手織り むつみ工房

mutsumiori.exblog.jp
ブログトップ

お仕事は、楽しく笑顔で!

12月になりました。
カレンダーの残りが最後の一枚に。

師走とはいえ、むつみは、いつもどおりの毎日です。
手織りも、そして、
アルミ缶つぶしも。

c0228952_14313050.jpg

yumiさん、いい笑顔です^^ 

アルミ缶つぶしの作業は、
音などが外に漏れないように、
作業部屋が密室です。
狭いところでガラガラと、結構キツイお仕事なのですが、
みんないつも元気です!

“しゃかりき”になってはたらくのは、yumiさん。
どの工程も上手にこなします。
時には、一人で全部やっちゃいそうな、暴走気味のこともあるのですが、
「今度は違う人にやってもらおうかな~」というと、
サッと身を引いてくれたり。
そして、こ~んな笑顔で、
見守ってくれているのです。

もちろん、他のみんなも、
アルミ缶作業大好き!

ランキングに参加しています
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手織り・機織りへ
にほんブログ村
クリックしていただけるとうれしいです
[PR]
by mutsumi-kobo | 2012-12-04 14:29 | むつみ工房日記 | Comments(0)