手織り むつみ工房

mutsumiori.exblog.jp
ブログトップ

tadaさん、春ですね~

ポカポカ陽気の日が、すっかり多くなりました。

花粉症の方には、この天気も恨めしいのでしょうが…

暖房も、冷房も、ほとんどいらない季節が、
「節電」にとっても、だいぶ気が軽く。

こないだまでは、おなじ花をくりかえし描いていたりしたtadaさんも、
この頃は
火曜日のたびにあたらしい花をかって、
むつみに来ます。

c0228952_10585050.jpg
今週は、デイジーでした。
きれいな黄色の花びらです。


c0228952_10592141.jpg








        その前は、勿忘草。
        ボランティアのEさんが言った、
        「今、お花屋さんに勿忘草がたくさん並んでて
        いいですよね」
        で、tadaさんは決めたようです。


私が、あまりに花の名前がわからないので、
最近は、tadaさんが、
ちゃんと花屋で名前をしっかりおぼえてきます。

春の気分に、なっていただけましたか?


ランキングに参加しています
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手織り・機織りへ
にほんブログ村
クリックしていただけるとうれしいです
[PR]
by mutsumi-kobo | 2011-04-15 11:02 | むつみ工房日記 | Comments(2)
Commented by at 2011-04-15 18:45 x
いいですねぇ、勿忘草。小さなお花が集まっているのって、かわいい。あぁ、尾崎豊の「Forget-me-not」が頭の中に回り出しました!
Commented by mutsumi-kobo at 2011-04-19 15:08
☆さま 
いつもコメントありがとうございます。
小さなお花、私も大好き!
ただ、尾崎豊の…う~ん、わからないです。ごめんなさい…