手織り むつみ工房

mutsumiori.exblog.jp
ブログトップ

あったかグッズ、upしました!

暦では春、といっても
一年でいちばん寒~い時期ですよね。

そんな今にふさわしい、あったかバブーシュ、upしました。

c0228952_10212865.jpg

真冬対応の、もっともフワモコなバージョンです。

モコモコ糸をふんだんに使った手織りと、
厚手の中綿で。
この手織りは、ハッキリ言って、miyaさん、かなり苦労しましたよ。
このボリュームのタテ糸が、
足を踏み替えるたびにモサモサと絡まりあって…
ほぐしながらやっとヨコ糸を通したと思えば、
筬が…!ヨコ糸が詰まらないんですよ!
でもそのおかげで、この仕上がり。
ヨコ糸のいい感じのゆるやかさが、
ふんわり感を出してるんです。

これはあったかいですよ~ 
極寒の季節、お部屋でぬくぬくして下さいね。

miyaさんの、ふわもこバブーシュ どちらも¥2,500-
詳しくは、むつみWEB

ランキングに参加しています
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手織り・機織りへ
にほんブログ村
クリックしていただけるとうれしいです
[PR]
by mutsumi-kobo | 2012-02-13 10:35 | むつみ工房の作品 | Comments(0)