手織り むつみ工房

mutsumiori.exblog.jp
ブログトップ

みんなで楽しく、ボウリング!

台風が去り、朝晩がすっかりヒンヤリです。
こういう時期は、風邪をひかないよう。

さてさて。
先週の金曜日は、大盛り上がりでした。

c0228952_10533727.jpg

c0228952_10534771.jpg
お昼休みも早々に切りあげて、
この日は、みんなでボウリング!

ボウリングブームの世代のメンバーは、
「マイボール、マイシューズで通ったもんだよ」
「律子さんにあこがれたわね~」
と、一週間前から期待もふくらみ… 


むつみのメンバーは、知的、身体、精神と、
障害が様々。
普段の作業はどうしても
それぞれが分かれてやることが多くなります。
でも、今回のボウリングは全員いっしょ!

レーンは分かれて、
精神の方たちは、思いっきり、
身体の方たちは、ゆっくりと、
知的の方たちは、気持ちにあわせて。
そして、ときどき他のレーンの様子を見るのも
楽しいのです。

simoさんは数日前から腰痛がひどく、
もっぱら盛り上げ役^^ 

「むつみ杯ボウリング大会」としたいところでしたが、
今回は景品もなにも用意せず…。
次には何かもうひと工夫ですね。

さあ、またお仕事がんばろう!

ランキングに参加しています
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手織り・機織りへ
にほんブログ村
クリックしていただけるとうれしいです
[PR]
by mutsumi-kobo | 2013-09-18 11:31 | むつみ工房日記 | Comments(0)