手織り むつみ工房

mutsumiori.exblog.jp
ブログトップ

simoさん、事件です!

あけましておめでとうございます
本年もどうぞよろしく

今日は気持ち少しあたたかい朝でした。
今週からはじまったむつみは、
新たな織り手も増えて
ワクワクするスタートです。

そして、そんな昨日の午前、
想定外の出来事が…!
                                       ↓これが昨日事件が起きた織り機
c0228952_1138234.jpg

昨日は休みの人が多かったので、
一階は、ゆったりまったりと
音楽でもかけながら手織り。
その時、「あれっ?」
気づいたのはスタッフのYさん。
「ヘルドが曲がってるよ!」

昨年末に、simoさんのタテ糸
ご紹介しましたが、
大変そうだな~とは思っていたんですよ。
でも、まさか、ヘルドが曲がるなんて!

このタテ糸、モジャモジャどころか、
ネバネバ!
足を踏みかえるごとにピタ~ッとくっついちゃうんです。
それを力ずくで踏んだら…
事件は起きました。
ペダルのひもを引っ掛けるフックのところから、
“くの字”というか“への字”というか。

なんとか元どおりにのばして、
今日は手織りはお休み。

今年もたのしそうですよ!

ランキングに参加しています
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手織り・機織りへ
にほんブログ村
クリックしていただけるとうれしいです
[PR]
by mutsumi-kobo | 2014-01-09 11:37 | むつみ工房日記 | Comments(0)