手織り むつみ工房

mutsumiori.exblog.jp
ブログトップ

「もう1回やりたい!」が、続出!

週末は天気がよくて、イベント日和でしたね。

16日の日曜日に、
地域のおまつり「笹幡フェスティバル」が
笹塚中学で行われました。

他の日程とのかねあいで
4年ぶりの参加になったむつみのお店は、
今回もやりましたよ~

c0228952_11361222.jpg

「手織り体験やってみませんか~」
「いくらですか?」
「ただで~す!」
「やりたい!」
と、小学生の子どもたちを中心に
つぎつぎと…。

今回も、様々な人たちが
“ひと織り”してくれました。
女の子、男の子、
女の人、男の人、
そして、
ペダルに足が届かないくらいちっちゃな子どもも!
指先の動きもたどたどしいのですが、
動作の順番はすぐおぼえちゃうんです!

約50人の「ひとりひと織り」ができました!

ランキングに参加しています
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手織り・機織りへ
にほんブログ村
クリックしていただけるとうれしいです
[PR]
by mutsumi-kobo | 2014-11-18 11:49 | むつみ工房日記 | Comments(0)