人気ブログランキング | 話題のタグを見る

手織り むつみ工房

mutsumiori.exblog.jp
ブログトップ

お気に入りマフラーは、meguさん作!

わが家の遅咲きの梅も、ようやく咲きはじめ、
だんだんと、春らしくなってきたでしょうか。

さて、この冬私は、新たにマフラーを1本購入しました。

お気に入りマフラーは、meguさん作!_c0228952_119330.jpg

かなり気に入ってます。

meguさんの交差織りなのですが、
いかがです?
とってもカラフルだけど、ナチュラル。
ベースがベージュなので、
ナチュラル好きの私の服にもたいてい合います。

そう、meguさんはこんなふうに、
ピンクやオレンジ、グリーンといった、お花畑みたいな
カラフルが大好きなんです。
でも、キツすぎず、ふんわりした雰囲気に仕上がるのが
meguさんの手織りの特徴かもしれません。

糸選びには、私も手伝うので、
私のお気に入りになるのも当然かもしれませんが、
こんなカラフルを織ってるときのmeguさん、
「キレイね~」って、大興奮です。

糸選びは得意でないmeguさんですが、
手織りの合間に糸の棚をじ~っと見て
「この糸で織りたいな~」って顔してるのを、
見逃さないようにするのがコツ。

meguさんの交差織りマフラー、みなさんいかがですか?

ランキングに参加しています
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手織り・機織りへ
にほんブログ村
クリックしていただけるとうれしいです
by mutsumi-kobo | 2012-03-12 10:46 | 作者紹介 | Comments(1)
Commented at 2012-03-12 20:34 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。