手織り むつみ工房

mutsumiori.exblog.jp
ブログトップ

ひさびさの、「ニヒル牛2」!

今日は日やけしそうなほどで、
明日は北風ピューピューだそうですよ。

今週、ひっさびさに「ニヒル牛2」に納品。

むつみから、小一時間の道のりを経て
西荻のお店にたどり着くと…企画展示は「モダンガール復興計画」

c0228952_13411986.jpg

c0228952_13585829.jpg“モガ”をとことん追求してらっしゃる方が
博物館のような品物といっしょに
“モガ”なファッションなどの展示。
(“モガ”ってみなさんわかります?
むつみの中でも“?”の人と“!”の人と…)

                             さてこちら、なんでしょう?
                              なんと木製冷蔵庫です。
                              電気じゃないんですよ!
                               ツードアのようですが、
                    片方は冷蔵するための氷を入れる部屋。

そして今回も、ステキなものたっぷり、見てきました。

c0228952_1421423.jpg革製のがま口は、時計のデザインですが、
時間が止まったような錯覚を感じるスペース。

c0228952_1422937.jpg

そして、
陶器のツボ押しグッズは、
カワイくてなおかつ実用的!






c0228952_14259100.jpg私の大好きな作家さんはこちら。

不思議な生態の生き物を、革でリアルに!
今回は“ナマコ”のポーチです。

c0228952_1431368.jpg
お尻から出ているのは、
何とかカクレウオという
お魚で、
ナマコのお尻から入って、
体内に
生息してるそうです。

「う゛ぇ~」という人と、「わぁ~!」という人と。(私は後者)
こちらのスペースは、むつみのトリカゴの近くです。

c0228952_1432583.jpg

むつみのトリカゴも、いつもわちゃ~っとしてます。
新作の刺繍トートも入れましたので、
見にきてくださいね~^^

ランキングに参加しています
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手織り・機織りへ
にほんブログ村
クリックしていただけるとうれしいです
[PR]
by mutsumi-kobo | 2013-04-18 14:29 | むつみの製品が買えるお店 | Comments(0)