手織り むつみ工房

mutsumiori.exblog.jp
ブログトップ

シクラメンも、tadaさんも元気です!

大地震から6日目にもなるのに、
余震はいまだおさまらず、
日に日に被害は深刻さを増し…

被災地の方々の状況が心配でなりません。

それでも、
むつみの日々は、いつもどおりに過ぎてゆきます。
昨日もtadaさんは、
いつもの火曜日と同じように
絵を描きました。

c0228952_1461944.jpg

むつみの花たちのなかで
いちばん元気なのはなぜか、去年からあるシクラメン。
今春買ってきた花たちは、なんだかシュンとした感じ…

そして最近tadaさんは、むつみに来ると
たいてい絵を描いています。
また、ステキな絵がたくさんできるといいです。

被災地の方々が
一日も早く安心をとり戻せることを願いながら、
むつみもまた、日々の元気を発信していこうと思います。

ランキングに参加しています
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手織り・機織りへ
にほんブログ村
クリックしていただけるとうれしいです
[PR]
by mutsumi-kobo | 2011-03-16 14:23 | むつみ工房日記 | Comments(2)
Commented by at 2011-03-16 17:59 x
いつも優しい絵で、温かい気持ちになります。感謝。

いつもどおりがいちばんです。関係機関から、各地の情報が流れてきます。心が痛みます。ひとりでも多くの方が救助されることを祈りつつ、遠隔地にいる私たちにできるのは、噂や誤情報に振り回されず、ふつうに過ごすことです。そのうえで余裕があれば、今できる形で支援をすることだと思います。
Commented by mutsumi-kobo at 2011-03-18 10:45
☆さま 
本当に。この大変な状況を、ボランティアをはじめとしたたくさんの力をあつめて、心ひとつに乗り切れるといいです。“人”のパワーってそのくらい大きいと思いますよ。