手織り むつみ工房

mutsumiori.exblog.jp
ブログトップ

あたらしい織り機が来ました!

昨日まで、雨が降ったりしてましたが、
今日から晴れのようです。

あたらしい織り機が、届きました!

c0228952_17145772.jpg

卓上用の小さなものです。
すご~く簡易な作りで、
小さなものしか織れないのですが…

細~いヒモとかなら
逆にこの方がいいかもしれません。
これまで、ヒモなんか織ったら
いろんな、かわいくてオモシロイ製品が
できるかな~
なんて思っても、
ほんの数本のタテ糸でも
大きな織り機に準備するのは
それなりに手間がかかって
結局「めんどくさい!」ってなっちゃってましたが、
これなら気軽にチョットしたものが織れます!

まずはMaさんが、ミサンガを織ってみました(左)。

ランキングに参加しています
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手織り・機織りへ
にほんブログ村
クリックしていただけるとうれしいです
[PR]
by mutsumi-kobo | 2014-09-26 17:12 | むつみ工房日記 | Comments(0)