人気ブログランキング | 話題のタグを見る

手織り むつみ工房

mutsumiori.exblog.jp
ブログトップ

むつみの、新しいもの!

きびしい残暑はいつまで続くんでしょうか。
あと2、3度低いと、だいぶ楽だと思うんですが…^^;

さて、むつみは最近、おかげ様で新メンバーがふえましたので、
いろいろと新しい作業を試行錯誤…。

むつみの、新しいもの!_c0228952_11503192.jpg

こちら、リネンワッフルの刺繍入りクロスと、蜜蝋キャンドル。
ナチュラル志向な新商品です。

むつみの、新しいもの!_c0228952_115175.jpg

                      リネンクロスは2種類。
        100%リネンはシャリッと気持ちいい手ざわり、
                 50%綿混はふっくらやわらか。
           みんなでチクチクとカラフル刺繍を施した
              それぞれの個性あふれる製品です。


むつみの、新しいもの!_c0228952_11513915.jpg




蜜蝋を鍋でとかしてロウソクにするのは、
とっても気長~な作業ですが、
部屋中が蜂蜜の香りに満たされます^^ 

蜂の巣からとったオーガニックのワックスで
作ったキャンドルは、
普通のキャンドルより“スス”や煙が出にくくて
長持ちするということです。

ナチュラルで気分もリラックス~な、「おうちグッズ」です。
みんなの作業も、気長にゆる~く、チマチマと、
ゆ~っくり時間が流れるような…

リネンの刺繍クロスと、蜜蝋キャンドルは
9月2日(日)の道玄坂ワゴンセール(渋谷駅ハチ公口)で販売します。


ランキングに参加しています
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手織り・機織りへ
にほんブログ村
クリックしていただけるとうれしいです
by mutsumi-kobo | 2012-08-28 11:56 | むつみ工房の作品 | Comments(0)