると思った。

ONLINE SHOPをupしました。

c0228952_13471945.jpg

写真はsatukiさんの織りの
バブーシュです。
秋冬物なので、
内側が起毛のぬくぬく仕様です。

satukiさんは、一つの織りの中で
織り方がつぎつぎに変わって、
目うつりしそうなのが特徴です。
このバブーシュも
右は三色交差のブロック模様、
左はポコポコ糸に
まっすぐ糸の細いライン。
そしてかかとのあたるところは
もっこもこ!
これ全部一つの織りなんです。
いつも、作品にするのに
どこを切りとろうかと迷ってしまいます。

どんなに細かい作業でも
イライラせずに続けられるという人。
そのかわりじっくり織りますから
出来るのに時間がかかります。

ほかにも
いろんな織りの作品が生まれていますので、
要チェックです!

satukiさんのぬくぬくバブーシュ
詳しくは、ONLINE SHOP
※ここからお買い物もできますし、
併設SHOPに見に来ていただいても購入できます。
(併設SHOPはお値段がお得です)


ランキングに参加しています
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手織り・機織りへ
にほんブログ村
クリックしていただけるとうれしいです
[PR]
by mutsumi-kobo | 2015-09-08 14:02 | むつみ工房の作品 | Comments(0)