手織り むつみ工房

mutsumiori.exblog.jp
ブログトップ

ナント、「ニヒル牛2」がーっっ!!!

いや~、寒い!
4月だというのに…

きのう、「ニヒル牛2」に納品に行きました。

雨が降るなか、
心なしか静かな感じのドアを開けると…

c0228952_1403785.jpg

まるで美術館に来たみたいな!
わたなべいくこさんの
絵画とアクセサリーとリメイク服の展示。
タイトルは「おしゃべりGちゃん」

ここで、衝撃のニュースです。
なんと!
「ニヒル牛2」が今年いっぱいで閉店、取り壊し!
きのう聞いた話では、
戦前からの建物で、
いつからあるのかはわからないんだそうです。
たぶん、戦禍を免れはしたものの、
記録が残ってないのでしょうか。
そんな“歴史の生き証人”みたいな建物、
壊してしまうのは惜しい気がしますが。

とにかく12月までは営業して、
ひと通りの季節ごとの展示はやるそうです。
そのあと、「ニヒル牛」“1”の方に
お引越しです。
“1”の方も、それに伴い
年明けに改装して受け入れだそうです。

「ニヒル牛2」がなくなってしまうのが
悲しいのは、
たぶんたくさんの人が同じ思いです。
でも、新しくなる
新生「ニヒル牛」も楽しみです!


c0228952_14395274.jpgレジ前の階段わきに、
こんなカワイイもの、発見!

そして、納品したてのむつみのカゴも
撮ろうと思ったら…!
ケイタイのバッテリー切れ。
最近ケイタイの調子が悪いと思っていたら、
肝心なときに~

というわけで、むつみのカゴの写真はナシ。
koyoさんの“くまふきん”とか、
春物のバブーシュとか、
tutomさんの春マフラーとか
飾ったんですが;_;

ぜひ「ニヒル牛2」に見に行ってください!

ランキングに参加しています
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手織り・機織りへ
にほんブログ村
クリックしていただけるとうれしいです
[PR]
by mutsumi-kobo | 2015-04-08 14:41 | むつみの製品が買えるお店 | Comments(0)