人気ブログランキング | 話題のタグを見る

手織り むつみ工房

mutsumiori.exblog.jp
ブログトップ

夏だって!…夏こそ?!

今日から6月ですが、
季節が逆戻り?寒いですよね~ 

さて今日は、
いまやむつみの定番となったバブーシュの話題。

夏だって!…夏こそ?!_c0228952_22563675.jpg











左は、今週できたてホヤホヤ!
さわやかでしょ 

縫製スタッフのOさんが、
「綿入りだから、これからの季節はあついですよね~」
というのですが…

いえいえ、バブーシュは夏も大活躍ですよ。
スリッパよりも薄いので、ムレないし、
足にさわる内側を、ガーゼ地とかリネンとかにすると 
裸足にはいてサラッと気持ちいいんです。

バブーシュについて、ついでにもう一つ。

「オフィスではくサンダルにいいかな~」
と手にとられた方に、
「これはよくないですよ」という我がメンバー…。
そうなんです。
バブーシュはルームシューズですから。
スリッパと靴下の間くらいの、やわらかいものです。
これはいてトイレなんて行こうものなら…かわいそうですよね。
ただし、足ムレ防止に、机の下でそっとはきかえるのはOKです。

正しく使って、気持ちのいいバブーシュです。
夏物、続々出ますのでよろしく。

ランキングに参加しています
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手織り・機織りへ
にほんブログ村
クリックしていただけるとうれしいです
by mutsumi-kobo | 2011-06-01 11:13 | むつみ工房の作品 | Comments(0)