人気ブログランキング | 話題のタグを見る

手織り むつみ工房

mutsumiori.exblog.jp
ブログトップ

夢で、うなされそうな…

昨日4月6日は、区立小学校が入学式でした。
ぴっかぴかの一年生が、うれしそうに学校の門で写真を撮ったり。
じつに希望に満ちあふれたた光景です。

この4月から、miyaさんが3色交差に挑戦し始めました。

夢で、うなされそうな…_c0228952_1340304.jpg

3色交差でいえば、こちらも「一年生」です。
きれいな色のコントラストですよね~ 

ですが、はじめは、そりゃあもう…
大混乱でしたよ!
「とおして~、かけて~、ぬけて~」
口で確認しながらです。
それでも、間違えてしまうと、どこをどう来たか戻れない…

半日やっただけで、もう肩がガチガチで、
「今夜は、夢でうなされないでくださいね…」
と見送ったのでした。

それももう、すっかり慣れて、
糸の色や種類をつぎつぎかえて、織りを楽しんでいます。

ステキな製品になって
ご紹介できる日を、お待ちください!

ランキングに参加しています
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手織り・機織りへ
にほんブログ村
クリックしていただけるとうれしいです
by mutsumi-kobo | 2011-04-07 13:57 | むつみ工房日記 | Comments(0)